2010.08.17

長期凍結

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

幸せは
あること自体
気づかせないモノ

失ってこそ気がつく哀しさよ



----->゜))))彡



2006032602
※クリックしたら大きくなります

一応旗艦一番機「ポリラ号」

スクーター以外で
初めて持って乗った単車

たんたんと十数年をかけて
イロイロ自分の好みに変える楽しさと
自分の色というモノを出す難しさを教えてくれた
記念すべき至高の一台の最終形体がコレだったりヽ(゜▽、゜)ノ



煮詰めも足りないし
したいこともまだあったけど
4Lに主力稼動機が移行したのと
ケースの消耗からエンジン保護のために
極力遠距離乗らなくなっては久しいのですが

エンジンだけは季節毎に
キチンとかけて実働保管してました<(゚∀゚*)



駄菓子菓子っ!!(゚Д゚)クワッ



コノところ忙しくって
今年に入ってまだ一度も
エンジンに火を入れていないコトに気づく

それどころか
この先暫くは他のモンキーにも
なかなか乗る時間がないかもしれないピンチにっ!

通勤に使うわけにもいかんし
どうなるどうする4ミニライフってか―(゚∀゚)―!!




次に乗る時ダイクマが劣化で崩れたら恐いぞヽ(;´Д`)ノ



----->゜))))彡



banner_01 

つか通勤マシン実働化しなくっちゃ←してもらわなくっちゃ(w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.09

雑走雑機

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

マチゾウパパが達がきてて夕食べてる間に時間着て
とりあえずの1投目のままだって競り負けて
ヤフオク落とし損なったポンニュウです

すっ!すまったー!!ヽ(;´Д`)ノ


2009030801

今年になって初めてポリラ出動
たまには乗ってやらないと機嫌が悪くなるもんね

嘗ての一番機も通勤マシンの座をレモンに譲り
倉庫の一番奥に鎮座するために休みの日のチョイノリは
一番手前の4Lに奪われと、散々な扱いをうけておりますが

放置プレイの前にはガソリンも抜くし
念のためにバッテリーも外すようにしてますんで
半年ぶり(爆)ですが数回のキックでエンジンも始動ボボン

その前に3本くらい押しがけにチャレンジして
まったくかかるそぶりもなくて
焦ったのはナイショ

キックつけててよかったなっと<(゚∀゚*)



久しぶりに乗って、あらためてシミジミ思ったのは
ドッカン加速にパワフル制動でスピード感過剰
旋回性は低く腰高でコーナー激恐超ビビリ
なんとも雑な乗り味なモノだなぁと

作りもあちこちつめきれてなくて
サビてたりシオシオだったり
大味な餃子のようだし

目が肥えたのか歳をとったのか
「若い」味付けに少々胃もたれ気味

なんだか気合いいれてリニューアルしたくなる
そんな今日この頃ヽ(゜▽、゜)ノ
でも、ま、エエか~



2009030802

んでもって
帰り道でイヌハウスに寄ったら
ネボケイタチイヌがガレージで何やら燻っておりました


「イヌどん、ナニしてるんすかっ?!」

「フッフッフ~♪ポンくんコレがわかるかな~?」

「ソッチぢゃなくって、ストーブの火でドテラ燃えてますよっ!!」

「ヌワ~っ!早ういわんかい、いやまて、早う撮らんかいっ♪」

「マジ燃えてますって、ヤキイヌになりますよ」

「うわぁちアチチ~なり~(T▽T)」



プスプス…


「あ~ぁ、死ぬかと思ったなりよウハウハ」

「相変わらずアホでんなぁ、で何ができてますの?」

「アホとはなんだっ!訂正を求ム!キキー」

「えへへスイマンセ~、でぁ何よ?」

「ふふふ、コレはだなぁ~」



2009030803

廃棄用のウインカーレンズの破片を削ってできた
イヌクラゴソのトランクキーシリンダのメクラ蓋でしたとさ


「完成なりよ~♪」

「でもコレぢゃすぐ落ちますよ?」

「瞬着をチュチュ~っでしたらバッチリなり」

「瞬着だと乾いたら周りが白くなりまっせ旦那ぁ」


・・・・


「ムキーっ!どないせ~ゆうんぢゃゴルァ」

「ライターで炙ったら白いの消えるよ」

「よし♪白くなったら考えよう」


とまあ1時間ちょいを
ウインカーレンズの1カケで
たっぷりと楽しんだ二人でしたとさヽ(゜▽、゜)ノ 



今日は…
イイ加減(テキト~)が
エエ加減(身の丈にあってる)だって
そんな湯加減もあるんだよ~ってお話(森本レオ風に)



----->゜))))彡

banner_01 

チャチャチャラ~ラ~♪(トーマスのテーマで)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.04

温故折衷

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

いつもツメが甘いポンニュウです
性分ってのもあるんでしょうがギッチリいけない
だもんで重箱の隅をつつかれるとトホホになってしまうのよ

アバウトで曖昧Meマインなのですヽ(゜▽、゜)ノ


2009030400

ポクポクポクと妄想全開中―(゚∀゚)―!!



削出部品多用で
カラーアルマイトだって施して
インチアップ&扁平タイヤでロンスイ
ボア&ストロークUpに二次クラ&社外ヘッドで
ブレーキは前後ディスクでトドメはアルミフレーム

実際上記のようなマシンは山ほどいるし
近頃の主流ちゃ~主流とも云える
そんな今のモンキー世界

自分のマシンをけなされて喜ぶMは少ないだろけど
コレだけバッチリ金をかけたんだもん
絶対カッコイイよね!?

って問われたら、そうではないと想ってしまうのは何故だろう…

ステキな部品を寄せ集めたからといって
必ずしもステキなマシンになりえないってのは
極上の素材を使ったからって美味い料理にならないのと同じ

やはりバランスとコンセプトが重要なのかと~

アタシは”昔”が絶対カッコイイとは思わないし
”今”が全然カッコヨクナイとも思わない
っていうか”ソコ”ぢゃない

カッコイイはあくまで不変なモノだけど
絶対的に決まってるものぢゃないでしょ?

なかった素材、なかった技術、なかったジャンル
要はカッコイイってカタチにするための
”選択肢”が増えたって感じ

ていうことは、
今現在選べる(創れる)カッコイイは
どこか懐かしい昔風、押さえるとこは押さえた今風、
そして評価はこれから未知数の最先端未来風の3本なのかなと

未来に挑むほど勝負する気もありませんので
昔風か今風が楽しみ易いんですが
ぶれると半端になるのも
痛いトコロwww

んで~(*¯▽¯*)

もしアタシが今風でポリラをリメイクするならって
しかもあえて昔風と対極にすべく考えると
冒頭のイラストになるワケw

フレームはアルミでブルー
エンジンはブラックアウトでフィンは剥く
ハンドルもバックステップも真っ黒クロスケ
カラーコンセプトは旧いアメ車みたいな白&青
ホイールはダイクマでフロントはGクラ3又&早矢仕F
マフラーは今のマメモリラのをコッチにもってこようかな~などなど

ポイントがあるとしたら。。。
「ヒカリモノの使用は極力おさえる」と
「テールラインプ以外に”赤”を使わないコト」 かなw




2009030401

なんでか近頃マスタング気になる

ていうか最新の2009はおいといて
正直2008までの前のモデルってかなりステキかも♪♪♪

昔にしがみつくワケでもなく
それでいて最先端の尖がった感じもなく
どことなくすべからく今風にまとまってる感あります



2009030402

んで、コッチはセヴン
ガレージがあるなら是非とも1台は欲しい
そんなステキマシンですがコレも同じぢゃないかなと

古くからある共通の部分
歴史ある要部分を台無しにすることなく
かといって最新を排除ってコトもなくバッチリ今風

こういう今と昔を
上手に成就させてる2台を
チャラーンとみてたら冒頭のプランが
フツフツと出てきたっちゅうワケですなウハウハ

どことなく古風な4Lモンキーと
今故折中で走っても楽しいゴリラもと
二つあると世界が広がるだろうし愉しさも2倍

そう例えていうならば

旧いサメカマが4L
最新のマスタングがゴリラ

2台あってもドッチも根幹はぶれてなきゃ
用途に合わせて楽しさも愉しさも2倍2倍ってコトで



何よりカッコイイは大事だけど
もっと大事なのは自分が好きで乗って
しかも長く楽しむってコトだと思う今日この頃♪



----->゜))))彡

banner_01 

深く楽しむのもこしたこたないけどね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

近視遠視

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

いよいよ本番(試合)が週末のポンニュウです
毎日バット振って週末はバッティングセンター行って
アバウト3ヶ月と3週間と2日の成果が試されるってもんです

なーに、ダメなら今度は9ヵ月後目指して頑張るだけさ♪


2008092401

ということで写真みたらわかるよに
スゲー久しぶりにポリラを引っ張り出しました♪

いやはやいったいどれくらい久しぶりなんだっていいますと
スキでつけてた鋼のキャップボルトがサビサビ
自賠責も切れてチーンって感じ

そのわりにキック一発でエンジン始動
待ってましたってコトか♪♪♪



2008092402

昼から彼岸のお墓参りいくんで
10時帰艦限定で早朝プチツーに出発

相棒のイヌ&爺爺R
ともにバッフルついて調子ワルワル
一番おいしいと想われるところがフガフガいいやがる

気持ちよく走れないイヌは山に入るや路肩に単車を止めて
バッフルなんかポイー(ノ≧皿≦)ノミ。してました
ヨイコはマネをしてはいけません♪♪♪

アタシは久しぶりなんで
ある意味調子が悪いくらいが丁度いい
なんて思いながらボホボホとついていくことに

ふとコーナーでひとつギアを落とした刹那
蘇えるトルク、踊るタコメーター!

このバカ、美味しい乗り方も忘れやがった(爆)

きつめの上りの中速コーナー出口
70キロ超えてもアクセルにリニアに加速

タコはあっというまにレッドゾーン
武川のLEDがバシバシとレブを警告
そのまま3速に叩き込むとモリモリスピードが増してく

山の短い直線ぢゃ
みるみる次のコーナーに近づく
リアでスピードを逃がしながらアールを読み
ギアを2速へ叩き込むと同時にアクセルをユルリ
一瞬のエンジンブレーキの後理想のレールをトレース
歩行者も考えインに余力を残してガバっと倒し込んで進入

前後TT90のウンコタイヤは
こんなGハナクソと云わんばかりのグリップ
まったくコケル気がしないまま再び出口がやってくる
そして次のコーナをめざしてガバっと全開、そしてシフトアップ!

いやぁ久しぶりすぎて忘れてた
めっちゃ楽しいやん、こゆ攻めてるって感じ
たまにはいいなぁ~こゆピリピリしたのってもw

スピードを求めるなら別にモンキーじゃなくてもいいんですが
モンキーならではというかデカイ単車では味わえない
視界に単車がなく、自ら飛んでるような爽快感
低い視点ならではの這う様な接地感
そして「過ぎない」馬力www

こればっかりはひとつでも上の排気量では味わえない

危なっかしいアンバランス感に裏づけられた
なんともいえない不安がお手軽レヴェルで恐怖心を煽る

モンキーならでは
モンキーで攻めるからこそ
そんな味があるのかもしれないなぁなんて
ヌルヌルの4Lから半年振りにアクセル握って想ってみたり



2008092403

そんなこと想いふけってるウチに
あっというまに早朝開きたての高山きました
っていうか、正確には開園前なんじゃないのって感じ

アウトローなオッサンは
そんなこと気にもしませんがヽ(゜▽、゜)ノ 



2008092407

高山といえばT2
ファントムなんかの訓練機

訓練機だけにいろんな注意書きが
機体のアチコチに法一のよにステイシルってます



2008092408

いくらなんでもこんなとこ持って揺するヤツいないって!
いやいるかもしれないからこその注意書きか
どう考えたって曲るだろΣ(゚ω゚ノ)ノ



2008092409

そんなコイツも75年生
アタシの方が若干アニキですな

幸いにも他に来園者いないし
この際なんで



2008092404

いやーんばかーん
普段なかなか見られない股下
踏ん張ってる感がなかなかステキですな



2008092405

おや、イヌパパラッチが異常に喰い付いております
ナニを見ているんでしょうか? く(¯Д¯ )



2008092406

ダクトでした~
コレ、シャリィの蓋んトコにピッタリ♪



2008092410

ドクを喰らわばサラまで~理論で
この際ヒトだけでなくマシンも一緒に柵越えワッショイ(爆)

いやぁ、T2ってF4なんかより随分小さいはずだけど
流石にモンキーと比べるとめっちゃデカイよね

って、前輪のサイズ一緒だしヽ(゜▽、゜)ノ



2008092411

ブリジストン製でした(T▽T)ノ))_☆☆バンバン



2008092412

そのうち孫連れの老夫婦の影が見えたんで
ジェット側から記念撮影してトンズラ
っていうかジェットないし



時間もそろそろよろしいようで
再びエンジン始動
出発ドカーン

ゆっくり流すイヌ爺爺Rの後ろを
バホバホついていく黒い豆タン&メタボ

そういやそもそもアタシって
イヌ(当時はニンジャ)のケツを追う為に
モンキーをスープアップしていってたんだなぁなんて
ふと懐かしいコトを思い出した秋晴れのプチツーでしたとさ

久しぶりに乗ると
いろんなモノが見えてくるなぁ(笑)



手抜きとかやりのこしとか((φ(¯Д¯ )ホォホォ



----->゜))))彡

banner_01 ←磨くのも半年振りでした♪

77.7 24.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.15

作業工賃

やっと立川戦更新したポンニュウです
時間がなくって早朝3時から作業してました。。。
そんな今週も先週からの最後っ屁でちょい多忙 (ノД`) 

来週こそ、来週こそゆっくり休みたいと思う今日この頃orz

Pon05014609

3連休の最終日
ツーリングにもいかず
ボアに修理にいってきました

週に1回あるかないかの
とっても貴重な独身タイムですが
大事なポリラのためです仕方アリマセン

先日の作業で断念した「なめねじ」
コイツをどうにかひきぬいてクラッチばらして
すっかり完調にしたいっちゅうワケでございますな

昨年はとんとご無沙汰だったポリラですが
今年はイヌが新戦闘機導入したからデカイの率あがるし
そうなったらマメモリラじゃとてもでないけどついけてないもんね

つうか、巡航速度はいかんしがたいけど
二段階右折だけはアカンだろうって思うしぃ<(゚∀゚*)



Pon05014611

ってコトで早速ドリルいきまーす!

見てて云うのもなんですが
やっぱドリルいるよね
ギュィーンだもん



Pon05014612

買ってきてたスーパー工具持参
コイツを捩じ込むにはドリルが不可欠なのです

そうだな、やっぱ買うかドリル



Pon05014613

ショックドライバーに継いでガチンといきます
普通にまわしたんじゃアカンみたいです

みるみるうちにとれまして作業第一段階OK
つうか、じゃあドリルだけぢゃなくて
ショックドライバーもいるぢゃん

ってコトはドッチもいっとけってか?
空港どおりにツール大国なるもん出来てたから
この週末くらいいっかいいってみましょうかねヽ(゜▽、゜)ノ 



Pon05014614

案の定ベアリングはバラバラ殺人事件です

それでも前回ん時よりかは
マシちゃうとかなんていってる場合じゃありません

だいたい···
マシなのは長さ(残ってる部分)だけで
プチチョコ(笑)は1個も残ってないし (ノ_;。)ウッウッウ

前は7年ノンメンテだっただけに
今回わずか数回の搭乗でワヤになるなんて
到底容易に受け入れれるコトではございませんよ武川さん

まぁ、通常このベアリングは
クラッチきった(握った)時だけ働く場所なのに
今回多分クラッチが張り付いてたこともあってずっと回ってたのかと

そんな状態で2時間くらい回せば
7年分のクラッチ操作の累積時間くらい軽いのかもネ

なんにせよナニか対策しないといけませんナ



Pon05014615

とりあえずベアリングとはさむようにある2枚のワッシャに
グリスをベッタベタにいっときますた<(゚∀゚*)



Pon05014616

舐めたクラッチアウタのボルトも
このさいなんで普通のキャップに交換てやった

ざまぁみろヽ(゜▽、゜)ノ

格好と軽量が目的なんだろけど
ネジクラッシャーのアタシには不向きなんで(爆

ちなみに一応
交換してもドコにも接触後無用
特段なんの不具合もありませんですた



Pon05014617

クラッチの張り付き防止には
かえってきて乗らない間はずっと握っとくことに

こうしておけは一応クラッチ板はフリーなんで
ピッタンコに張り付くことはないかと思われるのです

スプリングがバカにならないことを祈ります<(_ _)>



Pon05014610

最後にサビサビのキャリパをオーバーホール
どうも前輪がひっぱるなとおもいきや
スゲーことになってました

カタッポ、完全に固着
うんともすんともいきません
つうか、噛みこんでディスクからもとれねぇ


こんだけやって工賃コミコミ6千5百円
作業時間は2時間少々でしたが
ちょっとお安くないですか?

だってキャリパのオーバーホールって
クリーナーこのクソ寒いのにブシュブシュ噴くんだよ
アタシだったら1万コロもらったって絶対しないね!!(゚Д゚)クワッ



1万は持ち合わせがなかったんで7千円はらってきまちたw



----->゜))))彡


banner_01 ←工賃を値切るヤツはクソだ(爆)



78.5 26.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.07

乾式事始

昨年からの負債は立川戦のアップだけのポンニュウです
カタログのお絵描きで忙しくなる前にしときたいけど
通常業務が多忙でそうもいかない悲しさ

つうか旬を過ぎてする気がシナ~イが正解か ←ダメじゃん!


Pon05014601

モンキー乗って10余年
1年の一番最初、乗り始めは、
今まで何時だってコイツとだったんだ。。。

なんてコトを呟いたかどうかは別にして
やっぱり最初はポリラだよねってコトでプチツーしてきました



いや、正確には「しようとした」か!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)



Pon05014602

昨年はマメモリラの台頭にレモンちゃん新生と
主要戦闘機が旧式だけど新世代(笑)に移行したモンで
マルキシほったらかし状態でホコホコだったポリラですが…

15分くらいチャラ~ンと拭くとあら不思議
あっと言う間にピカピカになりました
一部だけですがwww

いつも思うんですが
乗らない時にはいつも整備しておいて
スゲーピストンとか勝手に組んでくれてて
ワックスもかけてピカピカにしてくれる執事が欲しい

セニョ~ル、セロニアス(*¯▽¯*)



Pon05014603

だもんでダイクマなんかシオシオなんですよ
まさに宝の持ち腐れってか(T▽T)シ☆バンバン

でもま、気分は一新
すがすがしい小寒日和のなか
プイ~と走りだせば気分爽快いい感じ~…

と思いきや、クラッチきると
ギュワギュワ~と激しい異音がΣ(¯□¯ノ)ノ

なんだ、なんなんだ((((;'Д')))ガクガクブルブル



Pon05014604

乾式からアルミのコナコナでてまふ
あからさまに何かヤヴァイ匂いがしてきました

コレはいつぞやの症状に瓜二つ
またもやベアリングがバラバラ殺人事件

つか、消耗いくらなんでも早くね?
前にやってからどればも乗ってないのよ

やぱ、5枚クラッチのを4枚はめた荒業がイカンかったか?
旧式乾式クラッチはもう限界だというのか?
もしくはそもそも組み間違えたとか?

武川さんホンマ勘弁してクサイ



Pon05014605

うぶいても仕方ないから
新年早々店開きでございマウス

今更ながら言うまでもないですが
つか良く自分でスルキになったもんです
2008年のポンニュウさんは一味違うってか♪♪♪



Pon05014606

まったくもって整備なんかしないアタシですが
道具だけは一人前に持ってマウス

ヘキサゴンだけでこんなにあります
どうだいマックススゴいだろ~♪



Pon05014607

バッチリ舐めちゃいました(ノ_;。)ウッウッウッ
3時の方向の6の25ミリを1ポンポン

やはり慣れないことはするもんぢゃありません
アタシ乗るヒト、イヌ直すヒト

身の程をわきまえってコトですかヽ(゜▽、゜)ノ 



Pon05014608

場所がらバイスぢゃはがたたず
専用工具を買ってきたんはいいけど
ドリルがないと役立たずなコトに気付く

キキーっ!(ノ≧皿≦)ノミ亠亠
ちょいと乗りたかっただけなのに
なんてめんどくさいねんコイツはっ!



そうだそういや思い出した
だからマメモリラばっか乗ってたんだ(爆)



----->゜))))彡


banner_01 ←新年早々大ピンチなのです♪



78.5 25.0

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.13

軽金霧中

サッカーにはまったくもって興味がないポンニュウです
今夜は「80ディズ」と「突入せよ」と豪華な2本
ドッチ見るか真剣に悩んでました
ヒロポンがチェン好きなんで
80ディズ見て寝たよ

朝起きてたら負けてたねニッポン(T▽T)ノミ☆☆バンバン



ポリラがずっと調子悪かって週末毎に悩みの種
シフトドラム交換するついでだからってことで
7年ぶりにキックつけてからというもの
なんだかんだと調子が悪い
(ノ_;。)シクシク

突然のエンジン停止→ガス欠(爆)
そもそも始動しない→キャブのSJの目詰り
走行中にエンジンがフガフガ→プラグコード抜けかけ

Pon05014505
そのたびに押し押し隊で数キロ行進だし(泣) ←イヌ呼べよ!


Pon05014506
呼べば呼んだでイヌ修理兵に丸投げだし(爆) ←自分でしろよ!

どうにもこうにも
7年以上メンテナンスフリーだったしわ寄せが
どわっとウラシマタローみたく一気に押し寄せてるクサイ

そして
ここんとこは
ギアチェンジができない
っていうかぁ、クラッチ切れないのん
つうか、クラッチ握ったらスゲー異音するし
そらもうゴワゴワゴワ~って!(゚Д゚;≡゚Д゚;)ナニコレ?

ワイヤー調節してみたり
新しいのに交換試みたり
プレッシャープレート疑ったり

なんとも調子が悪いまま
マシンも気分もイマイチ乗れなくって
いっそマシンごと変えようかと悩みつつ
カレンダーが進み過ぎようとしたこの日曜日
とうとうダメだしの怪奇現象に見舞われたのでした じゃじゃん!

作動中クラッチ握ったら
なんと乾式のクラッチカバーから
アルミの削り粉がブワワーって出だした(爆)


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

帰りによる予定だった野良イノシシのタイヤ屋さんに
スケジュール変更してだましだましたどり着くと
さっそくフルオープン御開帳ヽ(゜▽、゜)ノ 



Pon05014504
なんか絶版の部品がキズキズだよう(ノ_;。)シクシク

Pon05014507

ナンか出てきたー!!Σ(゚□゚ノ)ノ




Pon05014501
残ってたのは全部でこんだけ!!
なんなんだこの惨状は((;゜д゜))ガクガクブルブル

ん?このチョコベビーみたいなの
なんか見覚えあるんですけどー( ̄□ ̄;)!!

Pon05014503
もとはこういう部品だったようです、はい<(゚∀゚*)
ベアリングがご臨終してましたです
んでもってバラバランコス
そら異音も削り粉も
でるわってか


でも冷静に考えてみると
乾式だからオイルもなんのないトコで
プレート分解しなきゃ届かない奥にあるコイツに
たまに注油しなせってほうがムリやっちゅうねんな(T_T)


Pon05014502
って思ったら
現行は黙って対策済みくさい
なんだか形が全然ちがうじゃアルマジロ
タケガワさんってば、ひでーなぁ(ノ_;。)ウッウッウ


なんかしらないまにメアド変えられてた気分
彼女だったら泣いてるよ(笑)



ま、とにもかくにも
1100円のパーツが原因とはね
コレで久しぶりに完調なポリラに乗れました
結論は、ついでのときに消耗品は変えとけってコトですな

----->゜))))彡

banner_01 ←哀れみの1票を♪笑いでも可~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.10

共振共鳴

お花見いってたポンニュウです

2006040906_1

毎度おなじみイヌどす
朝練かねて引っ張りまわします
背中が痛いようですが、ヒトリじゃ寂しいもんで
リハビリってコトにしてウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン


2006040905_1

いやはや、春限定ポリラ壁紙
早朝ってコトもあって色が彩ないなぁ

なんかロンドンの郊外みたいだ ←云いすぎ(ノ_ _)ノ


つうか、春って云ってもまだまだ早朝は寒いのよ
なのに裸足に雪駄のイヌ(上は革ジャン)
単車乗り以前の問題です

まぁ、その雪駄が走行中に脱げたとしたら
ソラもう大笑いですね うひゃひゃ

でも、後続のポリラが踏んだら
きっと大事故です

((;゜д゜))ガクガクブルブル

雪駄を草鞋に履き替えたらいいのに・・・
って、そゆ問題でもありません(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

※     ※     ※

イヌとポン
なにかとおいえば
異口同音なフタリでして
その場にいないと伝わらない
この異様な空気をアナタにもあげたい
言葉じゃ伝えれないもどかしさ(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

っていうか、もしかしてシンクロニティー!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

■ファイル1「そっちか」事件

とあるヒトリの通行人に対する評価と期待が同じ
その期待が裏切られた時、思わず出たセルフも同じ

っていうか、普通ハモるか?そのセリフΣ(゚ω゚ノ)ノ

■ファイル2「コッチもか」事件

ポリラのスタビの右のチェーン引きが笑うくらいユルユルだった
ふと見ると、イヌ号の右のチェーン引きも笑うくらいユルユルだった

っていうか、普通緩むか?笑ってる場合ちゃうし( ̄Δ ̄;)
   
■ファイル3「ついでに」事件

とりとめもない事情でリアをバラしたイヌ号
そのついでにスプロケを交換

2006040902

ゾウリムシの映像ではアリマセン、念のため

“ ついでに ” ってレベルじゃないですな
ギリギリっていうか、危険レヴェル

「わはは、あとチョットだったなぁ」

チョットとかいう以前の問題です
多分チェーンもボロボロ((;゜д゜))ガクガクブルブル

「わはは、まぁチェーンは次の機会に」

そういって、次の機会って切れる時まで
当分そのままなのをワタシは良く知っています



よんどころない事情でエンジンをバラしたポリラ
そのついでにクラッチ交換

2006040903

前から見てもペラペラ~

2006040805

上から見てもペラペラ~

“ ついでに ” ってレベルじゃないですな
ギリギリっていうか、危険レヴェル

「うはは、まだチョット残ってるね」

チョットとかいう問題ですではありません
ガイドもボロボロじゃないですか

2006040904

え”っ!コレ16000円もするの!?(゚Д゚;)
つうか、乾式のパーツで2番目に高価じゃんかよ
(※一番はケースで4マン弱、つまりこの2ケで総額の7割)

「(ノ_;。)ウッウッウ、コレは次の機会にしまふ」

そういって、次の機会ってのは割れる時まで
当分そのままなのを自分のことだから良く知ってます



こんなに良く似たフタリですが ←そうなの? Σ( ̄Δ ̄;)

灰色のシートに対する評価は別モノ
占いやオカルトの信憑も真っ向から反対
イラストの描き方も似て非なって真似できない

まぁ、だから長く続いてるんですけど(゚∀゚*)

運命共同体っていうよりは共演
めぐり合ってしまったのがウンの付きよ
いるといないでまったく違う毎日になってたな

この関係が何時までの続くのか
ソレはまたのお話・・・

----->゜))))彡

banner_01 ←ココとも運命協同中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

右余曲接

人呼んで『さまよえる妄想画伯』のポンニュウです
ってダレも呼んでませんが、んなことウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

今日の『怠改造、激白!ビッフォーアフター』
はじまりはじまり~ ドンドンパフパフ~♪

そう、依頼人は悩んでいました
タイヤを小さくさえすれば可愛くなると思っていました
しかし、必ずしもそうではなかったのです(走行性も含めて)

■ビッフォー
2006032604

■アフター
2006032605

おお懐かしい~
ダイマグじゃん!Σ(゚ω゚ノ)ノ
純正ルックで10インチという暴挙デス
でも、なんとなくマトマリ感出たかも~(* ̄▽ ̄*)



そら、そうです

2006032603

みんな大好きTT100(3.50-8)と比べても
TT91(3.0-10)ってあんまり外周変わんないんだもん

純正のキャラメルタイヤが3.50-8ってコトを考えれば
ある意味チビタイヤよりもコッチのほうが純正ルックといえます

ちなみにリアがわずかに大きく見えるの
木の精、火の精、水の精でワケではありません
ダイマグは前後異径(F:2.5/R:3.0)なんですもの♪オッホッホ

だもんでタイヤのサイスは
リアは90/90-10をチョイスです
フロントと同じ3.00-10ではウンと引っ張って
リアのが小さく見えちゃうかもしれませんからね

90/90-10だと、わずか1センチくらい外形が大きい
でも、なかなかナイスな引っ張り具合でしょ♪
ヨコから見た感じではほぼ同径だし
グットチョイスですわん



しかし、このダイマグったらアッチョンプリケ
ゴリキー時代つけてた時は、なんの問題もなかったんですが
ポリラの段階でつけるには、そら問題児っていうかキキーだったとさ



チャラララッ チャラララ~♪(匠のテーマ)

2006032600

入れるために当るところを削ったり ドコをΣ(゚ω゚ノ)ノ

2006032601

入れてみたら当るところを削ったり ソコもΣ( ̄Δ ̄;)



今週も匠の技がバババンと炸裂したのです
決断だけ早いポン匠(笑)と、行動がソレより早いイヌ匠(爆)
通常なされないことが、当たり前のようにバンバン実行されまチタ

最後は自己責任なんですが
事故責任にならないためにもハッキリいっときます

ダイマグにリアディスクはつかない!

って、そら着いてるから着くんでしょうけど
ホント普通に着かないってコトね
やめときまいって

2006032602
※クリックしたら大きくなります

純正ルックを気取りつつ
10インチというなんでもありーなのポリラ2006

放置プレイされてたダイマグが
ちょっとシオシオなのが(ノ_;。)ウッウッウ
何方か、よいリフォームの匠を紹介してください<(_ _)>

2006032606

←おまけ画像ナナメ版


こうなると早矢仕メッキの265欲しいのぉ~
久しぶりにヤフオクでも巡るか
奥様にはナイショね♪
ウヒヒ

ってバレバレじゃん!(* ̄▽ ̄*)ノ

----->゜))))彡

banner_01 ←チャラララッ チャラララ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.23

顛末転倒

オンナズキはオイラのワルいクセなポンニュウです
春の風が表通りをとおりすぎるもんで
チョロっと走ってきました

そんな22日の早朝のお話



基本的に晩御飯を
作ってるのはワタシなので
晩御飯の時間にはモンキィさわれない

ミンナが寝静まった金曜の夜中は
イヌハウスアワー全開なんで弄れても走れない

ということで、時間貯金をおろしまして
ナルトのDVDを見てもらってる間にチャラーンとおでかけ



朝もはようからイヌハウスに襲撃をかけると

2006032200

既にイヌが倒れていました

ま、まさかー!Σ(゚皿゚ノ)ノ

2006032204

イヌモンキー洗車中(笑)
おうおう、5ヶ月ぶりに出撃ですか!?

思い起こせば昨年11月
イヌがデリカから転落し背骨を砕いて以来
車庫の肥やし、居間の置物、玄関のコート掛けと
散々な目にあってたイヌモンキ-ですがとうとうこの日がっ!

っていうかエンジンかかるのかよう・・・

2006032201

「出撃するなりぃ~」

ってイヌよ、
そのアタマはなんじゃ?

おばぁちゃんがよく云ってた
ヘルメットは命の値段、そんなマヌケなメット
お天道様が許しても、このポン様が許しませんよー!(゚皿゚*)

「うるせー!
タイヤこそ命を乗せて走ってんだ!!(゚Д゚)クワッ
そんなウンコタイヤで飄々としてるオメーに云われたかねー!」

なんやと!?
このサンダル草履虫のくせに(-.-”)凸 ウリィ

「バ~カ、バ~カ、コレ雪駄じゃわ~い♪」

ク、クソー (ノ_ _)ノ コケッ!

「つうか、早く出ようぜ~♪」



こうしてオマヌケコンビはヘコヘコと出発し・・・

2006032203

かからんがーΣ( ̄Δ ̄;)


背骨へのダメージ+10
精神へのダメージ+60

死ぬほどキックしてやっとエンジン始動
っていうか、ほぼ半年ほっといて
キャブのガソリンもそのままで
数十回のキックだけで
かかるコレが
スゴイわ



ということで改めて
イヌ&イヌモンキー復活ツー出発!(* ̄▽ ̄*)ノ

2006032205

「あ~、さぶぅ~」

イヌハウスより走ること10分
最寄の道の駅にて早速休憩ですわ

2006032209

「あ~、やれやれ、どっこいしょ」

今度は河川敷で日向ぼっこ
まぁ、この日は高松寒かったのよ、マジで

なんたって、復帰後発ツーなんで
あんまり無理せんうちに終了することにしました

結局この日は、ココで現地解散したんですが
そのあとイヌの消息は不明なのです
って連絡とってないだけですが

無事に帰ってたらこの金曜も
定例イヌハウスアワーでお会いしましょう アデュ~♪


※      ※      ※

ちなみにこの日のメイン行事は
ちょっとよんどころない用事あったんで
久々にイボイノシシのタイヤ屋さんへ行くことでした

2006032206

んで、オイル交換してたら・・・

2006032207

は、はうっ!Σ(゚△゚ノ)ノ

タケガワの磁石つきドレンナットに
なにやら怪しい気分よくないモノが着いてました・・・orz

2006032208

磁石につくってことは「鉄」
そしてこの形状

シフトドラムのツメの確率98%(ノ_;。)ウッウッウ



ちなみに写真のシフトドラムはタケガワの初期型
今回折れたモノ(98年購入)に比べて
全然厚みがあるように見えます

材質のハナシもあるんでしょうが
ワルクなってどうするよ

そこんとこどうなのよ?タケガワさ~ん



まぁ、ツメは2本づつついてるから
見なかったことにしてウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン (爆)

あぁ~、クソ
どうせエンジン割るなら
オシガケ専用機だったけど
ついでにキックつけようかなヽ(゜▽、゜)ノ

※      ※      ※

2006032210

ちなみに、
このヒロポンのチャリより小さいこのタイヤ

2006032211

もうかなり走ってますが
未だにセンターのバリすらとれてませんΣ(゚ω゚ノ)ノマジ?

販売元も
レジャーバイクのタイヤなんで
グリップは期待しないで下さいゆうてたけど
実際全国で転倒続出のスゲーウンコタイヤらしいです

つうか、
コレはいて攻めるヤツの方が怖いわ(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

※      ※      ※

さて、ポリラ2006春ヴァージョン

2006032214

2006032213

クリックしたら大きくなります(1024*768)

チョコチョコと変わっておりますが
マチゾウさんも見てるのでウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

あと、この黒仕様でしたいことは
リアサスを早矢仕の同寸メッキにして~
プラグコードを黒にコーティングして場所変えて~

あ、そうそう
ダイクマにTT91GPはかせて
もっかい10インチでもノマルルック仕様にチャレンジしたいな

※      ※      ※

■次回予告(みたいなの)

2006032212

なんだ?
このラッパは??
ドンドンパフパフ~♪ヽ(゜▽、゜)ノ

----->゜))))彡

banner_01 ←とりあえずポチっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧