« 四灯後編 | トップページ | 狙目嵌目 »

2010.03.04

美尻意識

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のお言葉**

何処かに激しく拘るというコトと
其処以外はどうでもいいということとは違う

「by ミスターオッポン(オッ●イ星人)」


----->゜))))彡


長野かぁ、遠いなぁ。。。
長い事よっちゃんに会ってないなぁ
永い事会えなくなる前に会いに行きたいのよね
4月はいってシーズンオフになったら遊びに行こうかな

そんなコトをぽわわと考えながら
ポカポカ陽気のイヌハウス作業は続きますよーっ!



2010030301

ポンクラワゴンさんってば
前のオーナーのMr510の手によって
既に普通のフラウンワゴンよりもチョイ美尻仕様

スッキリしてるだけに
なんだかワイパーのゴツゴツ感が
やたらと仰々しいイメージになるのですな



2010030302

そゆことで―(゚∀゚)―!!
リアワイパーをクルーガーのに交換してみたヨ

太くなったら余計にゴツく見えるカナと思いきや
アームの立ち上がりが純正よりも早くて
でも高さは純正よりも低いもんで
窓枠に同化してステキ♪

やたらと今風になっちゃって
昭和風味が損なわれるかとも思ったけれど
想像以上にアタシ的にはまったく気にならないことも判明

そもそもワイパーの部分にまで
当時モノを求めるほど拘っていないのが
昭和「風味」たるゆえんってことなの鴨ウハウハ♪

ちなみに着いてた純正は
Mr510が新品のブレードに交換したてだって
もったいないからイヌクラワゴンに付け替えることにしたら

「なんやアームの高さとかブレードの着き方とか違うしーっ!」

イヌ整備兵もびっくりの
中期(ポンクラ)と後期(イヌクラ)の
微妙で絶妙な間違い探しはそのうち書きますしーっ♪



2010030303

そうそう、クルーガーとはハッチの斜面角度が違うので
ヒンジの部分をこんな感じで削ってやらないと
可動部分全面拭いてくれません

サボるなゴルア!(モ▼皿▼)と脅しても
お・ね・が・い・拭いてぇ~ん(*゚∀゚*)と甘えても
アームがヘコヘコ動くだけでガラス面に届かんのですわ

でも素材が素材なんでヤスリ一閃で一発です
バリだって手でバリバリとれます

もとーも削りすぎには要注意でしょうな
ブレードの劣化が早まるかと
たぶんだけどw



2010030304

ハイっ!拭いてくれましたヽ(゜▽、゜)ノ
 
妄想段階で危惧していた
左右のワイパー同士の接触も
絶妙な隙間で問題なくオケになりましたとさ



結論

クルーガーのワイパーはアリ
でも、そもそもワイパー無い方がもっとイイ(w)



----->゜))))彡

banner_01 

リア用のウオッシャーチクピーが一番要らないようヽ(;´Д`)ノ

|

« 四灯後編 | トップページ | 狙目嵌目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美尻意識:

« 四灯後編 | トップページ | 狙目嵌目 »