« 背腹不変 | トップページ | 難攻幼月 »

2010.03.23

白帯口上

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のお言葉**

何かに従うワケでもなく
誰かに流されるワケでもなく
自ら用意されたレールの上を走る
これもまたひとつの自由意志ではないかと

by 機関車トーマポン



----->゜))))彡



ポンクラワゴン
街乗りリッター4キロ強
高速ですら10キロ足らずときたもんだ

だもんでもっぱら
燃費をよくするために悪戦苦闘
ユックリ発射は勿論のこと急停車も絶対禁止

ずっと向こうの信号が黄色になったなら
後続迷惑お構いナシのアクセルオフ惰性運転等等

しかしそんな小市民な日々よさらば
二宮金次郎な運転手腕はグッドバイバイ!

コロンブスのタマゴ的な
チャラーン運転の理論へようこそ~(* ̄▽ ̄*)



2010032200

あくまでも「燃費向上」のために
一回り細いタイヤを買うことにしました

ホワイトウォールタイヤになったのは
「たまたま」安く売ってたのがコレだったってコトで(爆)

ついでにホイールの方も
重いドスチールのホイールにチェンジ
イヌご所望のベビームーンだったのも「たまたま」ってコトで(笑)



2010032201

215/60-15から195/60-15に変更
同じ15インチでも太さがコンナに違います

これによりタイヤの接地面積が減少
これで摩擦抵抗が10%は軽減されますので
燃費もあ1割は向上するワケであります(* ̄▽ ̄*)

更にスチールホイールにより
重さもアルミに比べて5割増ですから
弾み車の理論で転がしエネルギーを逃がしません

何から何まで
全ては燃費向上のためなのですっ!



2010032400

更に手抜かりはありません
ボルトも少しでも軽量化を計ります

回転する部分の重量は少ない方がいいのです
何故なら回転部分の重量の影響は
8倍計算なのですから……

小さくトコロもコツコツと~( ̄ω ̄)

さて電卓をたたいてみるよ~
摩擦低減に弾み車に回転重量軽減となると
おお~♪燃費は計算上プリスウ並によくなりますよ―(゚∀゚)―!!



その計算、ほんまかよ(メ▼。▼)y-~~~



----->゜))))彡

banner_01 

ネタな部分も多いので突っ込み御無用で(* ̄人 ̄*)

|

« 背腹不変 | トップページ | 難攻幼月 »

コメント

えらく薄いな・・・。

投稿: funny | 2010.03.24 09:50

65が欲しくて探してるけどなかったのよ~(^ω^;)

投稿: ポン | 2010.03.24 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白帯口上:

« 背腹不変 | トップページ | 難攻幼月 »