2010.07.26

新天地開

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の考事**

地球滅亡まであと365日
つーことは364日で帰ってもダメぢゃん
なんて突っ込まない純粋な少年だったアタシ

で、結局イスカンダルから何時帰ったんだっけ?



----->゜))))彡



育児の合間の
愛間の時間つぶしに
愛のあるプレゼンテーション

マチゾウミクデビュ用に
マチゾウ用のパソコン買おうかと
マチゾウ専用にだからモバイルがいいかなと
そんでもってソニーバカだからやっぱバイオかなぁとw



S

値段的には一番Sがええかんじなんよね
お求めできるお値段の範囲内だし
でもコレHDDなんだよね



P

イヌオススメのメモリSSDならPかと
値段もSよか少し安いしオサレ
でも小さ杉なんだよナ



Z

ホンネはZが欲しいのさ
メモリもSSDだしサイズもいいぞ
問題は3倍強のお値段((;゜д゜))ガクガクブルブル



Onkyo

ヴァイオ諦めて
ついでにSSDも諦めて
値段優先でオンキョーあたりってプランも



でもやっぱソニーヴァカとしてはヴァイオ捨て難いのよね。。。



----->゜))))彡



banner_01 

3人目誕生予定まであと365日 ひく355日(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.14

新規更新

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の気付事**

最近飲むとグチが多い
いや正確には説教上戸なの鴨
他人事ながらマジウザイかもしれん (ノД`)

いや他人事ちゃうやろ(T▽T)ノ))_☆☆バンバン 



----->゜))))彡



ま、ええかヽ(゜▽、゜)ノ



20100715

エアコンが新しくなりました

前の本体は全然現役だったんですが
なにせ14年前のモデルだったもんですから
電気代がエコじゃなくって減益だったってのがヒトツ

あとリモコンが壊れて
タイマーが使えなかったってのも
あぁこれで出ても涼しい部屋に帰れるわん(≧▽≦)

新しいミツビシさんには
鋭い目が付いてるみたいなんですが
ハナカッパも探知するのがずっとテレビみてやがる



ほんとに大丈夫か?ミツビシ



----->゜))))彡



banner_01 

マチゾウさんは大喜びデス(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

良薬妙薬

良薬妙薬



相変わらずヒロポンはインフルエンザ
マチゾウもインフルエンザ
アタシは腰痛、春元気

マチゾウは普通にタミフルですが
ヒロポンは何故かリレンザ

今時の10代はタミフルでラリるらしく
四捨五入したら10代のヒロポンも
念のためタミフル禁止

って云われたんでホイホイとリレンザ
心配してた咳き込みも噎せ込みも
粉薬水無オケのヒロポンには
楽勝であったようです

とりあえずノルマの5日分は
明日の朝まで〜♪

マチゾウさんのノルマは
土曜の朝まで〜w



せめて日曜まで、この体持ちますように(^ω^;)



_/_/_/_/_/_/
SILVER★BACK
-Ponnew.com-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.07.21

迷惑万歳

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

3連休はヒッキーしてハリポッタDVD見続けたポンニュウです
やっぱり秘密の部屋が一番楽しいしよく出来てる
ハーマイオニーも可愛いし♪♪♪

ハルはトビーが大嫌いで大泣きしますが(T▽T)ノ))_☆☆バンバン


20090721

最近
疲労困憊で
ヒッキーなアタシのトコロに
フクちゃんから季節の貢物(爆)が届きました



2009072101

一見外箱みてるだけでは
ナ二がでるかな~ナニがでるかな~状態でしが



2009072102

コンチクショー♪やってくれましたΣ(゚▽゚ノ)ノ

なんか見たこともないサイズのすもも(?)が
見たこともない鮮やかなカラーで鎮座してやがります

家族一同阿鼻叫喚の地獄絵図~♪♪♪ヽ(゜▽、゜)ノ

まちぞうさんからは
「アナタ、いったいこのヒトになにしたの!?」
って聞かれますたがそんなもんコッチが聞きたいくらいですw

ってことで
フクちゃんありがとございます<(_ _)>
フクちゃんありがとございます<(_ _)>
フクちゃんありがとございます<(_ _)>

お約束なんで3回です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



アタシはヒトを喜ばすのはスキですが
喜ばされるのにはあんまり慣れてないのが正直なトコ

だもんでコユコトをされると
はっきりいって迷惑万歳でございまして
どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうのでございます

お絵描きでお返しするったって
何時になるやらわからんくらい放置はざらだし
つか去年のトウモコロシのお礼って結局ナニしたんだっけ(爆)

いやぁ困った困った困ったなぁ
さぁもっとポンニュウさんを困らせたいアナタ
珍しい果物や高価なオニクをどんどん送るといいぞ(w)



PS
カブトムシ、無事成虫になりました<(_ _)>



----->゜))))彡

banner_01 

イヌにおすそ分けにいったら留守でしたし~残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

中弛最中

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

連休がおわってしまったヒトもいるでしょう
まだまだ連休真っ最中だってヒトもいるでしょう
仕事は暦通りだけど脳内は連休真っ最中のポンニュウです

あ~今日はいい天気だな~っとヽ(゜▽、゜)ノ 


20090507

せっかくの大型連休でしが、皆さん何処かいきました?

アタシはってと一番遠くて近所の百貨店(爆)
あ、イヌハウスの方が遠いかwww

だってさ、新聞みてもテレビ見ても
何処もコミコミなんだもん
ヒトゴミおえ~ですわ

アンパンマンミュージアムなんか6000人ですよっ!

12時間開いてるとして一家族5人としても
一時間あたり100家族…
通勤電車よかヒデぇ

いくら有名店とはいえ山越に3400人?Σ(¯□¯ノ)ノ

180円のカマタマ食べるのに
3時間待つかぁ((((;'Д')))ガクガクブルブル

すいませんが、正直アホ~としか思えない…

ってコトで
のんびりゴロゴロしたり
グレンラガンのDVD見たり
バッティングセンターに行ったり
朝まで漫喫を堪能したりしてましたとさ



やべ、お絵描き全然してないぢゃん!!(゚Д゚)クワッ



----->゜))))彡

banner_01 

構想はだいぶ練れてますねん(^_^;)""


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

論由証拠

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

基本的に云いたいことは云うタチなんで
ちょっとでも機会があったら即クレーマーっていうか
基本的に企業相手にケンカするのが好きなポンニュウです

日ごろ培った(くらった)嫌な戦法を実践(八つ当たり)できるから♪


2009031800

マチゾウが気付いたんですが
今日のコープで来たフレンドリーバナナ、
なんか下の3本が触ったらフカフカなんですけど。。。

ええ?ボク知らないよ!((;゜д゜))ガクガクブルブル



2009031801

はい、一見普通のバナナ
ちなみに外側は農薬がベットリなんで
皮をむいた手でそのまま実を触ってはナッシング



2009031802

一皮剥いてみました
ちょっと打ったような打ってないような
打ったかって云えば打ったのかもなぁって感じ

なんだいポンさん
持って帰るときに乱暴したのかい?
って云われそうな気がしないこともしてきたし(ノ_;。)ウッウッウ



駄菓子菓子!



2009031803

2枚に下ろしてみたら一目瞭然
中からしっかりやられていますっていうかキモっ!

一体全体どないしたら
まるでゼロのマジックみたいに
中からコンナ惨劇になるっちゅうねんナ
バナーナ!アミーゴ!エスカトーレ!ヽ(;´Д`)ノ



2009031804

断面を見てもらうとバッチリ
なんだか理科の実験のようですな
フカフカだった3本はみんなこんな感じでしたヨ



5本中3本アウトたぁ侍ジャポンの勝率のようだ (ノД`) 



----->゜))))彡

banner_01 

早速明日コープにCanCanしなくっちゃ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.23

生歳積歳

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

深夜アニメのとらドラが知らない間に終わってみなみけになってた
特段毎週必ず見てたってワケぢゃないんだけどね
ハル坊が夜泣きしたときなんかに見てたのよ
このてのアニメの移り変わりの速さに
着いていけナイ

といいながらハルが寝てても見てるポンニュウです


2009012201

昨日はマチゾウさんの3●回目のお誕生日
この日を一緒にすごすよになってアバウト1●回目
結婚してからはロクにサプライズもないままかれこれ10回過ぎ

最近マチゾウさんってば
ちょっとキキー(ノ≧皿≦)ノミ亠亠気味

アタシが仕事忙しいコトもあって
ハル坊のお世話やヒロポンのご面倒を
日中は一手にひきうけてもらってるもんだから

もともとアタシと違って真面目なもんで
一生懸命頑張ってしまうタチだから
テンパってしまい易いのよね

ってコトで~
忙しい合間をぬって
誕生日プレゼントを用意

仕事も早めに抜けて
ささやかながらお誕生日会しました

2009012202

ケーキぢゃなくて
イチゴ大福で、ですがヽ(゜▽、゜)ノ

ごちそう&ケーキは
週末に改めてってコトで♪♪♪
 


2009012203

ちなみにプレゼントの中身は
永久ペリペリ&永久エダマメのセット(笑)

イライラしたら
コレで和んでくださいな♪

幸せを呼ぶラッキーピッグのヌイグルミと
変なカエルのモサモサはオマケね(爆)

イライラしたら
コイツに当たってくださいな♪

まだまだ永い人生だもの
色々ややこしいコトもあるやろけど
これからもよろしくお願いしまうす<(_ _)>



しかしほんとに細やかなだなぁ(T▽T)



----->゜))))彡

banner_01 

ヒロポンからは2夜連続の寝小便がプレゼントっ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.18

花鳥風月

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

昨日は更新しそこなったポンニュウです

別に忘れてたワケでもなく
筋肉痛でうごけなかったワケでもなく
複数サイト更新してて時間なくなったワケでもなく
たんに間違えてmixiにアップしちゃったダケだったりします

いや、強いて云えば全部該当するんだけどねヽ(゜▽、゜)ノ 


20081118

リアルマチゾウさん♪

普段チャラ~ンと描いたり
ペンギンに鳥獣戯画したりしてますが
キチンと似顔絵にするとこんな感じになるんよ(笑)

ええ、ええ、そうです
何処までいっても眉毛ははずせません
ホントはココまでゲジゲジぢゃないんだけどさ
ヒトだろうがペンギンだろうが眉毛があればマチゾウだもん(爆)

ちなみに鼻もかなり特徴的なんですケド
可愛く描けないんでウメチャエ...( ··)ノ))_ポンポン

グラビアアイドルみたいだなんて云いませんし
日本美人画レベルなんては云いません

でも一応死ぬまで連れ添う予定で一緒になったんですから
とうぜん可愛くないはずだよね(*¯▽¯*)



うんうん、可愛く描けてるぢゃないですかヽ(゜▽、゜)ノ 



----->゜))))彡

banner_01 ←結局オノロケですか~♪ 

79.0/23.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.06

超抑止力

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

法律に異議があるポンニュウです
酒気帯びは傷害未遂で飲酒は殺人未遂
んでもって未遂じゃなくなったらそのまま即殺人罪
それくらいしてもらわないと轢かれたほうはタマリマセンっ!

ちなみに停止命令違反も同等で良いと思うぞっ!マジでっ!!


20081106

アタシにとってネットは基本的に発信の場で
自分の作品や意見を世界中にドバー
そんな、いうならば入り口

でも最近は疲れちゃったもんで
チャラーンと世界の片鱗をグリグリする毎日

妄想のための素材探しだとか
現実逃避のためのステージ探しだとか
そんなロクデモナシなのよな使い方でウロウロ
あれだ、たんなる情報の出口さウハウハヽ(゜▽、゜)ノ 


2008110601
※クリックしたらカーセンサーに飛びます

んな感じで昨日もネットサーフィンしてたら
とある中古車サイトで珍しい黄色いカプチをハケーン

こんなん純正色にあったっけ?
どうせ全塗なんだろななんて思ってたら
キチンとエンジンルームまで真ッ黄ッ黄なんだもん
全塗だったとしてもちゃんとエンジン降ろして塗ってるぢゃん♪

またそのボデーカラーと
白いウィールと黒いトップとのマッチングが
なんとも云えないくらいアタシのハートをワシつかみ<(゚∀゚*)

ハンドルをナルディに変えて
カーステはアルパイン+iMac仕様にして
街に飛び出せば嫌なコトも全部ぶっとんぢゃいそうだ♪♪♪

キタ―(゚∀゚)―!!

もし今アタシが独身だったら
ハンコもって高速バスに乗ってるなぁ

なんて思いつつ、値段見てちょっと現実にカムバック
これだと乗り出しでかなりイイトコいっちゃう
貯金なくはないけど厳しいなぁ(^_^;)

なんたって2児の子持ちで
しかも今はマチゾウさんプーみたいなもん
どう考えても趣味でエイヤってレベルは越えてます



結婚って不自由だなと思うし
独身って自由だなぁとも思うけど
けっして損得で語れない何があるから
ヒトは結婚しちゃうんだろうなぁと思うのよ

結婚してても自由がイイけど
事実上、今もそんなもんだけど(爆)
なにかしら不思議なチカラで欲望に抑止がかかる

それを理性とヒトコトで片付けちゃいけないネ
きっと未来を見据えた何かがソコにあるのではないかと

望むコトも愛なら
黙って耐えるコトも愛
ググって堪えて我慢する今日この頃



だったらココでワザワザ云う理由は何よ(笑)



----->゜))))彡

banner_01 ←ホラ、コレみて考えてくれるかもってw 

77.8 23.7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.04

不自由成

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

サザンオールスターズがダイスキなポンニュウです
だもんで勿論波乗りレストランはALL録画体制ですが
ズムインとスッキリの途中のはどうしようもないす(ノ_;。)シクシク

全話揃ったやつDVD買おうか、どうせ観る時間ないだろけどw


20081104

アタシは普通のヒトです

ちょっと家事育児に理解があるとか
そもそもドッチかってと自分でする方が多いとか
世間一般のオトーサンの平均をはるかに超えてしてますが

別段するのがスキってワケではなく
むしろ何にもしないで自由奔放に遊び歩き
亭主元気で留守がいいって言われるほうがイイ派(爆)

じゃなんでそんなにすんの?って云われたら

留守にして帰ってきたら
大変なコトになってるケースが多いのと
今度留守にするのに大変気遣うケースが多いだけ(笑)

ある意味我が家はオレ様にオンブダッコで
オレ様ナシではもう持たない
そんなレヴェル

っていうとカドがたつんで言い換え((φ( ̄Д ̄ )

我が家にしめるアタシのウエイトは大きく
アタシナシなんて考えられない
それくらい頼りにされてる

おお!こういうと高感度もアップするかも♪



最初にいいましたがアタシは
所詮ネッコはその辺の自堕落なオトーサン(爆)

だもんでフルに動けば当然溜まるモノも溜まるワケで
ソレをそのまま抱えてたら当然爆発もするワケで
なのに今まで爆発してないのはっていうと
吐き出すのが巧いってコトかと

それは、飲みにいくコトだったり
それは、漫喫にいくことだったり
それは、バイク乗ることだったり
それは、クルマ乗ることだったり
それは、イヌと遊ぶことだったり

元気に飛び続けるためには
背中のハネの手入れが必要不可欠で
時には新しいハネに更新だって考えないとネ

でも、最近はハル坊が寝ないモンで
基本的に深夜徘徊が厳しくなってきたのよね
っていうか、25時から出て帰って寝て翌日が厳しい

日中連れて出れればよいけど
当然ハル坊つれてモンキーは乗れないし
ベリーさんはドッチがっていえば乗るより載るだし

そうか、連れて乗るクルマがあればいいんだ♪♪♪
ベリーさんはファミリーカーとしておいといて
趣味性の強いセカンドカーを買うと
ソレで万事OKぢゃん!

と、ハナシはズンドコ脱線していく(* ̄▽ ̄*)

となるとソアラは維持費が高いから
2台所有ってハナシになると現実的に厳しいですが
もしも軽自動車ならその辺もなんとかなるかもしれませんナ

軽なら是非ともバブルカー

バブル軽カーのABCといえば
AZ-1にビートにカプチーノ(コペンは高い)

この3台は稀代のバブルカーで
夢の軽、軽の夢とも唄われた時代の落とし子たち
まぁ、今更知らないなんて人はイナイと思うけど念のため


2008110401
こんなのとか
 
2008110402
こんなのとか

2008110403
こんなのとか

ど~よコレコレ、コレですよ
赤青黄色、どのハナ見てもキレイだなぁ~
2シータでイカスし、5速で楽しいし、維持費は安いし

完成度こそ高いものの
利便性が悪く不自由なクルマで
とてもでないけどファーストカーは厳しいですが
文字通りセカンドカーにはその不自由こそまさしく自由への羽

でも購入するとなるとまとまったナニガシが必要になりますが
値段的にはある意味ソアラとそうかわんないんだけど
なんとかイイのが安く手に入るのならば話は別で
正直この辺が1台あればいいなぁと
しみじみ思う今日この頃



もしくはアヒル号をおろしてもらう とかヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡

banner_01 ←そのときは是非♪Dearアヒル様 

78.1 23.9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧