2013.07.10

日本万歳

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**本日の私信**

ふとネットを立ち上げると「hao123」
なんやねんとググるとチャイナらしいアルヨ

怖っ!いつの間に???(ノД`)””



----->゜))))彡



Cub70

通勤用にカブが欲しい
いやマジェがあるんだけどね
デカイしちょっとの出撃には不向きだし
なによりギアチェンジないから欲求不満で(๑≧౪≦)

でググってみつけたのがコレ
カブカスタム70(カスタムは車名ね)
カブとは違うのだよ!カブとはっ!と叫びたい
カクカクしたライトまわりとかもう昭和臭満載でステキ杉

単車は丸ライトに丸ウインカーな人のはずでしたが
コレはもう全然OKつうかスゲーカッケー♪
なんか断然欲しくなってきたし

なんたって信頼の日本製
壊れても修理安心横エンジンは
めんどくさいボアアップ不要の純正で70スィスィ
ハンドル交換不可能な疲れ知らずの自然なボジションに
シングルシートとキャリアポイしてベトナム風長シートつけたら完成



ほら、アレなら子供2人載せたって許されなくなくない?



----->゜))))彡



banner_01 

たぶん捕まらなくなくない♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.05.07

千客万歳

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**本日の私信**

GW終わりました
カレンダーどおりの最長4連休でしたが
十分すぎるほど酷使(w)しましたので明日の出勤辛いデス

お父さん用にもう一日徳俵プリーズ!



----->゜))))彡



GW後半
レオマに始まり
しろとり動物園に終わり
マッシロ疲労困憊のポンニュウです

皆さんいかがお過ごしでしたか?



003

ってことで、中3日目の日曜日
絶好の単車日和で心ソワソワしてる頃
奈良から漢が茶をしばきに来るとの情報をゲト

マチゾウの両親が遊びに来ると
わかってるけどどうにもこうにも出撃キボンヌ

単機で離陸成功
家鴨茶屋で迎撃態勢完了
マチゾウさんサンクー愛してるよ♪



002

しばらくすると
ズンドコズチャズチャと
浪花の寅さんがやってきましたとさ

「遠路はるばるご苦労なこって~
 コレでもくらいやがれっ!プ~!」

「トホホ、出来心ですがな
 イヌさん最高のアロマ、勘弁しとくんさい」


 
001

「ま、ちょっと茶でもと寄りましたさかい
 ドリンクは寒かったんでカレーちょーだいナ
  いやぁシマムラ最高ですわ、ほなサイナラ~♪」



って感じで
ドヴァーとやってきて
ヌワワっとしゃべって
バフンバフンとかえっていきました



神戸で壁みてちょっと寄り道往復300キロ
漢BOOニイヤン最高ですわ
今度はBBQでw



----->゜))))彡



banner_01 

ということで嵐のように4日間終わりましたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.31

至極簡単

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の名言**

「求めなければ何も得られない」
byスヌ-ピー

あれか!
とりあえずホイール買って
履かせてみないと始まらないってコトか!?

ポンクラハミタイ&ミミ処理
意外と難航&結構散財ナウ(ノ_;。)ウッウッウッ



----->゜))))彡



002

アブラカダブラ~♪



001

ホィー!!(゚Д゚)クワッ



アラ不思議
サビサビナットが
ピカピカステンに大変身♪

ポンクラがドックいりして
3回目の週末が来ましたが意外と不自由しないw

つか、マジェの出動回数
ハンパないんですけどウハハ<(゚∀゚*)
とはいえチビどもが寝たオヤツ時限定ですがw

乗ってたらやっぱ磨くし
磨いてるとやっぱ気になるのよね
つか気にしてたんだけど見ないフリしてたのよ(^_^;)

だもんでこの機会に
サックっと交換してみましたムフフ



”アッチ”もこれくらい簡単にコトが進めばええのになぁ。。。



----->゜))))彡



banner_01 

それでも”できるだけ”幸せなんだろうけどねウハハ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.16

初志寒走

初志寒走

新年走り初めが
いきなり徳島マジェ通で
今年も行き当たりバタリのポンニュウです

よんどころない事情で
オヤツ時にはひける予定だし
朝の天気予報もあれてなさげだからと
嬉しげにさくっとマジェで出たのはいいけど

早朝の高松道
津田SAこえたあたりで
気温がグバってさがりまして
激しく後悔したのも後のお祭りワッショイ

指が落ちそうなくらい痛く
ハンドルカバーマジ買おかなんて
策走しながらケンモホロロに到着しましたとさ

帰りはまだましで
吉野川北岸をブラブラツー
口ずさむのはルパンのエンディング

あっし〜もとに〜からみ〜つく〜♪
赤い〜なみを〜けえ〜って〜♪

ご機嫌なのはここまで
ふと液晶表示みるとこの寒いのに
エンジン停止しても油温が80度越え(-_-)アレ?

油温は走り出したら
グバグバ上昇しつづけまして
高速乗ったら毎秒コンマ1上がる始末

115度あたりが焦りMAX
いくらなんでもおかしいなと

よくよくみたら
液晶の表示単位がkm
テンプになってまちたウハハ

なんじゃそりゃ〜f(^^;

つか、そもそもマジェに
油温計なんてついてたっけと思った
先週金曜日の外気温は朝が2度で帰りは4度

油温でなくw 走行距離は
往復160キロチョイのソロツー
しばらく単車はオナカイパーイですわ(>_<)

でもま
今週の冷え込みなら
そもそも乗る気にならなんだな
そゆ意味ではラッキー鴨ね鴨ねそう鴨ね

マシン〜は唄う〜♪
狂った朝の光にも〜似た〜ぁ〜♪

オレさ、Pon41
何時までも若くはないけど
ぼちぼち無茶をしたいと思いマウス


あぁ、エンジンカバー塗りたいwww


_/_/_/_/_/
Ponnew.com 事務局

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.07

大堅連休

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

欲しいと思った時に
たまたまあったモノをそのまま求めて
これまで「失敗だった」ことがないポンニュウです

まぁ失敗を失敗と考えない前向きさと
失敗じゃなくなるまで待つ図太さゆえ鴨ですがw



----->゜))))彡



Dsc_0506

GW改め大型連休
皆さんいかがお過ごしたでしょうか?
海外?近場?それともヒッキー?ボクミッキー!

アタシはハンパなく近場でしたヨ

4月28日岡山は倉敷のアウトレットモール日帰り
29日は前日の疲労からマッタリデーに
30日は海のイオンのキッズランド
はい、前半終了

5月あけて3日とりあえず
山のイオンのキッズランドからはじめ
4日はその疲労でうごけなくってマッタリデー
5日はこどもの日なんでって結局県立図書館いって(w)
6日のシメは助さん角さんもう良いでしょうとおトナリのユメタウン

こうしてみたら初日の倉敷が一番の遠出だったか。。。

マッタリデーが多いですが
子供らはそれなりに楽しかったようだし

まぁ道楽親父は
スキマと天気をみながら
ちょろっとマジェで出たりできましたし
それなりに有意義な連休ではありましたヨ



社宅でマッタリするのも今年で最後かもしれんしネヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

おおマジで?!(゚Д゚)クワッっていうか考え中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.06

暫定誤算

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

忙しい~って
どんなコト♪どんなコト♪
年度キワキワで暫定予算になることさ~

マジイソガユス!ヽ(;´Д`)ノ



----->゜))))彡



Yahuoku

ってことで、ただでさえ殺人的に忙しい時期に
山ほど出品したもんだから
ホント死ねる鴨

本業の方はってと
吐きそうになるほど大変でしたが
どうにか峠を越えましたのでもう大丈夫!

といいながらもぉ
明日も仕事で休日出勤ですが (ノД`) 



上の写真はマジェカウル
想定の範囲内で3辺計160楽勝で超過
想定の範囲内で梱包にも手間取りましたとさトホホ

まぁ、想定外っていえば
落札者があったのはよかったのですが
「新規お断り!」って書いてるのにバリ新規の方で

出品者の注意書きも読まず
商品の注意書きも理解してもらえず
住所も満足に教えてもらえなかったけどw
なんとか本日無事に出荷することが出来ました

送料勘違いしててケコ高かったけど
勘違いしてた額の方は異常に安かったから
だから最後に気がつけたんですけどねアタシは。。。

さぁどんな評価がつくか楽しみ
やっぱり新規なんか相手にしたらアカン!か
ダレでも最初はあるんやからやっぱ新規でもエエかなぁか

なんにせよ、暫くは自粛モードですな



体力を温存せんとマジ倒れますわ!!(゚Д゚)クワッ



----->゜))))彡



banner_01 

また一人同僚が倒れたし━(゚Д゚;)━!大丈夫か?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.27

出品攻勢

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

開き直りと
居直りは似てるけど
ちょとちがうのよねと思うワケ

コレは開き直り?それとも居直り?



----->゜))))彡



Kauru01

マジェのパーツをオクに大量出品
出品量が無料の限界まで絶賛売り出しナウ



Raito01

っていってみても
弄って出てきた純正部品だから



Taiyamae01

拘ってたら当たり前に出てくる
正直残りカスみたいなモノばっかですが



Kyaripafront010

純正だろうがお宝だろうが
場所とるんでどっちも邪魔なんですわ
ワンコインでいいんで誰かもって帰って下さいw



ワンコインでいいんで、だって( ´艸`)ププ♪



----->゜))))彡



banner_01 

イヤほんと、是非!クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.20

一旦落着

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

昔世話になった支社長がくるのに
仕事が忙しくって家庭が落ち着いてなくて
どうにもこうにもならんからご一緒できにゃい (ノД`) 

よろしくお伝え下さいマシ<(_ _)>



----->゜))))彡


Dsc_0412

ってことで、とりあえずバーエンドもつきました

部品チョイスして
イヌ整備兵にまるなげしてw
ポポーンとドッレスアプー作業は
これにて一旦終了ってコトになりまうす

ココからは地道な
地道な作業が残ってるんですけどね



Dsc_0413

アッコ塗って(もろて)
アッチ磨いて (もろて)
ココとか換えて (もろて)
ココ少しずらして (もろて)
エコエコアザラクエクセトラ

もう少しイヌハウスに置かせてもらうことになりました



Dsc_0453

まぁ折角なんで写真でも撮りに
近場にツーするかっていってたらこの雪

イヌハウスの団地の中で
乾いてるトコ探してパシャっとな



来週こそ、もっとロケーションエエとこいこ



----->゜))))彡



banner_01 

しかし、写真撮るセンスねーな、オレ (ノД`) 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

電光黄鼠

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

バレンタイン
まぁチョコレートなんて
もらった数が問題なんじゃない
もらうべくしてもらえたかどうかが問題さ

昨日は全部で5ついただきましたよオトーサン
ええっと内訳は哀しくなるので
非公表ってコトで!



----->゜))))彡



Dsc_0410

ピカチューカラーのマジェスティ

昨年末から
2カートンのヤニと
7つの週末を経た先週末
なんとかここまでカタチになりました

おつかれさまですイヌ整備兵<(゚∀゚*)



Dsc_04111

まだまだ煮詰つめてないですが
来週頼んでた部品がきたらヒト段落つきまうす

通勤仕様なんで
ほとんど純正でオケーなんて
いっておきながら気がつけばただの純正ルック

足回りから吸排気
操舵に光源にカラーまで
ほとんどフルチェンジ状態になちったウヒ

病気ダナ( ̄△ ̄;)

アレだね
最初のマシンが
スズキの小町セルボでさ
何したくてもパーツが選べなくってさ
その反動かしたいことが出来るのが幸せ♪♪♪



したいことが出来る幸せ
したいようにやれる幸せ
独りじゃないってステキなことネ



----->゜))))彡



banner_01 

さぁ。エンジンも黒に塗りますかー!←ダレが!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.01.25

選択肢難

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

未来は無限に広がってなどいない
道は幾重にも分かれていない
時は待ってくれない

それに気が付くのはたいていは直前だw



----->゜))))彡



001

ワイズギアのホイールゲットしたまではいい
問題は履かせるタイヤの方なのだ
コレがアタマイタイ (ノД`)

マジェC純正は
Fが110/90-12 Rは130/70-12
コレって外径計算したら微妙にリアが小さかったりする

ワイズギアの出荷時は
Fが120/70-13 Rが130/60-13
バツグンのチョイスで外径はホトンド変わらない
 
でも待てよワイズギアさん
高い金出してインチアップするのにさ
リア、せっかくのリア、つうか一番大事なリアタイア

幅変わらんぢゃん!(゚Д゚)クワッ



しかも

リアこまいぢゃん!(゚Д゚;)ウヘ



ってことで
せめてリアもインチアップしようと
ついでに若干リアコマイを補正しようと考え
140/60-13というサイズを探しに探したのだがコレがない

正確には無いワケではない
ミシェランのパロットスポーツなどなど
僅かにあることはあるんですが問題はソコでない

同じタイヤのフロントのサイズがないのだ!
つうかミシェランなんか13インチの選択すらできない!!

13は不吉よジュテーム!(;゚皿゚)



ってコトなんでしょうかね?(爆)



----->゜))))彡



banner_01 

違うわアホー!早う組んでもってこーい!(byイヌ整備兵)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧