2011.02.21

最終回鴨

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の戯言**

著作権(ライセンシー)を
版権元(管理会社)に管理させるのって
世界観を大事にするなら考え物だなぁと思うけど・・・

(* ̄(T) ̄*)

ヤツの場合
毎日ダラダラ自堕落だから
パチスロくらいドップリやってそうな気がする(w)



----->゜))))彡



自堕落だけど
パチスロする時間やお金はない
そんなシビアな緊張感に包まれてるポンニュウです



001

この週末のコト
イヌハウスからスクランブル

慌てて駆けつけてみると怪しい男が
レモンちゃんを掠奪しようとしてるではありませんか!



002

その男
ベロを出し出し
恐ろしくいい手際で
レモンちゃんをクルマに積み込み



003

タイダウンベルトまでも
イヌハウスから掠奪し去っていきましたとさ



アディオース!レモンちゃん♪



----->゜))))彡



banner_01 

高価なパーツをつけて帰っておいで(* ̄▽ ̄*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.09

古代進攻

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のヒトコト**

ヒロポン、はなみずズルズル
ハルスケも、はなみずズルズル
ナッチまでもが、はなみずズルズル

やべぇ、ジェットストリームアタックは御勘弁ヽ(;´Д`)ノ



----->゜))))彡



20101108_2

脳内古米
ヤドクさんがあんまりなんで
ないセンスしぼってみましたがどよヽ(゜▽、゜)ノ 

で、なんでサイドにハッチやねん?って

黒&黄色といえば
トラカラーと相場が決まってますが
ご存知そもそもシャリィはハッチッチなんですよ♪



20101109※あさひ輪業さんからパクパクしました

ほら、ねヽ(゜▽、゜)ノ
ハチだって黒&黄色ぢゃない
だもんでハッチにしてみたっつーワケ

純正のハッチ(w)は
どことなくユルイイメージなんで
あえてキツイ感じにしてみましたのよね
まぁ航空機の部隊章みたいなのにしたいなって

描いてみて
改めてセンス欲しいなと
シミジミ感じる今日この頃のア・タ・シ (ノД`)



どっか零号機に見えなくもないのは何故!?(゚Д゚;)



----->゜))))彡



banner_01 

ネルフのマークっぽいワケでもないのにねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.08

古代妄想

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のヒトコト**

旅たつトキに必要なのは
タイミングと勢いとあとは運だと思う
でもドレかヒトツ選べって云われたら運だろう

人生、運さえよかったら大抵笑えるモンよw



----->゜))))彡



20101107

週末ぼそぼそ脳内シャリィ更新
基本的にコンテストベースではなくって
通勤に使うことが大前提の足マシンなんです

コンセプトは
昔想ってた未来のカタチ
昔を懐かしむ回顧イメージでもなく
今の最新をそのまま持ってくるのでもなく

あくまで昔
こんなになったらエエのに
と無かったモノを空想してたトコロであるコト

よし!!(゚Д゚)クワッ
この零士風味なコンセプトを
これからはコスモルック系と分類づけようwww

だから脱総レトロルック
脱カブトフェンダー
脱折りたたみハンドル
脱出目ウインカー
脱オニギリメータ

んでもって非今ホストルック
非香港ネオンカラー
非リジットサス
非超車高短
非チタンマフ

折りたためないバーハンジョイント作成
楕円異型鍔付ベイツライト採用
マフラーは鉄がスキで
メータなんかいらん
ウインカもいらん

っていてもメータないとお巡りさんに掴まりますねん(実体験w)
でも変なトコに変なメータを付けるのもイヤなんで
ユピテルのチャリ用GPSメータあたりを
乗る時だけつけたらエエし

ウインカーも無かったらエロエロ困るんで
道路運送車両法を逆手にして
高さも幅も規制ない
旧米世代

ベスパのバーエンドウインカーあたりを
ステップに移設しちゃえば
航空機みたくて
エエかと

ダレかしてそうだけど
かといって見たこともないんで
もしかしたら実走行に難アリなのかも

まぁソノヘンは
エエアイデアもあるんで
またその時がきたらいいますわウハウハ♪



20101102_2※無断パクパクすいません<(_ _)>

ちなみにカラーはブラックタイガーをイメージ
コレねコレ!宇宙戦艦ヤマトの
初代艦上機ですわ

でもなんかイメージ上手くトレースできない
やはりこの辺はセンスが必要で
アタシにはまだちょいと
届いてないの鴨



20101108

だってヤドクガエルにしか見えないモン。。。 (ノД`) 



----->゜))))彡



banner_01 

荷台は通勤につかうから要るんです―(゚∀゚)―!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

本番直前

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のひとゴト**

人間生まれてくるときは気がつかないけど
死ぬ時はイロイロ知ってるだけに
恐れたり後悔したり
忙しい

だからか、ボケるのは!!(゚Д゚)”クワッ



----->゜))))彡



20101105

近いうちに
知り合いがお店を開く予定
それも斬った貼ったをしてくれるヤツ

なんのことない
アタシもレモンちゃんで
やってみたいコトはまだまだイッパイあるし

この際ですから
最初のお客さん予約しとこかなと

コンセプトは
日常の足として使えて
それでいて個性をキチンと主張できて

どよ、おいらのマシン、カッコイイべ?

って堂々語れるようなのを
考えないとね<(゚∀゚*)

オーナーとカスタマーとの
方向性の意志疎通が一番キモになるのは
この形態の一番大事でかつ死活を別けるのは言うまでもないし



最強の外野を目指して頑張ってこ~♪



----->゜))))彡



banner_01 

その前に今日の検査が無事に終わりますように(* ̄人 ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.20

瞬間装着

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のヒトコト**

菅野みほといい
浅野あつ子といい
演技上手杉て怖いわ

久々に連ドラみてまうす( ´艸`)



----->゜))))彡



2010102000

ひさびさ行進ツッタカター♪

ソレは更新やろな脳内古米
いやねぇちょっとイロイロググってて
タマタマこんなもん見つけたもんですから
チャラ~ンっとくっつけてみたかったダケヽ(゜▽、゜)ノ

いやね実はね
Gクラのペラフェンより細い
イイ感じのフロントフェンダー探し中なのさ



2010102001

デイトナ製:ズーマー用フロントフェンダー

アタシは鋳物かFRPかってたらそりゃ鋳物派ですが
FRPだから瞬殺ダメってワケでもないし
別に鋳物ラヴってワケでないし

つかお絵描きなんで
チャッチャと付けてみちゃえって(w)

んでもってついでに
黒にボディーカラーもイメチェン♪

全部塗り替えちゃわないで
一部青をフレアっぽく残してみたりして~(爆)

うふふ~お絵描きって
ギャバン並に瞬着できちゃうから
お気楽気楽にトライトライトライ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



あぁ、アタシてこの手のセンスね~なぁ (ノД`) 



----->゜))))彡



banner_01 

週末はエンジョイ4ミニですが皆さん準備オケ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

趣向接互

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のヒトコト**

オレが信じるオマエでもない
オマエが信じるオレでもない
オマエが信じるオマエを信じろっ!

んーと・・・イイセリフなんですが
結局元に戻ってる気がするんですケド(w)



----->゜))))彡



20101019

イヌハウスで凍結しているポンシャリィ
別にこれといって理由があるワケではないですが
あとちょと(かも)ってトコロで作業がストッピングしてます

あ、理由がなくはなくって
イヌの単車ブームが過ぎた(冷めた)
イヌのクルマ(ミニ)ブームがきちゃった等他
当初からのホイールのナロー化がイヌの圏外って感じ

そうはいってもいつまでも置いとくワケにはイカンし
とりあえずブレーキオイル入れてエア抜いて
マフラーつけてナニつけて
走れるようには
せんとねぇ

と、先日ますだ。さんと話してて思いました(笑)

いろんなシャリィのエエトコどりして
イッチョ気合入れなおしてみましょかね―(゚∀゚)―!!



Chaly00

今の世の中のシャリィ路線がどうかはしりませんが
アタシが思う限りでありダナと思うのは
ヒトツはコノGクラえびシャリィ

勿論コノミじゃないトコもありますが
こういう方向自体については
正直キライじゃない

あ、ちなみに一番コノミじゃないトコは
前後ディスクの意匠が異なること←ソコかよっ!( ̄△ ̄;)



Chaly01

コチラはネットで見かけたシャリィ
ボディのスムースムスがステキなんですが
個人的にはこのマフラーが気になってたりしまうす

画像がなくって恐縮ですが
昔Gクラフトのドラッグマシーンで
スマさんが乗ってた酸素圧縮マスィンの
マフラーってのがちょうどこんな感じでして気になるのヨ

シャリィ地上高低いから
マフラーのチョイス大変なのよね (ノД`) 



Chaly02

コッチのシャリィもネットでパクパク

個性的なカラーリングより
語るべきところは盛り沢山ですが
やはり3型でもエエなぁと思わすカラーが♪♪♪

黒赤の時もステキでしたが
モノサスになった黒青の方がヨリ♪♪♪



Chaly03

こんなコトしちゃってるんで
剛性心配っていわれてはりますが
個人的にはマネできるもんならマネしたいトコ

モノサスも個人的にはアリだと思ってます
問題は「誰が作業すんねんbyイヌ整備兵」でして

ウチラに出来るコトと出来ないコトの壁は
やりたいコトとやりたくないコトとの差以上に厚くって
希望や欲望や妄想がそのまま形になるコトの方がマレなのよ

「つーかオマエの欲望=無謀なんだヨbyイヌ整備兵」



Chaly05

ちなみにコレもネットでパクパクしたシャリィ
サブタンクが目立つ一台ですが
それ以上に気になるのが

そうフロントフォーク!

ナニナニ?ナニこれ
なんかステキじゃない?コレ
いや、もう、ドラム対応できないから
手に入ったところでどうしようもないんですけどね

つーか、カラーの方を突っ込んでやれよオレ♪



Chaly09_2

ってコトでレモンちゃんは今コンナ感じに~ヽ(゜▽、゜)ノ 



なんてウソです
アタシのではありません
つーかそんなんバレバレですか(w)
最後にもう1台ネットでパクパクしたシャリィ

ココまでする気ないですし
ココまでしたいとも思いませんし
ココまで出来るなんても思いませんが
とりあえずスゴイモン造るヒトは居るもんだと
普通にカンドーしたりしたもんでパクパクしてみました

とりあえずコレ
もっと色んな画像が見たい
デスラー艦を髣髴させるリア周りといい
もう拡散波動砲が撃てそうなヘッド周りといい
アタシん中では違う方にスイッチはいちゃいましたとさ♪



とりあえず動くようにするとこからはじめナイトっ!(゚Д゚)クワッ



----->゜))))彡



banner_01 

各オーナ様、無断借用失礼しますた<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.30

迷言戯言

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

1日が24時間しかないって
ヤルコトが増える度に痛感しちゃいます

ヤリタイコト用にもう3時間プリーズ(ノД`)



----->゜))))彡



Sn3k0208

両手ブレーキ
リア用ブレーキケーブル

ヤルコトを上手くいなして
なんとかヤリタイコトを小1時間捻出し
あにゃぶき倉庫を整理してサルベージしてきたよ



Sn3k0209

なんかほかにもゴロゴロと
横濱の文豪様はまだ御入り用なのかなぁ

レモンちゃんは
ノーマル足は全部マルッと
金の字にプリーズしちゃったんで
不要だから御入り用ならメール便で送ります



レモンちゃんは
一応は通勤マシンですが
ツールでなくってアイテムなのよね

だもんでイロイロ好みも
そして不都合もあり大変でして
なかなか前に向いて進みません(^ω^;)

めんどくさいアイテムより
気楽なツールの方がええかもって今日この頃www



Maje400

これはヤフオクでみかけた大マジェ
勝手に拝借失礼<(_ _)>

個人的にビクスクは
総じてアイテムでなくツールなんで
コレはコレでアリなモノなんだと思ってます

流行りは
ゴンブトだとかロンスイとか
挙句にはアクマイザーみたいなデコとか

アラフォーのオサーンが
チャラーンと通勤に乗るにはちょっと
コッパズカシ一つーかゴカンベンなイメージですが

正直こんなマシンだったら
そのまんま乗ってもOKって感じでステキ
も少し安いなら直ぐにでも欲しいなぁと思われ(* ̄▽ ̄*)



ツールとは、生活に必要な道具で
アイテムとは、持ち主にプラスαをくれるモノ也



----->゜))))彡



banner_01 

単車はアイテムだけど四輪はツールって感じなのかな~
でも、ポンクラは限りなくアイテムに近いんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.23

立体思考

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の兜事**

全部のケースをひっくり返して確認
男子5匹女子4匹と意外に高バランスですた
里子に2セットと単騎とを出したんで残りは2セット4匹

つか、もう産卵してた、このオマセさんどもめ(* ̄▽ ̄*)



----->゜))))彡



20100723

脳内古米
脳内だけに2次元思想
だもんでリアルに部品を買うと失敗して
イヌハウスの掘り出し物状態になって怒られる。と

ってコトで今回は
ちょっと3次元に考え直してみたら
脳内で思想試走するうちにいくつか気づくコトが!

まずはフロントフェンダー
Gクラのモンキー用を使おうかおもったら
8インチ→10インチなんでステーの長さたりへん

どうせ1ポン固定になる右側は
その分延長ステーかけたらエエんですが
反対側はソレじゃ回るしそのままじゃストローク幅足りひん

普通にチビフェン上付して
とりあえず走れるようにしてから考えましょう

あまった右側の取付ステーには
白い棺桶号よろしく牽引フックでもつけときましょう

そうそうイタイのが
テールレスのウインカーレッド化

よくよく考えたらそもそもテール球ってダブル球
これにウインカー機能を追加しよ思たら
2極ぢゃなくって3極必要

ムリポ(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

普通に薄手の後着けテールをいきませう
この辺は商品みながらレッツチャレンジなんですが

ちなみにキャリアの代わりに
タンデムバーも考えましたがヤメンポ
なんかアタシが求めるものとはちょっと違うもんで



アタシが求めるもの
少なくとも旧車繪系のソレではない
今流行のローロングギラギラ夜景系でもない

かといってハーレにも通用するような
アメリカンなCUSTOM(あえて英字←綴りあってる?)でもない

でもないっていうか、ソッチはわかってもない(爆)

たぶん・・・
一番近いのは・・・
昭和後期1980年代前後の・・・
メカメカしい某なのは間違いないと思うけど。。。

うまいこと言い表せれんし
実際には脱線しまくりだし勉強もしとらんし
まぁ結局は好きなときに好きなようにしてるだけなんです



だから偉そうなコトは云えんのです ←苦労はイヌがするのです



----->゜))))彡



banner_01 

ふざけるなー!つか掘り出し物もって帰れ(byイヌ整備兵)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.22

古兜上下

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の兜事**

大量に増えてゲゲゲーだった国産カブトムシ
里親が決まって週末にはかなり放出
これで世話から開放されマウス

昨日からヒロポン夏休みスタートなのにねー



----->゜))))彡



先日南海に行って思ったコト
「早くシャリィを動けるようにせねば!」



20100722

ということで久々にレモンお絵描き

結局マフラーが一番のネックで
フル溶接のオリジナルは
そのうちってコトで

まずは動けるようにするためには
P管とかよくねって思ったけど
結局バックステップと
ババアタリ大

つーことでもう前に4Lにつけてた
アップマフラーでもつけるか
つーことになんでぇ

アップマフラーに
カブトフェンダーはどうだろうか?
ってことで脱カブトプランに修正ちまちた

フロントはGクラモンキー用ダウンフェンダーステーを
エエ感じに3本足に加工してペラフェン装着
リアも同様に脱カブトプランで
なんか適当に(爆)

テールはナンバーをウインカー取り付け部分に移設
ストップ時に左右両灯同時点灯するように
ナンバー球を2極化して対応して
更にオッパイもレッド化

通勤用に別にスクッタ探してることもあって
リアキャリアももうレスっていいかな
つーことで後ろ周りは
超スッキリ

ハンドル周りは程度が上等なイヌダクースから
三叉及びクルクルごと頂いてくるとして
ハンドルバーだけCBモン用の
黒いヤツに交換コ

あとはライトんトコにカウリングをだな
BOOにーやんの豆魂みたく
どうにかエエ感じに
風防りたいトコ

とにもかくにも
ずいぶん昨年と感じが変ったつか
足回りだけでなくほとんど変更したんぢゃないかなう



スピエヴォとバックステップもろたダケなのにぃ( ;゜Д゜)



----->゜))))彡



banner_01 

20マソ弱もらって10マソくらい使ったかも
            ↑
うち使えるのは3マソもねーぞ!(byイヌ整備兵)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.03.15

誕生日萌

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日のお言葉**

言い訳は見苦しい場合が多い
でも言い訳はしない方が潔いのであって
言い訳を用意していないのが潔いということではない
云うべきチャンスに言い訳できないのはもっとも見苦しい

「by イイワケマーチ(イイワケトリポン)」


----->゜))))彡


今日は金曜日の話をドドンと2本立てだよ~♪♪♪



2010031400

まずはハルスケの2歳の誕生日
仕事も残業せずにチンで帰りまして
途中でプレゼントも買ってミンナでお祝い

わ~いわ~い♪♪♪



2010031401

その後はレモンちゃんの後足周の復活祭
ハルスケを寝かしつけてからイヌハウスに抜け出し
イヌ整備兵に風邪をうつさないよう気をつけつつコーラで乾杯

わ~いわ~い♪♪♪



お・し・ま・い(* ̄▽ ̄*)



----->゜))))彡

banner_01 

みじかっΣ(゚ω゚ノ)ノ

だって風邪ひいて声でないの(ノД`)

それに土日バタバタしてて疲れましたのん(ノ_ _)ノ

なんか言い訳メチャメチャ苦し━━(;゚Д゚)━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧