2015.09.25

類友選択

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

誰も彼もと仲良くなんてやってられない
つか誰も彼もと仲良くやっていく必要はないわな
 
豊かな人生には
気の合う友達が必要だから
友達はちゃんと選んだ方がいいんだけど
向こうが自分を選んでくれるかも重要なポイントで
 
そして自分を選ばないヤツと
無理して仲良くする必要なんかないけど
友達の友達には状況に応じて配慮するコトも必要だし

誰しも自分のコトになったら
こんな簡単な理屈説明するまでもないのに
群衆に混じり正義の味方のお面をかぶると見えなくなるみたい
 
・・・・・
 
ネットやメディアで安保反対デモを見る度に
こうも民衆を搖動するのは容易いものかと痛く感じる
 
アレだけのエネルギーなのに
反対反対の一本槍で
もったない
 
ギラつく荒い手順と
トカゲの尻尾に喰いついちゃって
策を講じ煙に巻かれてることに気が付けていない
  
野党も反対してるみたいに見えるけど
よく聞けば改正の方法論に終止してるのよね
 
だいたい抑々論なんだけど
外からみたら自衛隊は既に軍隊だし
日本はとっくの昔に戦争に加担してるワケし
仲良くしないといけないのはアメリカだけでないし
今の自分らの足元はそうした背景の上に成り立ってるのに
 
世界一平和なこのクニで
現状維持を願うヒトが大勢集まって
今のままでいいじゃないかと騒いでるワケだけど
 
話の通じない怖いヒトが近所にいて
己の利の為なら命をも屁ともしないってのに
今まで大丈夫だったからと「平和」を唱えてるのって

原子力発電の「安全神話」と同じじゃね?
 
立場こそ逆だけど盲目で愚直な見解は同じ
そして強大な後押しは原発と違い向こう側にあるワケ
 
小学生の学級会みたいに
とにかく「反対」だけで押し通るワケがなく
気が付けば向こうの思うように話が進み最悪の結果になる悪寒
 
・・・・・
 
安保問題で「戦争憲法反対」と声だかに唄うヒトよ
集団的自衛権容認を「戦争容認」だと決めつけるヒトよ
 
今まで漠然と与えられてた平和を夢に持ち
体験なんかしたことない戦争を嫌い
全人類の幸せを願うコト自体は
別に悪いコトじゃないけど
 
ちょっと冷静に考えてみてほしい
もっと身近な自分の問題として考えてちょうだい
 
ネットで公然と
公開処刑しちゃうような連中と
アナタはオトモダチになれるというんですか?
 
皆の共有財産を
自分のモノだと勝手に決めて
好きなように蹂躙しようとする相手と
アナタはオトモダチとして御付き合いできるんですか?
 
ヒトゴロシの略奪魔が
お隣りに引っ越してきたとしても
きっとオトモダチになれると信じて疑わず
夜も窓を開けて寝れるってんなら何もいいません
 
でもそうでないなら
センソーハンタイと叫ぶ声が大きくて
埋もれてしまっている意見のコトを考えてください
 
正しく活用するために
勢い余って乱用しないように
一部の企みによって使用されないように
 
「制限」をかけるコトが必要で
「制約」を設けるコトが特に重要で
「限度」を定めておくコトが必須なワケです
 
なのにそういった意見は
安直に「戦争を容認」と仕分けられ
キチンと論議すらされないまま表に出ません
 
このままだとそれこそホントに
最悪の事態を招く結果になってしまいます
 
・・・・・
 
戦争が始まったら戦場に行って
その手でニンゲンを殺したいと思うヒトが
今のこのクニにいったいどれだけいると思いますか?
 
他国を侵略して資源を奪ってまで
自分たちが豊かになりたいと願うヒトが
今のこのクニにいったいどれだけいると思いますか?
 
今のこのクニには
100人に1人もいないでしょう
1000人に1人といっても過言ではないハズです
 
ところがすぐ傍は勿論
世界中を広く見渡してみるたらば
10人に何人もいるような相手がいるのです
 
そしてその周辺は勿論のこと
周辺とお友達の国々は誰しも他人事として捉えず
友達皆で同調して警戒しましょうって話になっているのです
 
このクニの友達はドコでしょう?
ドチラ側と仲良くすればいいのでしょう?
どうすれば皆から友達として選んでもらえるでしょう?
 
友達を選び間違って
大勢から仲間外れになった70年前
どんな結果が待っていたかはご存知ですよね
 
抑止力とは何ぞやといえば
喉元に銃を突きつけるコトだなんて
物騒な例だけで論点をすり替えたらダメです
 
本当に怖いのは「疎外感」でしょう
このクニが70年前に痛いほど学んだコトで
同じ失敗をしないように教えてあげればいいのです
 
・・・・・
 
今ネットの中には
他人事だからと他人事のまま
趣味の延長で正義の味方を気取っちゃって
騒ぎ立てるのが好きな暇人が少なからずいるワケで
 
ヒトの背中踏んで誹謗中傷の限りをつくして
指摘されて責められたら逃げ出して知らんふりして
挙句に追いかけてこられて都合悪くなったら締め出して
仲間内だけでイイワケして全てなかったことにしちゃうような
 
ダサくてカッコ悪いコトを
バレなきゃ平気と平然に行える情けない輩が
まさかそんなにイッパイいるとは思ってはいないけど
 
己の恥部を棚上げした小人が
メディアにまんまと踊らされて考えもなしに
バカの一つ覚えの罵詈雑言を繰り返してるのを見ちゃうと
 
そうやって搖動して
自己満足に浸るのは自由だけど
結果的にダレが得するのかわかってるのかな

お前、ホントはアッチ側の回し者なんじゃね~か?

って思ってしまう今日この頃www


シェア先>
http://neutral-neutral.com/archives/3580



----->゜))))彡



banner_01 


ってチョイ前にフェイスブックで云ってたんですが
ほらね結局そのまま採決されちゃったよ
最悪な「そのまま」になった理由に
未だに気が付けないなら
なにも変えれん

「271104.pdf」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.16

疎遠遅延

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

選挙は行きましたよ
結果には満足していませんが

実は景気自体は
それなりに回復してるし
アベノミクスの効果もゼロじゃない

景気回復を
バブルのウハウハと
比較しちゃう世代のヒトほど
ソレに気が付かないふりをしてるクサイ

ソレってのは勿論
「ナニもしなかった場合の結果」です

まずは止まらないコト
次に無理に走らないコト

とっても簡単で重要な話なのに
アッチもコッチもどうにも見誤ってる

別に自民でもエエけど
独走はさせたらアカンのです
対抗する側がまとまらなアカンアカン

結局根っこはオレガオレガなんだもんナ(w)



----->゜))))彡



261216

1か月ぶりの更新なポンニュウです

ちょっと自分の余暇の活動のフィールドを
これまでと一新したもんですから
思いっきりコッチ疎遠で
スイマセンです

公私にわたって
モチベーションがダルダルで
お絵かきの方もサッパリなんですトホホのホ

自分の年賀状すら危うい状況
お待たせしてる皆様には申し訳ないケド
こんな状況なんでご理解いただけましたら幸いです



----->゜))))彡



banner_01 


とうとう漫喫にすらいかなくなってきたよ|д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.24

弱虫子羊

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

>自分が安全なトコロに居ると思うと
>調子に乗るンだよねニンゲンって。

確かにそうみたいですネ

>相手から自分が見えていないと
>威勢が良くなるヤツ
>相手の手が自分に届かないとワカルと
>威勢が良くなるヤツ
>自分の身内にだけ
>威勢のイイことを言うヤツ
>自分よりも弱い立場の相手にしか
>威勢のイイことを言えないヤツ

>皆ンな心に欠陥のあるニンゲンのクズです。
>相手にするだけエネルギーが勿体無い。

いやはや全くfunnyさんの言う通りですナ

・・・・・・・・・・

以前からチョット鬱陶しい輩が
背中を踏んだまま逃げたから追いかけてたんですが

不意に出た仲裁に
そのまま見逃してやろうかと
まぁ多少は懲りただろうしもうエエかって
面倒くさくなってきたしそう思ってたんだんだけど

全然懲りてないみたいよって
教えてもらっちゃった以上仕方がない
改めて気が付いてもらいに行ったらブロックしてきた(笑)

ナニよりも「カッコ悪い」と思ったのは
ブロックした後の言いたい放題
なんとも陰湿なオトコよの

こんなダサイこと
ホントにやるヤツ居ないと思ってたら
身の回りを見渡すとソー言うヒトって意外と居るンですネ

アノ低落ップリのクセに
オレ超Cool wwwって言ってるかと思うと
なんだか一気に腹立しい気持ちが冷めちゃった(w)

やっぱそうだよね
限られたエネルギーは
正しく有益なコトに使わなと♪♪♪

以前から割り切って
忘れてしまう手もあったんだけど
言い残してたからずっとキモチ悪くてたまんなかったの

ゴムの切れた
パンツ履いてるみたいでさ
さようならゴムの切れたパンツくん

今回残りを伝えてきたんで
そんなモヤモヤもすっかり晴れてサッパリさん

鬱陶しい案件から
やっと解放されそうですわ

弱虫な子羊ほど
騒がしく逃げ回るモノですから
イチイチ追いかけるんはもう止めました

当分は
イイワケめいたことを
メ~メ~いったりするんだろうけど

見る人が見れば
十二分にカッコ悪さが露呈するだけなんで
相手するんもメンドクサイから放置してあげて下さい

でも淋しくなって
アタシにかまって欲しくて
直接噛みついてきたら話は別だけど
メンドクサイし鬱陶しいから正直もう止めて欲しい

そういうのコソを
ホントにストーカーって云うのよ

相手によって
オレとボクだなんて
一人称まで使い分けちゃう
キミの場合マジでキモチ悪いから

もう勘弁してネwww




----->゜))))彡



260922

コッチは
弱虫子羊ぢゃなくて
妖怪ウォッチでございます

いま流行りの妖怪ウォッチ
もんげープレミアがついてるもんで
発売日から随分経ちますがドッチも買えてません

写真の2つはホントの玩具でなくって
ただの模した時計「キャラッチ」ってヤツなのよ

コッチなら安くアマゾンで購入できました
サイズも二回りほど小さいもんで
子供の手にジャスト

音も出ないし
メダルも入んないけど
コレで十分喜んでくれて目的はタセーイ

でもまぁサンタの頃合いには
品薄感なくなって普通に買ってやりたいナと


版権元や玩具会社、問屋の都合も解るけど
ダレのための玩具なのってコトで




----->゜))))彡



banner_01 


是非とも初心に戻ってほしいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.16

原発馬鹿

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

最初に言っておくワ

アタシは原発の再稼働には断然反対

あんな危なっかしいモノ
使うくらいなら別の未来に期待するモン
だもんで廃炉費用にかかる負担増は止むを得まセン

「そのため」に

電気代が上がろうが
税金が投入されようが致し方なし
なによりも一番大事なのは脱原発であって
そのためにキレイ事を言っている場合ではないだろう
手段を選んでいて達成できるような簡単な目的ぢゃないからネ

無駄使いはご勘弁ですけど~。

・・・・・・・・・・・・

これまでは
よく知りもせず
たいして考えもせず
原発ありきが当たり前の世の中で
直接原発に関係していない多くの人たちは

【核】を一部の人に押し付けてきました

これからも
よく知った上でも
しっかり考えた上でも
原発のない世の中にするためには
直接原発に関係していない多くの人たちは

【核】を誰かに押し付けることになります

これまで原発がそうであったように
これから原発をなくすためには処分場が必要不可欠で
結局ソレはドッカの誰かが引き受けなくては話が始まりません

それなのに
原発反対派の中には
これまで押し付けてきたヒト達や
これから押し付けようとしているヒト達を
「原子力ムラ」とか「ヒトの道を外れてる」とか罵って
「汚いカネ」を貰って喜んでるかのように批難否定を繰り返して

自分はこれまで押し付けてきて
自分はこれからも押し付けるくせに

「自分だったら自己嫌悪に押し潰されてしまう」なんて
「ヒトとして当たり前のコトができてない」なんて
都合のよい自分勝手な戯言を憚ることなく
正義の味方ぶって勘違いしてる
お馬鹿さんがいます

あまりのヒトデナシっぷりに
呆れんのを通り越して
哀れんでしまうワ

・・・・・・・・・・・・・・・・

原発問題って
とってもデリケートで
とっても大切な問題だからさ

反対活動するのなら
もっと想像力を働かせて考えてやろうよ

めんどくさいからって
レベル低い暴言を気分のまま吐くコトが
この問題のいったいドコにプラスになるっていうのサ

自己満足の趣味の延長で
日々のストレスを発散するため
自分のコンプレックスを紛らわすため

これまで散々他人に押し付けておいて
これからもトコトン他人に押し付けていくクセして

物事を自分に都合良く解釈して
自分の意見をゴリ押すお馬鹿さんがいるから
何時まで経ってもこの問題が解決に向かわないのよネ

ダレかにナニかを頼むなら
対価がいるのはアタリマエのコト
アタリマエに想像力を働かせれば解るコト

対価の必要性に文句があるんなら
己が手を挙げて無償で引き受けたらエエ

出来もしないし
する気もないんだからさ
この辺りにはもう口出しせられんテ

・・・・・・・・・・・・

結果を得るためには
知識があるだけぢゃダメなのよ
ヒトやモノを上手に動かすには知恵がなくちゃ

ま、よく考えてみて。ネw




----->゜))))彡



banner_01 


とにかく毎日忙しスギる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.14

鏡身鏡写

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

バカっていうヤツがバカでぇ
と小1のムスメがアタシに言ってくる

確かにその通りだ
平気でヒトのコトをバカにしたり
誹謗中傷することに躊躇ないヤツに限って

ソイツの言ってるコトって
まんまオマエ自身のコトじゃんって
コントみたいなのが多かったりするもんなぁ

他人を罵れる人間って
これまで罵られて来たってコトでもあり
それを考えると可哀想な話で哀れなヤツかもしれん

そんな攻撃的な輩が
他人の悪口を言った同じクチから
相互理解を訴えて世界平和を唄うんだもん

平和への道のりが厳しすぎて目眩がしそうです(w)

・・・・・・・・・・・・

どうせなら
優しい言葉を選びたい
他人のいい面を言葉にしたい

自分がこれまで
他人から貰ってきた
優しさのバトンをつなげていきたい

そんな気持ちにさせる
このアニメに親子ではまりナウ
レンタで借りてはヘビーローテーションw

原作は大好きで
何度も読み返してるけど
アニメはアニメでよくできてる

コレまでは
後輩に借りて読んでました
この際全巻通しで買っちゃおうかな




----->゜))))彡



banner_01 


■事務連絡■
7月で配置換えがあり
ちょっと忙しくてバタバタしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.03

非戦準備

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

安倍内閣が憲法の解釈を変更して
集団的自衛権行使を容認することを閣議決定しました

この問題について
ネットでや各種メディアでの
様々な反対意見や容認意見を見てると

比較的声の大きな
一部の勢力の見方に対して
かなり違和感があるモンですから

改めて
自分の見解を整理し
ココに公言しておきたいナと

そう思って綴ったモンだから
かなりの長文になってしまいました
トイレは先に済ませてからご覧くださいまし



----->゜))))彡



まず最初に
戦争についてですが
当たり前だけど御免被りますワ

ですが今回の
集団的自衛権の話になると
直ぐに「戦争に巻き込まれる」って
行使容認に反対するヒト達は声高に叫びます

そして是非入り混じって
攻め込まれても無抵抗でイイとか
ミサイル撃ち込まれてからでは遅いから
攻撃こそ最大の防御だとか論点がずれていきます

挙句に出てちゃうのが
憲法9条の改正を発議して国民に問うべきダー!
という抵抗勢力らの一見もっともらしい反駁なんですが

ソレこそアタシは大問題と考えます

・・・・・・・・・・・・・

戦争放棄の憲法9条
コレを改正しようなんてとんでもない

アタシはこの話を
真顔でクチにする集団こそ
うまく憲法が改正されるよう暗躍して
日本を戦争に巻き込もうとする陰謀を持っている

そう感じてなりません 怖い怖い

だって国民の総意なんだもん
なんて言いながら軍事国家へ一直線
そうされてもそうなってももう文句が言えない

そうだと思いませんか?
そうだったと思いませんか?

・・・・・・・・・・・・・

言っておきますが
自衛隊は軍隊ではありません
正確には「今は」軍隊ではありません

日本が攻められたら
防衛軍として「軍隊になる」組織
有事の際に備えて日本が持っている「武力」

だけど「今は」軍隊ではない

軍隊でないけど
警察や消防には持ちえない
デカイ規模でスゴイ装備があるんだから

災害時には救助隊として
警察や消防に出来ないことをやる

何時でも「軍隊」になれる
でも今は「軍隊」ではない

戦争を嫌って
平和を願う方法として
そういう「論法」でやってみる
そんな選択肢があったってイイと思うし
国際的にもある程度そういう形で認知されてる

アタシはそう思うんです

・・・・・・・・・・・・・

もっともこんなモノは
日本以外の国にしてみれば
イイワケ以外のナニモノでもない

多国籍軍に混じってしまえば
自衛隊は負けず劣らず立派な軍隊にしか見えない

日本が国連に加盟している以上
集団的自衛権を「放棄」するってコトが
不可能なのはスイスを見ててもわかるんですが

だからといって
国連と一緒に戦争する責任が
本当にあるのかというとソコは別問題でしょう

この辺むしろ
これまでの憲法解釈で
「保有しているが行使できない」
なんて言うから矛盾だなんだと云われるのよ

中途半端な立ち位置に
さらされた自衛隊にしてみたら
ソレこそ大迷惑だったのではないかと

今回の行使容認の件は
多国籍軍に加わるかどうかという
地球の裏側まで自衛隊をデリバリーするコトを
視野に入れて考えなくてはいけない問題ではありますが

安倍内閣の本意は
近隣諸国への抑止力の意味が強く
ソレは中韓のコメントを見てもそう感じます

・・・・・・・・・・・・・

拳銃持ってます
勿論タマも入ってます
日ごろの練習も欠かしません

キミがボクになにかしない限り
ボクからはキミに向かっては撃たないからね

っていうヒトと

キミがボクらになにかしない限り
ボクからはキミに向かっては撃たないからね

っていうヒトとは
そう大差があるとは思えません

ボクやボクらと敵対してなければ
端からまったく気にする必要ないワケだし

ボクと敵対したいとか
ボクを除くボクらと敵対してるなら
ボクとボクらを切り離して考えるかどうかは
相手が相手の都合で勝手に決める問題なんだもんネ

・・・・・・・・・・・・・

前にも言いましたが
日本は「今でも」戦争支援国家なんで
日本を除く諸外国と敵対してるヒトらにしたら

「わざわざ個別に攻撃する対象でない」

っていうだけの話であって
日本人がアメリカ人らと旅行したり
自衛隊が国連軍と一緒に活動している時に
日の丸だからといって攻撃を躊躇してくれるかというと
そんな保証も担保もまったくないのはもう言うまでもありません

そしてココが大事なんですが

「わざわざ個別に攻撃する対象でない」

としてくれてた理由をあげるならば
今回問題になってる集団的自衛権の行使を
容認するとかしないとかそんな程度の低い話でなくて

これまで日本という国が
世界中に対して行ってきた支援や
NPO等で活動する日本人の善行の賜物でしょう

それらがこんなコトで
簡単に揺らいでしまうような
脆いモノではないと思うんですけどネ
もっと自信持ってもエエんじゃないのかなと

アタシはそう思うんです

・・・・・・・・・・・・・

日本は外交が下手だとか
今回の件は無能さを認めただとか

外交官の心情や
裏の実情や現場の苦労なんかを
ろくに知りもしない人達が言うのを聞くと

ビール片手にテレビの前で
監督の采配や選手のプレーを愚痴る
ニワカサッカー評論家と同じレベルに感じます

今回解釈変更を急いだのには
それなりの理由があると考えた場合
本当に大切なのはコレからだと考えてます

集団的自衛権の行使については
国連に加盟している以上ついて回る問題だけど

日本は先にも言ったように
国際紛争の解決手段に武力は用いないと
憲法で決まってるんだってコトを前面に出して

自衛隊は
日本以外の国における
いかなる戦争にも加担しないし
いかなる紛争の解決にも助成しないぞ
だから戦争中と紛争中の国には派遣しませんから!

と国連にも明言したうえで

戦争中の国(戦場なんて一部分ぢゃなくて)
紛争中の国(テロかクーデターかは問わず)

を随時国会で決定するコトと
即座に対応できる体制を整備するよう
関連する法案を定めて有事に備えるコトこそ
本当に「戦争巻き込まれない」ために必要なんだと

アタシはそう思うんです

・・・・・・・・・・・・・

今回の件で「普通の国」になった日本

コレを「成り下がった」か「成り上がった」か
どう判断するかは各自で勝手に評価すればイイだけの話

大事なのは
普通の国であっても
戦争をしないでいられる日本
ソレを証明してこその憲法9条ぢゃないかナと

最後に安倍内閣が
この問題を国民に説明するに際し
持ち出した例示が大変ヘタクソな件について

コレが素であるなら
なんとも結果オーライですし
もし作戦としてこの手法をとったなら
恐ろしく優秀なバックが裏に控えているのでしょう





----->゜))))彡



banner_01 


反対反対ゆうてる皆さん
本番はコレからですよーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.06.16

斬心帰心

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

**事務連絡**

先週あたりからの某所でのやり取りについて
多方面からご心配ご忠告痛み入ります

とりあえず一段落したので
事の次第を記しておきたいと思います

一体何事かと思われた方は
アタシ側の見解ではございますが
参考にしていただければ幸いでございます

想像以上にメンドクサイ
こんなアタシでもよろしければ
今後ともヨロシクお付き合いお願いします

・・・・・・・・・・・

今年の初めに
とある友人トコでの話
アタシがその友人と話しているトコに

後から割って入ってきて
ご丁寧にアタシの背中を踏んでいき
友人を否定&非難してきた人物がいました

カレが何をしたいのか
ソレで何を得たいのか知らないけど
幾らなんでもあんまりだろうと諭そうとすると

アタシへの誹謗中傷を繰り返しながら掻き回して
あまつさえ友人を傷つける内容を繰り返すもんだから
追い詰めて襟首ひっつかんで「表に出ろや」と追及したら

逃げたまんま音沙汰なくなりました….orz

まさかこの蛮行を
トンズラして無かったコトに
できると思ってるんぢゃねーだろナと

アウェー承知でカレの地元に顔を出してみると
アタシ見たら視線を逸らして下を向き
逃げを決め込むかと思いきや

地元という安全なトコロに
居ると思って調子に乗っているのか
大変威勢の良い対応をいただきましたので
予定外ではありましたがそのままソコで始めた次第です

・・・・・・・・・・・

ご存知の方もいるかもしれませんが
アタシは喧嘩はカラッキシの三級品だけど
トンチと理論武装なら一休さんを自負しております

ましてや今回は
負ける要素が見当たらない
アウェーだろうがなんの問題ありません

カレが性分に若干難はあるのはモトモトの話ですし
センスは秀逸なモノを持っていることもあり
ここ最近の変貌を残念に思う声も多く

鼻っ柱を一回折るコトで
イイ方向に変わることも期待して
飄々としつこくイイワケを続ける場合と
開き直って逆切れしてくる場合の両方を想定し
数手先まで用意した上で段階分けて対応を視てみました

先ずは第一段階として
逃げ得はありえないというコトと
それでも逃げ回るなら無理に追い詰めない旨通知

ある意味予想通りですが
残念ながら解ってくれないどころか

出先の蛮行や過去の所業は
地元でバレていないコトをいいことに
事実を捻じ曲げて記録や記憶を都合よく改ざんし

まぁ悪びれもせず
自分の正当性をアピールしようと
躍起になってイイワケを重ねるもんですから

第二段階として
カレのご都合主義を露呈させ
このまま続ける不利益さを感じてもらい
カレの自戒自制以外に落としドコロがない旨通告

こうなると
流石にホームで続けるコトが
逆に不利であることを痛感したのか
一部非を認め出したものの納得はしてないようで

コトの発端は結局アタシにあると
ぐずぐずイイワケを鏤めるものですから

第三段階として
人として遣っていいコトと
遣ってはいけないコトの分別に気づいて貰うため

コレからはヒトの忠告を
素直に聞けるよう耳から手を突っ込んで
奥歯をガタガタいわす(w)までしないとワカンナイのかなぁ

と思ってたら、予想外の出来事が起こってしまいました

・・・・・・・・・・・

この見苦しい修羅場に割って入るヒトがっ!!

そういえば小学生の頃
教室で男子がケンカおっぱじめたら
ヤメナサーイって仲裁にはいる女子がいたなぁ

っと懐かしい想いに耽っていたら
その隙にカレが彼女の影に入ってしまいました

正直シマッタなとは思いました…が

カレが自戒自制するかが焦点で
アタシが「諦める」ようなモノぢゃないけど

でも、そもそもカレを
弾糾することが真の目的ではないし
逃げ続けるなら追い詰めないとも通知してますので

ココで一旦止めたトコロで
流石に多少ならず思い知っただろから
活動家として鋭意し出して更に顕著になった
読み手にすら唾を吐き誹謗中傷すら戦術と勘違いしてる
攻撃的な一面が少しでも改善するコトがあるなら意味はあったし

何よりも、このまま続けたなら
彼女の勇気と良識を台無しにしてしまいます!

折角投げてくれた彼女の善意が無駄にならないよう
第三弾が今後日の目を見ないコトを祈りつつ
あえて何も追記しないカタチで
一段落としました。

もっとも、気になるのは
「いいね」は既読の意思表示であり
決して矛先を収めたサインではないんですけど
その辺をカレが都合よく勘違いしていなければエエのですが…

まぁ、アタシが彼の立場なら
少なくとも本件に関しては細心の注意を払って

こんなメンドクサイ相手に
二度と拘わられることがないように
言葉を選びまくるからその辺は大丈夫としましょうか。



----->゜))))彡



banner_01 


「大人げなかった」ではスミマセン( ゚Д゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.11

前後三歩

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

**日々思事**

ニンゲンって
ひねくれてちゃったら
元にはもどれなくなるんだろうか

素直に
聞く耳を持つ
そうありたい今日この頃



----->゜))))彡



最近やっと落ち着いてきた
とおもったら風邪でダウン中のポンニュウです

チョット下がってたけど
最近やっと元のあたりまで復活

そろそろ暖気完了
近々お絵かきモードになる予定
秋までに何本か片づけなければイケマセンしネ



自分の年賀状までにはなんとか!



----->゜))))彡



banner_01 


ペイントショッププロ7、スゲー( ゚Д゚)ムズイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.02

伝行石化

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

**日々思事**

気が付けばもう1年も半分終わった
正確にはまだ終わってないけど
そんな気持ちになっちゃう

つい先週がGWで
先月正月だったって感じだもん
6月なんてあっちゅうまに終わっちまいそうでw



----->゜))))彡



パソコンが変わって
ソフトも変わって
色々変わって

仕事がバタバタして
家事育児でバタバタして
心の奥のほうでバタバタして

アレもしたい
コレもしたい
もっともっと
もっともっといしたい

そんな衝動と
のんびりしたい衝撃が
絶妙にブレンドされた怠惰な毎日

ちょっとイイコトあって持ち直し中



----->゜))))彡



banner_01 

褒められたら素直に嬉しいし
喜んでもらったら素直に楽しいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.06

顛末転倒

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

**日々思事**

GWは安近短どころか無帰単
お金はかけず隣の県に日帰りで帰省して
明日さぬきこどもの国に午後からいく程度で終了

その代わりといっては何ですが
やっと子供部屋が整理できましたとさ
これでオモチャも全部2階に置いてもらえる(鴨)



----->゜))))彡



260505

パソコンを替えたのはエエんですが
厳しい問題が浮上してトホホなポンニュウです

もう10年来の付き合いになる
ペイントソフト「ペイントショッププロ6」の
CD-Rが行方不明になって出てきませんよー!
ついてたお絵かきソフトでしかお絵かきができませんトホー

ペイントショッププロ6は
超シンプルで使い勝手もよくて
つうかつい先日グラデーションの塗り分けを
つける方法が分かったくらいまだ学習途上な情況(w)で
コイツがないとせっかく冒険してインストしたワコムの立場がない

1999年発売のソフトらしくて
買おうにも売ってないしやっと探したら
怪しい外国のサイトでダウンロードオンリーだった

いくらなんでもアカンやろ( ゚Д゚)

最新のX6買うのもアレだし
かといってフォトショップで描けるよう
ゼロから出直す元気もなくモチベーションさげさげ

一応XPの環境は残してるんですが
資料画像の読み込みとかネットにつながってないと
作業効率よくないしつかハイスッペクに変えた意味がないヤン



だれか、バージョン6持ってたら譲ってチョンマゲ(・ω・)

260506↑たぶんコレ

ちなみにこの6
7では動くみたいですスゲー
8で動くかはまだわかんないんだけど
ワコムは7用の環境落として来たら動いたケン

なんとかなるやろ(=゚ω゚)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

送料込み、一葉またはお絵かき券で♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧