2014.04.07

入場更新

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

**日々思事**

やっとパソコン更新
あらためて3%の差デカイと気付く
ソノ分勉強してもらったのは言うまでもないですが

2005年秋に導入されたV174Bと比較すると。。。
OSがXPから8.1になるのはゆうまでもなく
CPUはインテルのceleronD→Core i5
メモリーは512MB→8GBと15倍
HDDだって250GB→1TB
さぞ快適なんだろうな
でないと困るわ

ちなみに勿論バイオです
去年の夏モデルですが別にエエんです
次回更新時期にはソニーのバイオはないだろうなぁと(w)



----->゜))))彡



0407

ってコトで先週からマジェ通勤のポンニュウです
ええっとハルスケが学童保育になりまして
反対側に2キロ送ってからなんで
自転車こげるかアホー
ってコトで

バイオに負けずと劣らず長年使ってた
タンデム用のオレンジメットも今回更新しますた
ハルスケのリクエストでピンクのを探して買ったのがコレ

いやぁ軽いわ
タンデムベルトも優秀だし
ヒロポンの頃と比べたら天地ですな



----->゜))))彡



banner_01 

ヒロポンにもこんなカワイイ時代が。。。( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.12.16

時短期間

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**日々思事**

平日(月曜日0:00~金曜日23:59)は
夜中の2時に起きて洗濯や片付け
パン焼きセットしてネットして
もう一度寝るトコから
1日が始まる

夜は夕飯つくって後片付けして
子供らと遊んだ後入浴して
23時前に寝オチして
1日が終わる

1週間(次の週末まで)が
ものすごく短く感じるのはなんでだろうw



----->゜))))彡



001

サンタクロースに頼んだベルトが
ナッチはもう待ちきれなくてしかたがない

とりあえずイチゴを
先に買って上げたらもう
気持ちは花道オンステージ

たどたどしいニホンゴで
一生懸命変身&バトってます
面白くて可笑しくて正直たまりません

上のニーチャンは
戦隊ロボ(ボウケンジャー)から
ろくに変身せずポケモンに移行しちゃったし

上のネーチャンは
リアルタイムプリキュアだし

なんかすごい新鮮なのウハハ



あわてんぼうのサンタクロースが
来週土曜日の夜中に来ないかドキドキしてますw



----->゜))))彡



banner_01 

あまり早く日が過ぎると年賀状が間に合いませんw
       


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.02

至高錯誤

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**宛のない事務連絡w**

東京なくなった
なのに予定がメチャメチャ
アレだ、春が水疱瘡クサイんが超ヤヴァorz



----->゜))))彡



ということで
ホムベーカリーゲットしまして
気分はもうまんまジャムおじさんですヨ((((ノ^^)ノ



000

あれれ?



なんかぜんぜんフックラしてませんが。。。



004

”のんたん”パンかよっ!



なんか変な感じで
真ん中がペッタンコなパン
不味くはないけど上手くもないゾ
つうか先ずはダーイシッパーイってコトですなトホホ

早速チャラ~ンっと
ググッて調べてみたところ
どうやら水がぬくかったようですナ
もっと冷やさないとアカンみたいメンドクサ



001

東京にお住まいで
数々のベーカリネーゼなオクサマを
100人斬りした伝説のとにょ師匠からもアドバイスをゲト

「場所が悪いよポンさん
 ナニゴトも場所が肝心だよポンさん
 場所によって痛がったり感じたりするんだよ
 それに場所によっては興奮したり高揚したりするんだよ」

ッテコトで地べたにドシーンヽ(゜▽、゜)ノ

水も粉もガッツリ冷やして
早速リベンジですよ!!(゚Д゚)クワッ




002

フックラキタ―(゚∀゚)―!!


003

パン屋さんといっしょ
とまでは流石に言いがたいですが
スーパーのパンよりは間違いなくウマイです

焼きたて出来たてナ分
元気100倍アンパンマンですわ

これで1斤あたり200円を切ってます
もうしばらくはジャムおじさんってみょうかなと



そのうちバリエーション増やしてみますわ<(゚∀゚*)



----->゜))))彡



banner_01 

やぁ、今朝もとってもイイニホイがしてきましたヨ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.09.26

借暮在得

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**宛のない事務連絡w**

10月は大忙しになってきた
大阪いって宇和島いって東京行って
毎週のように飛び回ることになりましたとさ

あれれ、おかしいなぁこんなハズでは。。。



----->゜))))彡



001

ということでホームベーカリ-ナウ(AM3:30~)
初めてなんで付き添い監視中ウハハ

このベーカリーは
イヌアヒルサープラスです
ついでに下のラックも頂戴しました

いやまてよ
よこの食器棚もIAS
そういやこっちのWiiもIASだよ
タンスやハンディカムもホームシアターも
寝室のテレビもプレーヤーもIASだったりするし

前に使ってたパソコンや
ダイニングセットやソファもIASだったんで
ウチのIAS率はとんでもなく高い気がする今日この頃



さぁ次はクルマでもバチコーイヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

やぁ、とってもイイニホイがしてきました(AM5:50w)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.08.15

花火回廊

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**本日の私信**

サザンの桑田センセ
やっぱスゲーやせたなぁと思う
栄光の男の歌詞はナカナカステキかなと

酔ったふりして足触れるよう練習しとこヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



Dsc_0162

ハルナツの強い要望で
何年ぶりかに花火見にいくことに

前回はブルジョアジーに
@1マソ超の飯つきで最上階でしたが
今回は子連グランドラインからですから予想は最悪

JRは鮨詰めで
小さいお子様は網棚へのレベル
マジで車両増やせよ2両はあんまりよw

人ごみでも歩きタバコのバカと
通路ど真ん中で見てるくせに接触即キレのアホとか
マジ子供つれてなかったらキックで走って逃げるレベルでしたよ

まぁそれでも
それなりに子供らは楽しんで
大人も生還できましたしヨカッタかなと



Dsc_0174

今回のまとめ

1)JRを過信してはいけない
2)ぶよぶよボールすくいはもうダメ
3)チビ共は屋台で夕飯をすますのはムリ
4)携帯通話用にイヤホンを用意するのがベスト
5)お面が@1000円は高い!しかも同じもの2つは痛い!

でもお面、スゲーしっかりしてるのよ
皿にしてカレー食べれるレベル
だけど高いものは高いw



あぁあの花火のように
パっとヒトハナ咲かせてみたい
そんなコトをふらっと考える今日この頃



----->゜))))彡



banner_01 

内心期待してた火種が来ないのよw (ノД`) まええケド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.20

本来転倒

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

もうだめかもしれない
なんて言ってるうちは大丈夫

アカンもうお終わったかも
なんて嘆いてる暇があればまだいける

生きていればこそ
倒れても立ち上がれるし
失敗してもやり直すコトができるんだ

そうはいってもタイムマシンの欲しいコトよ(ノД`) 



----->゜))))彡



100

先週の金曜日にハルがダウン
いきなり39度出て咳き込んで咽て吐いた

年度末で忙しいじぶん
残業してカバーしようとしてた矢先
大至急文字通り特急で帰宅&家事育児

金曜日に
小児科いってもろたら
インフルやアベノではないけど
この時期特有のよくある風邪らいしい

土曜日の夜に今度はナッチ
同様に39度越えの高熱と咳to咽嘔吐

2人とも咽たら吐くんで
ほぼ付きっ切りでアタシ起きてて
咳しだしたらダッコand少量ポカリ注入

週明けて月曜日
ヒロポンの卒業式なんで
ソッチはマチゾウさんにまかせて
小児科にいってきたのが冒頭のヒトコマw

恐れていたハル→ナツのリレー(ノ_ _)ノ ガックシ

しかも卒業式から帰ってきたマチゾウも
なんだか調子が悪いらしい

ハル→ナツ→マチゾウの鉄板コース ガ━(゚Д゚;)━ン

土日に続いて
月曜もほぼ不眠不休
肩こりもひどくチェアー欲しいゾ

火曜日は所要で残業できない予定だったけど
朝は復活したハルの送りで遅刻だって
昼に連絡したらマチゾウ轟沈
ナツのお世話に早退

この祝日しっかり休んで
みなが完調になったと仮定して
木金終電残業コースでも微妙な計算
こりゃお泊り残業必須ですか?(゚Д゚;≡゚Д゚;)w



ヤバイ、仕事が仕上がるビジョンが見えないよママン!



----->゜))))彡



banner_01 

自分のタフさが加減がある意味口惜しいヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.14

大少小異

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の迷言**

死にそうなほど忙しい
でも忙しいくらいでは死なない
それに死にそうな時ほど死なないもんだ
だってダレだって死にたくないから頑張るもん

だからか、死にそうに忙しくても漫喫いくんは(w)



----->゜))))彡



Dsc_0222

なんかダブって見えるヒト(゜▽、゜)ノはぁい

1)忙しくて疲れ目でピントぶれぶれ
2)アマゾンで注文するときミスってダブった
3)いっこ買ったのに別にもいっこプレゼントもらった
4)ポケットの中にいれてて叩いたらふたつになってた

欲しがってたハルの誕生日プレゼントしたら
ナッチが欲しがってそら大喧嘩
まてぃナッチ男だろ!?

正解)もいっこ買わされた (ノД`) 

今月5歳のハルに影響されてか
今年3つになるナッチだって
大のプリキュアラー

ちょっと唄えるし
けっこう普通に踊れるし
コイツでちゃんと変身も出来ます



恐るべし!大きいお友達予備軍ですかっΣ(゚ω゚ノ)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

長男ヒロポンは辛うじて欲しがらないヨ(ノ_ _)ノヨカター


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

十五周年

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の独言**

紙ゴミ出そうと思ったら雨
濡れた古紙はマジゴミになるから
雨の日は出さない主義なんですけどねぇ

明日の朝晴れててくれたらイイノニw



----->゜))))彡



001

さきの週末金曜日が
結婚15周年だったポンニュウです
焼肉くって31でアイス食べてお祝いしたよエヘ

まぁなんだ
紆余曲折あって結婚して
七転八倒な単身赴任生活を経て
ふと気がついてみたら子供は3人もいやがるし
あげくにローンは35年先まで予約済みときてやがる

至極不自由極まりないけど
不幸だとはぜんぜん思わないってコトは
まぁそれなりに幸せなんだろうなと思う今日この頃

ちなみに
写真のネコバイクは
アタシからの記念日のプレゼント

恋人気分とまではいかなくても
2人”だけ”の時間をもっと大切にしたいな、と<(゚∀゚*)

それでなくても
ハルがすごくヤキモチやくんで
時間がとれなくて大変なんですけどねアハハ



さてマチゾウさん、もうすこしよろしくお願いします<(_ _)>



----->゜))))彡



banner_01 

つか、「考える犬」みたくサイドカー欲しい鴨ヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.09.19

諸般事情

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の3行**

スキでしたっ!から始まったのに
スキだった・・・で終わってしまわぬように
何時だって現在進行形でスキだと伝えようキミに



----->゜))))彡



Dsc_03141

諸般の事情で代車が変更
ハンドルがアヒル好みになりました

そんなんと違―(゚∀゚)―う!!

今度はETCはもちろん
窓のパワーウインドウもついてません
ラジオだってAMオンリーしかもセンタースピーカ
トドメは4枚の扉がすべて独立ロックなんで超不自由 (ノД`)

しかーし
贅沢はいえません
だってそれ以上のムリを
いってるんだもの仕方が無いわいな



クルマって乗っての乗らなくても金食い虫よのぉ



----->゜))))彡



banner_01 

普通に乗ってないから余計だわ(ノ_;。)ウッウッウ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.07

行夏来秋

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の戯言**

こうやって更新が滞ってみて
はじめてこれまで恵まれてたコトに気付く
満たされてたんだと気付いた時にはたいてい時遅いもの

眠い眠いとネットしてた頃が懐かしいわ (ノД`) 



----->゜))))彡



Dsc_02071

毎日ポンクラで高速(w)遠距離通勤してます

往復150キロ強
週アタリ約600キロ走りますんで
クルマの痛みも激しいところ老体ムチパシー!

この週末は車検ですし
ゆっくり点検してもらいましょうかネ
あぁ、誤差がヒドいメータ直しとかなきゃイケマセン

金曜日の夜当たりどすか?>イヌ整備兵



Dsc_02031

それにしても
例年にも増して今年の夏は何も無かった
こんなにもええ夏空なのに謳歌することもなく秋がくる・・・



そうだ、今日はバイクで通勤しようかなヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

ってことでイッテキマ―(゚∀゚)―ス!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧