2013.03.09

高低大異

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

「これさえ●●なら完璧なのに」
たいていの場合この●●は絶対無理で
しかも占める割合は小さいクセに肝心要だったりw

欠けてるからこそエエ、そう思えれば完璧( ´艸`)



----->゜))))彡



001

仕事忙しいです
毎晩帰りも遅いもんですから
寝落ちしちゃってぜんぜんネットもできず
気がつけば週末になちゃってましたトホホ (ノД`) 

先週久々にいった病院で
ドノーマルのデラックスに遭遇つうか並んだし

ホントいたるところが似て非なるモノ
間違い探しつうかボディ以外別物だしwww

平日はオシゴト
休日はカジイクジ

先週はナルト
今週はオカヤマ

ちょっと疲労累積ナウ
今日のおもちゃ大国はマジきつい
でもまぁなんだ、頑張っちゃうんだろうなウハハ



あぁもすこし暖かくなったら、単車乗りたいナ



----->゜))))彡



banner_01 

っていうか、来週も超忙C!ヽ(;´Д`)ノトホー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.19

対策万策

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

キニに伝えたい大事なコトはね
誰が散らかしたかではなく
誰なら片付けれるか
ココなんですよ
byイクメンズ№5

有事の際ほど責任の所在をハッキリさせたい
ソレはヒトが社会で活きていくための
防衛本能みたいなものかも

でももっと大事なのは
目の前に広がる惨事を誰が
いや自分が処理できるかどうかであり
処理できるなら処理できる能力があるならば
責任があるないいわないでやってしまえばオシマイ

ソレを自然に
損と思わずやれるなら
アナタの人生はきっと薔薇色



----->゜))))彡



000

ポンクラ帰還~♪

ドコが変わったかって?
分ってるくせにコノコノコノコハダレノコ



001

タイヤをワンザイズ細くして
9ミリのモールを追加しハミタイに対策

リアはフェンダーのミミをカットして
フルダンプん時でもタイヤに干渉しないよう
キッチリバッチリ対策してもらいましたよアミーゴ♪

この深リム感がたまらん(≧▽≦)
ムーンの16も悩んだけどベビーにゃヘビー
この写真だけでご飯3杯いけそうな感じウハウハ



002

ツライチキタ―(゚∀゚)―!!

ホイルの上辺をやっとこさフェンダーインさせたんで
中心あたりなんかはもろツライチピターシ
そんなん望んでないけどw

つかこれでは
地面の傾斜次第で
見ようにヨッチャヤヴァイ鴨



万全にやぱ1センチ叩出しとこかナヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

で、ついでにアンナことやコンナことも( ´艸`)♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.08

端見汰意

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

負けないためにどうするか

答は簡単
勝つまで止めない!
負なんてのは次戦の糧なのさ
最後に勝てば負けはチャラヽ(゜▽、゜)ノウハハ



----->゜))))彡



001

ということで
新年履き替えまして
はみ出とうございまうす<(_ _)>



002

大晦日イブに
出品者にもムリ云って
ヨコシマの知り合いにもムリ云って
手に入れたクレーガー$エコスの黄金セット

クレーガーのデータは
フロントが15×7Jでプラ13
リアはってと15×8Jでマイナス3
共に出品者のバックスペース換算データ

コレを基に
あーだこーだ計算して
出した答は前後ともムリクリはいる!
フロントはたぶんOKでリアも6ミリはインなはず!!



003

” はず ”チャウやん ガ━(゚Д゚;)━ン



フロントは前に履いてた
ベビームーンとほぼ同寸だからと油断

リアは単純に【商品認差】
データーウンヌンではなくってアタシの脳内で
世の中のタイヤとホイールは全て同じモノサシ尺だ
と思ってたモンでメーカーの基準差見てなかったトホー (ノД`) 



うーんフロントは
履かせたエコスを195/60-15から
185/60-15にサイズダウンしたら膨らみ分インするケド

リアの方はってと
履かせたエコスは205/60-15なんだけど
ぜんぜんタイヤとホイールの膨らみに出差がないのよ

つまり、タイヤを細くして
内側に引っ張ってもインしないワケ
うーん、この難ミリでもアウトはアウトなのよヽ(;´Д`)ノ



004

そ~こ~で~ゼロウィン君

とりあえず
9ミリまでカヴァー
見た目はこいつペターで
たちまち問題ないと思うんだけど
もうヒトツ難題が残ってたりするんですな



ギャップでフルダンプしたら
リアタイアがフェンダーミミにヒットするんす トホー



----->゜))))彡



banner_01 

ホイールいい感じなんでなんとするぞ!(゚Д゚)ノオー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.09

日常茶飯

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

休日出勤明けの日曜日
原因不明の体調不良で一日ダウン
あぁなんだ僕もヒトノコだなぁって安心したヨ(´∀`*)



----->゜))))彡



001

あの大震災から1年がたち
日本のいたるところで原発問題が叫ばれ
これまでと同じ「日常」ってのは遠い昔みたいな感じ

そんなアタシはっていいますと
そんな大問題もどこか遠い国の話のようで・・・

昨年夏の徳島異動で
これまでの日常はウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

40年生きてきた日常から
ある意味非日常へとシフトしてもうじき1年

このブロクの更新が
毎日から週一に減ったことと
マチゾウ調子ダウンから家事育児大変なのと
通勤につかってるクポンクラワゴンのメータが気になるくらい

あっというまに10万キロ超えて
気が付くとエエ感じに数字がそろってました
ガソリン値上げがオニ数値な今日この頃何時までもつか・・・

もつかっていえば
先日イヌクラがオルタネータご臨終で
おおわらわしたのが記憶にスゲー新しいのですが

知り合いのアメ車ダイスキ写真家所有のピックアップも
10万キロ超えたら速攻ダメになったっていうし
通勤中にアウトになったら
笑えんなと

それこそ非日常的になった
今の日常すらウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



といっても先んじて換えとくっつーのもねぇ(-.-”)



----->゜))))彡



banner_01 

とりあえず暖かくなってきたらマジェ通勤だな♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.11

王冠段落

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**戯言幾剥**

生きていくのが辛くなったと
まだランドセルを背負った息子が嘆く

息子よそんな程度でエエのなら
親父は三日に二回は死ねるぞと教えたい

教えるためにもまずは長生き健康第一肥満撲滅ーっ! 



----->゜))))彡



ってことで本日は
行く歳来る歳ポンクラ状況説明



001

パーツドロではありません!
昨年秋に諸般の事情で凹んだバンパー
その修復にかこつけてドレスダウンを図ってみました

駄菓子菓子!



002

塗装は本職に頼むなど気合入ってましたが
ヤフオクで@1500円で落とした
フロントライト下のパネル
前期型のヤツでした
ゲロゲ~ロ

幅が違ってどうにもならん!



003

ってことで、とりあえず年末はこの有様 (ノД`) 

かっちょわるい年越しで
こんなんじゃ出歩けませんもんで
恒例の初日の出暴走も今年は不参加

トホホのホっていうかそんなもん出てませんよー!



004

ってことでトヨタで新品ハチュー♪

@6000円もしやがったぞコンニャロメ!
しかも品番違いがもう一型あるらしいぞコンニャロメ!
もしあわんかったらどないしてくれるんですか━(゚Д゚;)━!?

後はイヌ塗装兵、紅白みながら塗り塗りヨロピコ♪



006

新年明けましておめでとう
って感じの元旦明けの2日の早朝
最低気温は氷点下の高松川島基地において
早朝クラウン弄り初めのイヌ整備兵ウインタVer♪♪♪

今年もお世話になりまうすヽ(゜▽、゜)ノ



007

2人の心配をヨソに
まぁまぁ着く様に着いたパネル

これにて高級仕上げの低グレード車化ひと段落
またホイール交換したら撮影会しよ
つうか洗車しろよなオレ



だって寒いんだもん!((;゜д゜))ガクガクブルブル



----->゜))))彡



banner_01 

やっぱムーンの16インチかなぁっと<(゚∀゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.21

多忙無謀

多忙無謀
忙しい、ただ忙しいポンニュウです
そこに師走なもんだから
三倍忙しい

赤いスーツでも着てみるか(^-^;


ってことで、クラウンいじいじ

みきり発車は
ただでさえトラブルがつきもの
そこにアタシが段取りするもんだから

トラブルだって三倍ハセーイ♪♪♪

イヌ整備兵が
真っ赤になるワケです
まあ、そのあたりはおってご報告

\(^o^)/

そうか、そうゆうことか
サンタクロースの服が赤いのは
能力三倍の証なのかもしれないねママン


_/_/_/_/_/
Ponnew.com 事務局

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.06

命切注意

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の明言**

昨日の自分より
少しでも今日の自分の方が
絶対エエに決まってるって自信もとうよ

気がつきゃ高みにも登れようサヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



000

遠距離通勤の帰り道
妙に明るいインパネに気がつく。。。

ガ━(゚Д゚;)━ン
どっかタマが切れてる!!



001

大至急確認(゚Д゚;≡゚Д゚;)
おお!リアが見事に点灯しとりません
つうか、ココってチョいまえに交換したバッカじゃね?

整備不良カクテーイ!!(゚Д゚)クワッ

毎日通勤で乗ってて
しかもこの年の瀬の更に夜走
ネコやパンダの格好の餌食っすよ (ノД`) 

週末までオマワリサンは待ってくれませんよーっ!



002

ちゃんと買い置きがあるあたりが
ちょっと旧車オーナー風味だったりして<(゚∀゚*)

前のはホムセで買った
なんか妙に小さいタマだったので
今回は信頼のセカイのコイトちゃんに交換

タマが切れたのが右側なのもラッキー♪
コッチはテンパータイヤ除けたら作業もラクチン
つうか、タイヤ除ける手間の方がデカイくらいだわヽ(;´Д`)ノ



003

ほらバチ―(゚∀゚)―リ!!



005

警告等も無事消灯
しかしあれだなホントラッキー
メクラしてるハッチのタマでなくてよかった

アッチだったら
めんどくさくってやっとれんわウハウハ



さぁ、今週末はいよいよバンパーがあがってきますよ♪



----->゜))))彡



banner_01 

ついでにボーナスも今週末。。。ウヒ♪♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.28

電波受信

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日のナキゴト**

ヤヴァイくらい時間が足りない
朝保育所にチビ送ってから通勤したんじゃ
昼喰いながら働いてもどう考えたって8時間足りない

ってコトでゴックン呑み呑み♪週末も働きますかーっ!



----->゜))))彡



仕事の方が
テンパレばテンパルほど
遊びをしっかりしないと壊れてしまう

昔の人は
ヨクいったもんです
「よく働くためにはよく遊べ」 と!(゚Д゚)クワッ



000

ってコトで
ポンクラいじいじ
めんどくさくって放置してた
やりのこしを一念発起大奮発キタ―(゚∀゚)―!!



004

はい!どすかヽ(゜▽、゜)ノ

チビドモのDVDをしまえるように
1DIN潰してディスクホルダー6カケ導入
コレがキョウビなかなか無くって探した探したわ

あとはサイバーナビの後ろに
前回付け忘れたiPod用の配線を接続
ベンチシートの下側を回して運転席まで有線接続

これでスマフォのアプリでもって
海外ラジオを聞きまくり通勤タイム充実作戦

ちなみにイヌのオススメ
「.977 The 80's Channel」がステキで
これと「Movie Ticket Radio」をもっぱら聞きまくり



005

去年から切れてそのうちナントカしようかなと
思ってたハザードのバックライトも
この機会にバッチリ交換
ヨカッタヨカッタ



そのうちそのうちいつのうち
やる時にやれればエエんですそんなもんです



----->゜))))彡



banner_01 

いや、マジ、このラジオライフ最高ヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.21

悠長計画

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日のナキゴト**

忙しい忙しい
でも忙しいって感じてるうちは
なんとかまぁやっていける範囲なんかなと

正直目が回ってクルクルプー直前だけど(w)



----->゜))))彡



ご心配かけてたらスイマセン
ってコトで先週はバッタバッタ大忙しで
週一更新すらママならなかったポンニュウです



010

でも週末はマチゾウに時間もらって
やっとこさ懸案事項のポンクラ修繕に着手

まぁ、主にイヌ作業兵が、ですがヽ(゜▽、゜)ノウヒ



011

情けない事情でへっこんだバンパーを交換します
交換するんですが、色塗り前に仮合せ
だって塗装代高いからね
慎重に慎重に

つうか、このホースメントだけでいくのも
一瞬ワイルドでアリかと思いそうになったわウハハ



012

まだバンパーとか塗装前なんで
感じがわかるようにモノクロプレイヽ(゜▽、゜)ノ

そうですわ
どうせ変えるなら
2000タクソー面にチェインジ!

あのよくあるメッキバンパー
アレがあんまりオコノミーでないもんで
あえてプラバン仕様にしようってコトでございます

1800円のバンパーですから
多少のキズは目をつぶって当たり前
なかなかどうしてエエ感じではないんでしょうか♪

ちなみにグリルとボンネトモールは
タクソー仕様純正新品をサカヤンさんからゲト
毎度ぶしつけなお願いを聞いていただき感謝観劇雨霰



さぁ、塗装があがったらいよいよ装着ですわ
相変わらずの唯我独走ですが
これからもヨロシクです



----->゜))))彡



banner_01 

年内に完成したらエエなぁって感じでヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.12

喇叭意匠

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の私信**

ホイールは
なんとか売れました
落としたのはご近所さんで
初めて直接お取引になりましたとさ
梱包する手間が省けたのが一番ラッキー鴨(w)

ま、次回からは休日23時終了は鉄板だなっと!



----->゜))))彡



Dsc_04731

ってことで、車検のときにひっかかったココ解消
ありがとう~級友で旧友のハンチくん
キミの友情に感謝すヨ♪

しかしなんだナ
何回見ても思うんですが
コレっくらいもうどうでもエエーじゃん?
って思えてしまうようなチッチェー部分での指摘

まぁ、「だからこそ」で
んで、「くらいは」なのもわかるんで
結局合法(あ)うようにするんですけどねウハウハ♪



さぁてと、やっと大物が片付いたんで次は
ベリーサのボスとノベルグッスでも出品(だ)しますかぁ(゚∀゚)



----->゜))))彡



banner_01 

最近モンキー乗ってません、乗りたいけど。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧