2013.09.18

家庭教士

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**本日の戯言**

旧いホットハッチターボ欲しいっていっても
この辺が限界カナと思う今日この頃。

Skyline23

つうかコレホットハッチでないし
もはやろくなタマないぞ
ジャパーンっ!



----->゜))))彡



001

中学1年生になったヒロポンの勉強をみてる
コレは数学、算数でなくて数学
実は密かに得意w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題です、チャラーンっ♪

1辺が8センチの正方形があります
一部を重ねてどんどん連なっていきます
正方形が重なっていない部分は3センチです

正方形の数を“n(エヌ)”とした場合
外周(黒い部分)の長さを“n”をつかって表せ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オクサマっ!方程式ですよ、方程式!!
社会に出てからはほとんど役に立たないと見せて
様々なところで応用が出てくるミラクル数学パズルですよ!

この問題を
というかこの手の問題の趣旨を
ヒロポンに理解してもらうために費やしたのは

ちょっと前段に戻って1時間
本題前に1時間、本題に1時間で合計3時間
お約束の最後のツメの甘さもあってサンザンクロース(w)

分った気になって答えだしてもらうのは簡単ですが
本当に分ってもらうのは簡単ではない
イヤホント大変しんだい

お金が取れるレベルの授業してみて心底思うのは
お金を取って教えるって超大変ってコト

わが息子ながら思わず手が出るロッカッキー(爆)
学校の先生だけでなく熟の講師だって
早々なるもんじゃないナと
心が病みそうorz



ガンガレヒロポン、負けるなオレヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

数学だけでなく英語以外は全部OK、つか英語は死ネル(w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

鶏走牛歩

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

お仕事忙しいポンニュウです
でもお家で家族サービスもしたいし
マチゾウさんとラブラブデートもしたいし
イヌハウスでシャリィをなんとか(爆)したいし
漫画喫茶でドラゴンボールを最初から読み返したいし

とりあえず金より時間が足りない今日この頃(ノД`)


----->゜))))彡

20091204

ハルスケ1歳9ヶ月

ずいぶん大きくなりました
食べる物も、食べる量も、食べるスピードも
もはやヒロポンとなんら変わりないレベルですわ(笑)

ヒロポン9歳6ヶ月

ガラだけは大きくなりました
するコト、なすコト、そのスピードも
1年生のコロから3年たったとは思えんレベルですわ(爆)

追い付け、追い越せ、引っこ抜け~♪

彼は自分のデザートが
風前の灯火というコトに気がつくのは
取られて食べれなくなってからと思われます



しっかりしてよねぇ、お兄ちゃ~ん(メ▼。▼)y-~~~



----->゜))))彡

banner_01 

妹萌え~、いや、もうええ~ってならないよにネ<(゚∀゚*) 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.31

夏季火急

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

昨日の日曜日は
大事な約束をすっかり忘れて
大好きなヒトらに迷惑をかけたポンニュウです

すっかり抜けてまちた、どうもすいません<(_ _)>


2009083101

で、なにをしてたかっていうと・・・
ヒロポンの夏休みの宿題の追い込みだよっ!!(゚Д゚)クワッ

追い込みっていうか
全然できてねーんだもん(ノ_;。)シクシク

作文はできたー!ばっちりっ!
ってアナタいってませんでしたっけ??Σ(゚ω゚ノ)ノ
推敲するだけで原稿用紙マッカッカでございますよ~っ!!



2009083102

ちなみに工作の方はというと
鮟肝ザウルスはここまでできております

怪獣ではありません念のため(笑)

あとは目をつけて貼るだけですが
眠たい目がいいそうです

マジで?

あと時間があれば
ついでに看板も作っておいて下さい

もちろん今日中に!ですよ~っ!!



2009083103

そうそう
おとーさんの31日までの宿題だった
ポニョのドンブリゲットだぜ大作戦はっていうと

Junさんの協力と
お父さんのウエストを犠牲に
なんとか辛うじて2鉢分確保してゲット



いやはや、辛くて長い8月も今日でおしまいですなぁ~www



----->゜))))彡

banner_01 

春と~冬の間に~
夏を~おきました~
だから夏は~少しだけ~

なんやねん(メ▼。▼)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

進捗状況

進捗状況


昨日は朝3時起きでUSJ行ってきたポンニュウです
閉園までいて帰宅は25時過ぎ
もうたくさん(ノД`)

モノも思い出も、でヒロポンは大満足www

夏休みの宿題の工作
中間工程はフルおとーさん(爆)
旅行前だろうがなんだろが進めておかナイト

早くトゲをつけてやらないと
色がつけれないからね



登校日までに間に合うかなぁ(笑)


_/_/_/_/_/_/
SILVER★BACK
-Ponnew.com-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

課題宿題

課題宿題

ヒロポンの宿題が悩ましいポンニュウです



コレな〜んだ?(爆)



ヒント

シッポに特徴があるヤツねヽ(゜▽、゜)ノ


_/_/_/_/_/_/
SILVER★BACK
-Ponnew.com-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.20

責任渋滞

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

心理学も少しだけかじってるポンニュウです
怒りは第2感情でいきなりは沸かない
要は期待の裏返しってネ

つまりは怒られるうちがハナってコトかヽ(゜▽、゜)ノ 


20090220

今年で8歳、3年生になるヒロポン
去年から念願(笑)のお兄ちゃんにもなりました

駄菓子菓子

相変わらずの自由人で
リベロな日々を怠慢経営しております

ハル坊の面倒を見るどころか
オノレの尻も満足にふけない体たらく

それでも家事育児と忙しいマチゾウさんは
目(手)がはなせないときは期待してしまうようで
その度にビックリしてガッカリしてムキーになるみたいですw

ある日ハル坊が液晶テレビを布団叩きでしばいてるもんだから
「ハルが危ないからちゃんと見ててよね」と頼むと
ヤバいモノを食っててもスル~(爆)

マチゾウさんが慌てて怒ると
「テレビ叩かないようにテレビを見てた」
とチャラ~ンと回答しましたとさ(T▽T)シ☆バンバン



お前は吉四六さんですか!?Σ(¯□¯ノ)ノ



----->゜))))彡

banner_01 

けして過剰な期待ぢゃないと思うんだけどなぁ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.28

体罰是非

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

風邪ひいたもんで安静にしてたら肥えたポンニュウです
病気を治すために体力がいると言わんばかりに
エネルギーを備蓄しやがる(ノ_;。)シクシク

まったく人体ってやつぁ勝手だよなぁウハウハ

20081128

皆さん賛否両論あるんでしょうが
うちはバリバリ体罰御礼

そりゃもう
ヒロポン泣き叫び
ハル坊はひきつり震える
さながら阿鼻叫喚の地獄絵図よ

子供と接する時はハンパは無しが売りのアタシ
誉めるのも、遊ぶのも全力投球だから
叱る時も手加減ナシ(爆)

叩かなかったからって、みんなアムロになるとは限らないしw

勿論なんでもかんでも手をあげるワケではなく
ソレなりに明確なガイドラインがあります

命にかかわる危険を冒したトキ
守るべき約束を守らないトキ
保身でウソをついたトキ

ほらほら、シンプルでしょヽ(゜▽、゜)ノ 
この3戒を破るととたんにアタシは
大魔神の如く怒るワケですわ

勿論小突く程度で済むはずもなく
必殺往復ビンタかもしくはスパンキング(爆)
みるみる桃が熟れていきます(T▽T)シ☆バンバン

心で泣きながら愛のムチを振るう
この気持ちがはたして伝わるかどうかは
イマイチ効果怪しいんで不明なんですけどね(笑)

まぁ、彼が大人になった時に
分かってくれたらそれでも良いかなって
いっちょまえのオヤジみたく悟る今日この頃



スパンキングの意味ぢゃないですよ、念のため



----->゜))))彡

banner_01 ←昨日のに間違って上書きしちゃった♪ 

78.4/26.2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.19

悠々寛々

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

飲食ひき逃げ殺人に傘で刺殺
挙げ句に官僚殺人テロたぁ物騒な世の中に
そろそろマジでご勘弁頂きたいポンニュウです

中身は北斗の拳の世界だよねアチョ~!!(゚Д゚)クワッ


20081119_2

劇画版のび太くんではありません
リアル版ヒロポ~ン

なんともせちがらい今の世ですが
あえてのんびり生きて欲しくて
命名したワケなんですが

我が子ながら恐ろしいくらいに名前のとおりに
みたまんまを活きております

なんともまぁノンビリしてそうで
おっとりしてておおらかで
まったりしてゆるりと
グズでノロマ

だもんで似顔絵描いてみても
自然とそのあたりがにじみ出てるかと(笑)

このまま弱肉強食な社会にでた日には
2秒またずに捕食されるコトは間違いなしなんで
オトーサンは心配なのよ((((;'Д')))ガクガクブルブル

なんとかして危険察知能力ってヤツを
身につけて欲しい今日この頃



本能ってヤツは何処にいったのかしら(ノ_;。)ウッウッウッ



----->゜))))彡

banner_01 ←まったりな~♪ 

79.2/23.2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.11.12

運痴音痴

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

野球ベタで横好きのポンニュウです
だもんで来年は優勝したライオンズではなく
阪神でもなく勿論巨人でもなくホークスに大注目ですよ

あぶさんと影虎の親子鷹キタ―(·∀·)―!


20081112

またしてもヒロポン迷子にっ!

習い事の帰りに一人で帰ってて
急いで走ってたら道がわからなくなったらしい

この狭い町内で
いったい何回迷子になったら
土地感つくのねん(T▽T)シ☆バンバン

仕方がないから仕事休んで
auの安心ナビを見ながら追跡しようと
携帯を呼び出すもなんでかまったく補足できない

役立たずがっ(ノ≧皿≦)ノミ亠亠

やっと補足できたと思ったら
学校の近所のスーパーにいやがるし

身柄確保の後話を聞くと
ほんのちょっとしか脱線してない
どんだけ方向音痴やねん!!(゚Д゚)クワッ

オマイってヤツは
運動音痴のうえに方向音痴たぁ
いったい誰に似たのかねぇ(^_^;)トホホ

まぁ、運痴はアタシだとして
方向音痴はマチゾウさんに違いないかと…



「マテマテ~いっ!!」



やや、イヌではないか、
なにか物議でも?Σ(¯□¯ノ)ノ

「そういうポンだって、今治でも名古屋でも
毎年行く度に同じトコで間違えやがるなりーっ♪」



ええい、黙れ、黙ぬか~っ!!(゚Д゚)クワッ



----->゜))))彡

banner_01 ←ナビが悪いんだよ(ノ_;。)ウッウッウッw 

78.2 24.9

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.31

自爆自損

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

「自由」ってのは、好きなコトが出来るってコトではなく
好きなコトしたツケを自分で払うコトだよね
なんて考えるポンニュウです

昨夜は平日なのに漫喫行っちゃって、今、激しく後悔中(爆)


20081031

はい、何も云わなくてもお分かりかと

今朝、ヒロポンをいつものようになんとか登校させた後
のんびり新聞読みながら納豆ご飯食べてたら

ピンポ~ン♪

誰か来た…
出たらオンナノコが…
何時もヒロポンと一緒に登校してるコでした

「あのね、ヒロポンくん、転んで大ケガしたのっ!」






はぁ?!Σ(¯□¯ノ)ノ

オトーサン慌て走ってくと
通学路途中の駐車場でうずくまり
上級生のオネーサンに介抱されるヒロポンがいましたw

損害は左膝小僧の肉が抉れて
顔面から落ちたらしくクチビルを強打し
あとは前面全部砂だらけ(T▽T)シ☆バンバン

昨日書いたとおり
忍者スタイルでクルマ止めを越えようとして
見事につまづいたようでございます(ノ_;。)ウッウッウッ



これぞまさに自業自得よのヽ(゜▽、゜)ノ 



----->゜))))彡

banner_01 ←得ぢゃないよね、損だよね♪ 

77.8 24.9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧