2010.04.14

春語録選

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

やることがイッパイ
やりたいこともイッパイ
だからもうイッパイイッパイ



----->゜))))彡



引き続きハルスケ談
先月で2歳になったこともあって
けっこうボキャブラリー増えてきましたのヨ

アンパンマンや
ジブリのキャラにはまってましたが
加齢(笑)とともに好みもズンドコ変わりまして

最近のお気に入りのオモチャはコレ



20100413

エモンボールっ!



ん?21エモン?
懐かしい漫画しってるなぁ。。。
いやいやポケモンボールでしょっ( ;゜Д゜)

つかなんで「エモン」?
「POKEMON」の「EMON」ですか?
イングリッシュなお子様みたいな略し方ですヤン

ポケモンのコトは「エモン」
ポケモンの絵本は「エモンホン」
ポケモンボールは「エモンボールっ」
ポケモンテレビは「エモンレレビみるのー」

ヒロポンの影響で
早よから周囲にポケモンありまして
今ではかなりのキャラの名前が(だいたい)言えマウス

挙句に寝るときのオトモは
ぬいぐるみでなくってポケモン図鑑(゚∀゚)

オッサンのように枕元で
ぺらぺら数ページ捲ってみたら
抱きかかえてそのままオヤスミマンです



ハルの周りはポケモンでイパーイヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡

banner_01 

もすこしこのシリーズ続く鴨(w)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.13

春語録選

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

もっと頑張ってるヒトを知ってると
もうイカンって簡単には云えないよね(^ω^;)



----->゜))))彡



突然ですがハルスケ談
先月で2歳になったこともあって
けっこうボキャブラリー増えてきましたのヨ

たとえば食べ物の話
ヒロポンの大好物は葡萄でしたが
ハルスケの大好物はもっと庶民的でございまうす



2010041001

イカン!


あっはっは~♪イカン!イカン!
最初なにいってんだかワカリマセンでしたヨ
「いかん!いかんほしーでし!」って連呼されても
ンフトバソクのオトーサンの口真似でもしてるのかと( ;゜Д゜)

とにかく蜜柑がダイスキ!

この冬平均1日3個ペース
オムツ墓場の傍にミカン箱おいてたもんで
自己投棄させに行く度にお持ち帰りになられてました

おかげさまで
ビタミンCは売るほど受給
この冬風邪シラズで過ごしましたとさ



そんな彼女の最近のお気に入りドリンクは



2010041002

イカジュース!



新潟産ヤリイカ100%!
ってそんな想像も出来んキワモノドリンク
よっし~さんでも呑まねーよ!((;゜д゜))ガクガクブルブル

この冬にマクドいったとき
ハッピーセットのオレンジ飲で以来
オレンジジュースが大好物になりました―(゚∀゚)―!!

でも100%のオレンジジュースは
マグマグでは飲ませ辛い(洗うのめんどい)から
別にコップ用意して飲ませたりしてみてるんですけどね

ストローから飲まないで
直に飲もうとする(まぁまぁ上手く飲む)わ
残量を名残惜しむ(で振り回して全部撒いちゃう)し
そうそう飲ましてもらえなかったりするんですけどねウハウハ




しかしあれだ
「ミカン」は「イカン」なのに
「ミカンジュース」は「イカジュース」
「ン」はドコにいったんでしょうかねハルスケさん

つかさ。。。
「ミカン」は上手く言えないのに
「ジュース」は普通に言えるのって何で?Σ( ̄Δ ̄;)



やはり如何ともし難いのかね~ウハウハ♪♪♪



----->゜))))彡

banner_01 

しばらくこのシリーズ続く鴨(w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

巴巴爸爸

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

好きになるのに理屈はいらない
ましてや時間なんてまったく関係ない



----->゜))))彡



ハルスケの最近のお気に入りはバーバパパ



20100405

いやはや
発端は某銀行のATMなんだけど
いきなり熱病にかかったみたいにスキになったヨ

もうどれくらいって
一日中Uチューブ見てるくらい(笑)
あっててよかったね♪Uチューブってか(* ̄▽ ̄*)



しゃーねーな、口座のヒトツでもつくってやるかナ~(゚∀゚)



----->゜))))彡

banner_01 

とりあえずアマゾンで絵本注文しますた<(゚∀゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.15

誕生日萌

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のお言葉**

言い訳は見苦しい場合が多い
でも言い訳はしない方が潔いのであって
言い訳を用意していないのが潔いということではない
云うべきチャンスに言い訳できないのはもっとも見苦しい

「by イイワケマーチ(イイワケトリポン)」


----->゜))))彡


今日は金曜日の話をドドンと2本立てだよ~♪♪♪



2010031400

まずはハルスケの2歳の誕生日
仕事も残業せずにチンで帰りまして
途中でプレゼントも買ってミンナでお祝い

わ~いわ~い♪♪♪



2010031401

その後はレモンちゃんの後足周の復活祭
ハルスケを寝かしつけてからイヌハウスに抜け出し
イヌ整備兵に風邪をうつさないよう気をつけつつコーラで乾杯

わ~いわ~い♪♪♪



お・し・ま・い(* ̄▽ ̄*)



----->゜))))彡

banner_01 

みじかっΣ(゚ω゚ノ)ノ

だって風邪ひいて声でないの(ノД`)

それに土日バタバタしてて疲れましたのん(ノ_ _)ノ

なんか言い訳メチャメチャ苦し━━(;゚Д゚)━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.18

反抗期入

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

昨日は皆でゆめタウンに行ってたポンニュウです
2階のオモチャ売場でWiiにかじりつくヒロポンみてると
やはりWiiを手に入れといて正解だったなぁと染々思うんですが…

アイツ、今年はサンタに逢う資格がないんだよなぁ(^ω^;)

 
----->゜))))彡


20091218

ハルスケ1歳9ヶ月
日々のバトルで経験値も順調に貯まり
ガンガンレベルアップしておりまうす( ̄ω ̄)



ハルスケはしょくたくにすわっている

ハルスケのめのまえにタマゴヤキがあらわれた

たべる
おとす
にげる
じゅもん←

ハルスケはじゅもんをとなえた



「やんもんっ!」



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おとうさんはこまっている

おとうさんはなきだした

おとうさんはにげだした



チャチャラチャッチャチャー♪



ハルスケはレベルがあがった

たいりょくが3あがった

すばやさが2あがった

かしこさが10あがった

ハルスケはじゅもんのこうかてきなつかいかたをおぼえた



ホントに泣きそうですわ(ノ_;。)ウッウッウ



----->゜))))彡

banner_01 

大人、逃げちゃダメ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

鶏走牛歩

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

お仕事忙しいポンニュウです
でもお家で家族サービスもしたいし
マチゾウさんとラブラブデートもしたいし
イヌハウスでシャリィをなんとか(爆)したいし
漫画喫茶でドラゴンボールを最初から読み返したいし

とりあえず金より時間が足りない今日この頃(ノД`)


----->゜))))彡

20091204

ハルスケ1歳9ヶ月

ずいぶん大きくなりました
食べる物も、食べる量も、食べるスピードも
もはやヒロポンとなんら変わりないレベルですわ(笑)

ヒロポン9歳6ヶ月

ガラだけは大きくなりました
するコト、なすコト、そのスピードも
1年生のコロから3年たったとは思えんレベルですわ(爆)

追い付け、追い越せ、引っこ抜け~♪

彼は自分のデザートが
風前の灯火というコトに気がつくのは
取られて食べれなくなってからと思われます



しっかりしてよねぇ、お兄ちゃ~ん(メ▼。▼)y-~~~



----->゜))))彡

banner_01 

妹萌え~、いや、もうええ~ってならないよにネ<(゚∀゚*) 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

耳年間論

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

仕事で飛び回ってるポンニュウです
先週は松山、今週は今治、来週は宇和島
愛媛県強化月刊キタ―(゚∀゚)―!!ってワケちゃうケド

留守番のマチゾウが大変!っていうか寝込みましたw

20091015

半年で寝返り、7ヶ月で掴まりだち
10ヶ月の頃には歩いてた早熟のハルさんですが
ボキャブラリーの方はそれほど早熟ではないみたいですな

最近トトロがお気に入りで
1日4回ぐらいDVD大回転してます
メニュー画面になったら「ととっ!ととっ!」と督促

ちょっと前までは「ぽーっ!」と「ぱーっ!」だったのよ
あ、「ぽー」は「崖の上のポニョ」のコト指して
「ぱー」はアンパンマンです念のため

ちなみに大トトロも中トトロも小トトロもみんな「ととっ!」
いやトトロならともかくネコバスも「ととっ!」
それどころか五月もメイも「ととっ!」
カメハメハかっちゅうねん♪

でも「ぱー」のときは
アンパンマンもバイキンマンも
ショクパンマンもドキンちゃんもなんでも
どのキャラ指しても「ぱー」っていってたよな気がする

わかってても喋れないだけなのか
それともイマイチわかっていないのかは
今の段階でアタシにはわかっていませんが

オンナノコは耳年間なのよ~♪
っていう歌があったような気がするし
喋れるようになってからが恐い今日この頃



ハルの辞書には今んとこ
「ぽー」「ぱー」「とと」「ぱぱ(パパ)」「あい(はい)」
以上の5つが登録されているトコまではアタシも分ってます

出張出張で留守の間に
スゲーボキャブラリ増えてたらイヤだなぁ



「オジチャンつぎいつくるの?」は勘弁ナ (ノД`)  



----->゜))))彡

banner_01 

アタシが名前で呼ぶからか「まま(ママ)」は云いませんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.14

悪女事始

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

最近仕事で堪ってるポンニュウです
温度差っていうか摩擦っていうか憤りっていうか
押しては倍疲れ、引いても来ないから倍押してって感じ

う~ん久しぶりだなぁこの感覚(-.-”)凸 ウリィ

20091014_2

ハルスケ1歳6ヶ月点検
体重も身長もド真ん中で良好らしい
バカバカ喰うけど間食あんましてないからか

視覚も聴覚も特段異常はないかったみたいだけど
噛合わせがちょっと上下逆っぽい
まぁ様子見って感じ

噛合わせっていえば
喰ってるもんよこせゴルアってから
小さくちぎってあげたりすると指ごと喰われる

なにすんねんっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

前歯は生え揃ってるから
しかも結構スルドイもんだから
噛まれるとケッコウ痛いかったりする

思わず「イタっ!」なんていおうもんなら
そらスッゲー小悪魔な感じで
ウフフって笑うのよ

それが面白くって
ついついまたあげるときに
噛まれてみたりする今日この頃

悪女なハルさんキタ―(゚∀゚)―!!



しかしオトコってバカだよなぁ
あ、そんなんアタシだけ鴨ウハウハ♪



----->゜))))彡

banner_01 

パパさん手玉にとるなんざ朝飯前ってかヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

降湧災難

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

久しぶりにヤフオクったポンニュウです
狙ってた獲物を予算内で射落とす快感っていうか
もうこれ以上積んだらお得感ないよねって不安っていうか

手数送料とか送料とか考えとかないとイケナイよね

20090925

ここんとこ物入りで
それに反して物欲は留まらず
なかなかどうして散財モード中なんです

もう4年かけてるメガネだって
黒いセルが白ばんでレンズもキズキズで
レイバンあたりに買い換えたいのはマウンテン

でもそんなこんなで
もうしばらく様子を見ようと思ってたら
昨日いきなりハルにトドメを刺されました(ノД`) 

ハルスケさん
そゆハードプレイは大人になって
好きなオトコとやってくださいお願いします

さすがに予算も
コレには即OKでましたんで
今日はメガネ屋さんにいってきま~すウハウハ♪



そうか、クルマもハルに運転させたら買替え・・・



----->゜))))彡

banner_01 

いくらなんでもソレはアカンやろΣ(゚ω゚ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

祝一周年

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

ケロロ10周年ガンダム30周年サンマガ50周年
節目節目でお祝いするのって楽しいな
毎年しても楽しいけど♪

基本的にお祭りダイスキのポンニュウですヽ(゜▽、゜)ノ 


2009031201

ハル坊一周年キタ―(゚∀゚)―!!

ホンントは仕事が鉄火場で忙しかったんだけど
今日は長女の1歳の誕生日なんです!
もうローソクに火がついてるんです!
早くしないと溶けちゃうんです!
(ノ_;。)ウッウッウ
ってイイワケして
逃げてきたw

いやホントなんだけどね
とにかくお仕事は計画的にってコトで

ついでにもひとつみんなゴメンなさい<(_ _)>
明日も早く帰らせて~(爆)

スイスイス~ダラダッタ、スラスラスイスイスイ~♪



2009031202

ってコトで誕生日ケーキです

ハル坊は赤ちゃんなんで生クリームNGなんで
マチゾウさんが赤ちゃん用のプリンと
手作り低糖イチゴジャムつかって
ケーキ風に仕上げてみました

とってもウマそうです、スゲーぞマチゾウさん(゚∀゚*) 



2009031203

誕生日パーティーですが
食べるのは普段と変らない離乳食です



2009031204

誕生日パーティーですが
お父さんたちも普段と変らないメニューです

っていうか、
今日はカレー食べたいって
いったのはアタシなんですけどね(≧▽≦)



2009031205

さて食後のケーキタイムですが
ものすごい食いつきっぷり
かなり美味しいみたい

よかったね、ハル坊( ´艸`)



2009031206

終わったときの泣きようったら(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

5月のヒロポンの誕生日にも
つくってもらおうね
お母さんにw



大病なく1年いけました
よく寝てよく食べて笑顔と健康ありがとう
これからも、どうぞヨロピコお願いしまうす ( ´ー`)ノ



----->゜))))彡

banner_01 

ムスメイベントが今から楽しみです~♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧