2013.02.05

記念品萌

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・順位があがってもなんにもバックはありません
・でも気分がいいんでクリックリ~♪

※     ※     ※

**今日の名言**

人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・
なめてかかることを学ばないとね!
byチャーリーブラウン

なめっぱなしですいません
大体総じて自分の都合のいい方に
転がってきてるモンでリアルになめてますw

最近はやや溶け溶けですが (ノД`) 



----->゜))))彡



All

ベリーさん買ったのって
ちょうど新車発売から間もない頃で
そもそもアタシそゆのスキだってこともあって
いろいろやたらとディーラーにねだったモンですアハハ

そんなモンなんで
クルマがなくなってもなんとなく
ずっともってたんですがそろそろ整理しようかなと

欲しがる方に譲った方が
こんなモノでも喜ばれるカナということで
ベリーサグッズをドバーっとオクに出品してみました



201

販促グッズっというか
新車発表の記念品みたいなモノって



202

”そういう”時期にしか手に入れれないし
ちょっとしたプレミアのひとつでも
つきそうなもんですが



301

そもそも欲しがる人が少ないってこともあって
逆にたいしたモンでもなかったり



300

まぁ、なんだ
そこそこにはけてくれれば
コイツラもアタシも喜ぶことでしょう



302

みんなが幸せになる方法があるなら
ソイツを選択しない手はない
というワケです



03_2

ちなみにコレは頂き物
その節はどうもお世話になりました<(゚∀゚*)



一応全部にウオッチがはいって一安心



----->゜))))彡



banner_01 

あとは週末にポチってもらうだけだ♪♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.27

金長買取

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

人生長いんだから
どうにもならない時もあるわな
しっかり足を踏みしめてそれでも前に進もうよ

過ぎたコトはウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポンのポンニュウです


----->゜))))彡


ベリーさん
一足先にドナドナけてーい♪



2010012501

先ずはベリーさんのデータから

■基本データ
車名:マツダ・ベリーサ
カラー:エボニーマイカ(つか小豆色)
年式:H17年登録(16年式の初代モデル)
走行距離:41000キロ(初年度だけで3万走行)
ウリ:ワンオーナでフルディーラー整備(パックデメンテ)

■フルオプション
レザーパッケージ(革シート)
ドレスアップパッケージ(ウッドパネル等)
フロントドアインナーウッドパネル追加
HIDヘッドランプ+フォグランプ
純正DVDナビ(TV+バックモニター付)
HDDオーディオシステム(6スピーカ)
オーディオコントロール付きハンドル
トランクパネル&カバー1枚余分に追加
センターパネル後期の黒に交換

■追加社外部品
ボッシュホーン(純正はダメダメ)
ワタナベ15インチAWマグ鍛造(猫足)
RE雨宮ローダウンサス(250ミリ)
RE雨宮ステンレスマフラー

■内外装の状態等その他
年式以上にグッドコンディション(自分でいうか♪)
フロントに飛び石によるコキズが数箇所あります

そうそう乗りつぶすつもりだったので、
社外部品に交換した部分の純正部品はありません

え?個々の写真とかはないのかって??
そんなもんココの【メカ】ベリーさんを
最初から読みなはれ(笑)



で、結局4社が見積査定にきますた

■A社(あまりなんでナイショ)
ヒアリングも査定もダメダメで
当然値段も30マソ円台だから(ノ≧皿≦)ノミ亠亠

■ビッグモータ
高松にあるデカイ中古車屋さん
一番熱心だったけどメチャ待たされた(爆)
しかも最初はオプションなしの玉と比較して
30マソとかいいやがったのでキキーったら40にアップ

足元みるし、他社ばっか気にするから
ムシが好かんで早々に(ノ_ _)ノ バイバイ

■カーチス
全国展開の買取専門店
担当もいい感じで話は進んだけど
最後の最後で一歩とどかず残念さ~ん(^_^)/~

■シーボイ
本社岡山の買取専門店
最後に押しできて一番時計をマーク

値段は正直満足しなかったけど
これまでの経緯でだいたいの相場もわかったし
担当も気分よかったしもうメンドクサイから決めちゃった(爆)



最初は
60万円で納得
50万円なら無念
40万円なら不満
30万円ならヤメっ!
って感じで考えてたけど
相場って言うか現実を勉強しましたwwww
まぁ個人売買は手間がかかるし後々面倒だしコレでいいかと

今後はイイヒトに買って貰って
知らない町を元気に走ってて欲しいなぁ



ステキな思い出をありがとう~♪アディオスヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡

banner_01 

次のが決まるまではコンテ生活ですな(^ω^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.25

経年劣化

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

涙脆くて漫画で号泣
ロマンチストでクサイセリフ大好き
その癖リアルな別れにはドライなポンニュウです

現実的に泣く処は哭いてる場合ぢゃないからでして(苦笑)


----->゜))))彡


単身赴任では
さんざんお世話になり
苦楽を共にした相棒とお別れ



2010012501

マツダベリーさん
平成16年式(登録17年3月)
なんだかんだと5年お世話になって
200万が50万弱になっていましましたとさ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

純正フルオプションで
ドレスアップ&レザーパッケージ
ナビもテレビもコンポもリモコンもなんでもござれ

社外品のパーツだって
ボッシュにRE雨宮にRSワタナベと
高い暖簾のモノばかりのラインナップになっていましたが

所詮興味のないヒトには
猫に小判、豚に真珠、無用の長物

2回目の車検にもなれば
まぁそんなもんなん鴨ねトホホ(ノД`)




2010012502

ステキなカラーにグッドな内装な
只今検討中の次期購入車両は平成6年式
ベリーさんより更に10歳お歳をめしておりまうす

だから製造後の使用期間は倍以上
走行距離だっておおよそ2倍
定員もおおよそ2倍

んで━(゚∀゚)━!

購入金額も下取ったベリーさんの
ちょうど2倍だったりしまうす(^ω^;)

装備や状態からみて
CATとしたらかなり割安なんだけど
クルマは売っても買っても損するとはよういったもんだ



まだ買うとは決まってないんだけどね~♪



----->゜))))彡

banner_01 

割安なのは鼻先突っ込んでるからなんだよね(メ▼。▼)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.28

慎重深長

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

SW明けで9日ぶりに出勤するポンニュウです
うむむ・・・、無事社会復帰できるかな
今日はリハビリってことで

そんなことより飲み会したいウハウハヽ(゜▽、゜)ノ

2009092801

高速道路定額化により遠出が増えたもんで
旅先の安全と安心のために
ヒト散財<(゚∀゚*)

ヤフオクで清水ジャンプして
GPS付きのレーダーに買い換えました
値段的にはドンキーのアシュラと同額ですが
なんたってコッチはユピテルのネコさんですよ!ネコさん!

ええ、ムカシっからスキなんですスーパーキャット
だからなに?っていわれたらそれまでせすが

今回はスッキリねらってミラータイプにしてみました
スエオキ型はどうも設置場所が困るし
取り付けも両面とかで貼るし
インパネ痛みそう



2009092802

ってコトで早速配線処理に拘って取り付けしてみましたが
なんともまぁアタマの痛い問題ハセーイ(ノД`) 

外バコの説明どおりにキチンと見えるのならば
バチリ直感で分るのがウリらしいですが
ハーフミラーで液晶見えない

しかも微妙に重いのかフルフル振動して
ガラスに映るそのすべてが震度3

薄いわ揺れるわで直感ドコロか勘ですよ!山勘!



2009092803

かとおもいきや
夜は夜でケコ見やすいかった
さながらヤマトのコクピットを思わせるよ

駄菓子菓子!

今度は見えすぎて気になる
ドレくらい気になるかって言ったら
助手席に好みのオネーチャン乗せてて
それがまた超ミニで胸元ボヨーンな服だって
これがまたワダチ超えるたびにユサユサチラチと・・・

みたいな感じ?
ちょっとマジに危ないんですけどヽ(;´Д`)ノ



2009092804

しかも結局リモコンどっかにつけんとあかんし
どないなっとんねんってなウハウハ♪



まぁ不満はこの程度なんですけどね(* ̄▽ ̄*)



----->゜))))彡

banner_01 

あとは実戦で役に立つかってトコロですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.20

淑女調教

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

今日の使用単語は結構ヤヴァよって思うポンニュウです
検索で飛んできてガッカリしたらゴメンナサイ
ココの売りはバイクやクルマやお絵描きで
自己中ドバーですから~残念♪

管理人ともども、裏も、表も、隠し扉もございません<(_ _)>

Pon05040130

べりーさん
何一つ不満はないけれど
コレといって尖がったトコもなにもない
まさに良妻賢母を地でいくクルマ(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

不満がないのが不満だなんて
倦怠期のマンネリカップルにありがちな
ドツボに濱ってとっぴんしゃんな今日この頃

かといって、別の買い換えるかっていえばそうではなくて
コレはコレでずっと末永く付き合ってくもんですから
少しでも俺様好みになるようにって調教
いやいや仕様変更キボンヌ



Pon05040136

そんなコトをアチコチのアンダーグランドで
アーンなコーンダって云ってたら
ある日ふいっと小荷物が
1ケ届きましたとさ

差出人は云わずと知れたあの難波の赤い虎
今は流れ流れてナラポの種鹿
マルヨレーシング

中身はってとなんていうの?

マジメ1本槍の委員長嬢を
ちょっと眼鏡と髪型を変えさせてみて···
そんなイメチェンを狙えるそんな逸品でシヽ(゜▽、゜)ノ



Pon05040131

ってことで今回はハンドル交換どんどんパフパフ~♪
先ずはとりあえずエアバックを分解します

付属の解説書には
それはもうことあるごとに

かれのまえにたつな、いのちがおしいのならば

と、こいつはゴルゴ13ですか
ってくらい注意書きが並んでいます

ホントにボンっていうかどうかわかりませんが
正常位は避けて側位でズバズバ攻略します
紐パンよろしく左右のボルト緩めたら
ペロンちょってめくれたし

基本的にボスセットに同封された解説書が
なかなかどうしてよくできてて問題なく作業は進みますた



Pon05040134

はい、コレがボス
ベリーサ専用のコード910

他にも2社くらいボスはありましたが
ほかのはヒダヒダだもんでアタシ的にはブブー
シボシボ塗装のコイツを迷わず選んだってコトで(笑)

「見る」人は違和感あったでしょう
はい、そのとおり、コイツは世界でも片手もない
心棒が六角形ていうヘンテコなハンドルシャフトなんです



Pon05040135

まったくマツダもやってくれるぜ
ベータも真っ青だよってコトでまいりました

心棒がロッカッキーなもんですから
その辺の他車の中古を流用するわけにもいかず
新品を購入するしかない(つうか、ヤフで出るのも待てない)

願いましては
六角形な~り~
エアバック対応な~り~
まとめて1ケ15000円な~り~!

って、高っ!!(゚Д゚;)

でもタイヤ庭にお知り合いいたんで
お尻愛価格で購入させて頂ましたありがとう

みなさんもタイヤのことなら
タイヤ庭キター(゜∇゜)ー!!!ってコトで♪




Pon05040132

それにしても流石は専用
隙間もないしジャストフィットでし(*^-^)b

でないと怒るっちゅうねんな(T▽T)ノミ☆☆バンバン



Pon05040133_2

はい、このとーり
優等生の面影は薄れて
ちょっとイカす感じになりました

作業時間はってと
何だかんだで都合1時間少々

一番手間取ったのは
ホーンボタンを入れる作業(苦笑)

精密ドライバー2本つかって
ゆっくり差し込んでも20分くらいかかったよ

う~ん、おかしいなぁ
ムカシもこんなに手間取ったっけ?



どうやら杵柄にも賞味期限があるようですなトホホ



----->゜))))彡

banner_01 ←事故ったら鼻血ドバ~♪

77.7 23.5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.19

顔黒試行

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

道楽オヤジの皆様、多摩テックは楽しかったですか?
アタシはってと、小市民的かつ小サッパリした
そう、そんな休日だったポンニュウです

そう思うことで毎日ハッピーなのさヤッホー♪

Pon05040123

ベリーさんのセンターパネルです
なんだかココロなしか覇気がない面構え

おうおう、どうした、お前は元気だけがとりえだろ
それではまるで色気と食い気をなくしたBOOさんみたいだぞ

コイツはいかん重症ダ
なにか新しい刺激が必要ヨ!



Pon05040122

ってコトで新しい顔面パックをヤフでゲトw
ええ、ベリーさんももうマイナーチェンジなお年頃
コイツは後期用のセンターパネルなのでありんす(* ̄▽ ̄*)ノ



Pon05040128

ちなみにコレが後期
全体的にシック度が上がってるけど
そのかわり色使いっていうかサイケ度もアプ

サイケな色使いはイタダケマセンが
このシックな部分は是非ともイタダキタイところ



Pon05040124

ってコトで早速交換
コレが簡単だけどメンドクサイ

1 ハンドルカバーを外す(下側にプラスネジ×3)
2 ハンドル側から裏側ヨコにあるボルト(10ミリ×1)を抜く
3 グローブボックスの隙間から手をいれ後ろかが突き上げる
4 チカラ技でガボって感じにごっそりとれます(T▽T)ノ))_☆☆
5 カプラーとかアンテナとか抜いたらフリー

オートエアコンや
フェラリモドキの吹き出し口は
アタリマエですが使い回しなんでセッセコ入れ替え

1000曲OKのHDDシステムも
お気に入りのナンバー大量に仕込んでるから
ソノママ使わないとアカンのでこっちもセッセコ入れ替え



Pon05040125

コレは前期裏側


Pon05040126
コッチは後期裏側


なんか微妙に違うところが面白い
ナニか意味があるのかいマツダさんよう



Pon05040129

ってコトで作業時間1時間半
なんとか無事にガングロになりましたよん
面構えもココロなしかキリっとした感じになったっしょ♪

ええっと、ホンネの感想ですか?
うーん。。。えと。。。



1000曲OKのHDDの部分の色がヘン!(ノ_;。)ウッウッウ



----->゜))))彡


banner_01 ←一体感に欠けるってヤツですな orz

77.6 24.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.20

真実剛脚

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

サンザンなキモチをスカーっとさせることって何かないかい
コレでも一応昔は結構クルマにはまっておりまして
ハンドルを握って、夜の湾岸道路を流しながら
カーステからはお気に入りのナンバー

遠ざかる街灯りと潮騒が
総てを流してくれた時代が確かにありました
そんなことを思うと、ますますソアラが欲しくなるポンニュウです

Pon05040114

去年の末にアップしたこの写真
はい、このチラリズム、わかりますか?

暗闇に淫らしく光る黄色いソレ
ええ、そう、サスですビヨヨヨ~ン

サスといえばRS★R

乗り心地が良くてよく落ちるやつ
RSR TI2000(F,R 35~40㍉ダウン) や

乗り心地が良くてちょっと落ちるやつ
RSR TI2000ハイロード(F、25~30㍉ R,20~25㍉ダウン)

従来からあるダウンサスの定番
RSR ワゴンサス(F,R 35~40ダウン) など

エロエロあるけど結局買ったのはコッチ



Pon05040121

マツ団といえばRE雨宮
ベリーサにだってラインナップされてる黄色いニクイヤツ

まぁ、選んだ理由は簡単明快
「マフラーとおそろいだから」でございます

もっとも下がり幅のワリには乗り心地はスゲー硬くなりまして
マチゾウさんにばれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ
ワダチはそっと乗り越える丁寧運転(笑)

インパクトを求めるヒトにはオススメできませんナ
あくまで本人のみでも悦に入れる
オニャニスト向き(爆)




マチゾウさん、もう時効ってコトで<(_ _)>



----->゜))))彡


banner_01 ←今日から育児スタートです(策士よの♪)


78.4 24.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

泣面一蜂

毎日深夜営業のポンニュウです
月曜、火曜は26時過ぎまでしてましたんで
水曜25時に終わったときには「早いぢゃん♪」って思ったよ

まだあと1時間以上あるなって呑みにいっちゃったヽ(゜▽、゜)ノ

20080110

で気がついたら27時になっててぇ
どんだけ寝たかはウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



んで木曜朝の通勤前
フと気がついたらアタシのベリーさん
なんか鼻先にアタック痕が!?(゚Д゚;≡゚Д゚;) 

このキズの着き方、チャリですか?
ガキんちょにやられたんかしら(ノ_;。)ウッウッウ
ガンガッてるアタシに神様この仕打ちって、どうなのよ???



一気にヤルキが(ノ≧皿≦)ノミ亠亠ポイー!



昨日は23時に仕事をやめて
呑みにいっちゃいました(≧▽≦)ノ日キャ♪

ちょいとひっかけて帰宅が25時
呑んで午前様だけど今週で一番早いぞ(爆)
風呂に入ってバタンキュ~、26時には寝れたよ、早っ♪



コレを早寝と感じる感覚がヤヴァイかも((;゜д゜))ガクガクブルブル



----->゜))))彡


banner_01 ←クックック~♪(壊)



77.2 24.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.28

雨宮吐息

コノ年の瀬にご不幸ありましてテンヤワンヤのポンニュウです
仕事全部キャンセルなのはある意味ラッキーなんですが
年賀状用のお絵描きが無駄になるのは忍びない
ってことで年賀状は出しちゃえ~♪

仕事の方は年始にシワ寄せ絶対くるカモ(ノ_;。)ウッウッウ


Pon05040114

はいはい、お待たせしました
世界中にココとアソコ(だからドコよ?)しかない
ベリーサもでふぁい日誌、2日目のはじまりはじまり~♪



本日の御題はマフラー
カッコヨクいえばエキゾーストノート(違う!)

バイク乗りはZZRにしろモンキにしろ
真っ先にマフラー交換するヒトが多いのにさ

クルマ乗ってるヤツは軽から外車まで
最初はホイル(かっこよくいうとウィール)変えるよね

なんでソッチやねん?つかドッチもドッチ??
交換するんならドッチも一気にやったらんかい!!(゚Д゚)クワッ

と、思ったりしますが
やはりソコはオゼゼの問題が大
んで、”ミバァ”の部分でウエイトがデカイ
目立つ部分を先にやっつける本意なんだと思います

そのくせ軍資金が貯まったって
さぁ、次はいよいよマフラーですよ!!(゚Д゚)クワッ
って感じになるヒトが少ない気がするのは何故なんだろう。。。

ちなみに、アタシはなりますヽ(゜▽、゜)ノエヘン♪



ということで、全国のベリーサファンの皆さん ←いるのか?
ベリーサのベストエキゾースト(ジーニストではない)
勝手に画像拝借&リンク大合戦の巻き
ドンドンパフパフ~♪

まずはマツダといえばマツダスポーツ
なのに実はベリーサのラインナップはありません(爆)

ってなんやねん(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

そんなマツダスポーツにも見放されたベリーサですが
意外にいろんなトコロが意外にもキャッチ&リリースなのです



■藤壺わごにあ
Pon05040109

マフラーといえば、フ~ジ~ツ~ボ~

ってくらい定番中の定番
いまさらなんの疑いもありもさん
そのスタイルも万人受するようできています

だもんでイヤンな天野ジャッキーなのもありますが
こうみえて後ろカラ見ると意外に縦長で
ドロンと尻下がりなのです


Pon05040110

ってコトでとりあえずウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



■寅洲徒ぱわーえくすとりーむ
Pon05040111

オプション小僧にはもうおなじみのトラスト
ベリーサ用のマフラーだしてました

けっこうカッチョ良いんですが
ちょいと走り屋風すぎ

アダルトでダンディなトコロを目指すアタシとしては
惜しいながらもウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



■田辺めだりおん
Pon05040116

キター!タナベがキター(゚∀゚)ーッ!

まさにフジツボ以上トラスト未満
コレこそアタシにふさわしいエキゾーストに違いない
なんたって名前も和風で田辺だし(なんぢゃソレΣ(゚ω゚ノ)ノ)

とおもいきや、痛恨の在庫切れ
用はたんなるカタログ落ちってコトで廃盤
タナベさん、こゆことよくあるそうす(ノ_;。)ウッウッウ
非常に残念ですが仕方がなくなくウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



■おーとえぐざ
Pon05040113

んで、困ったときのオートエグザ
マツダ車でないものはないって感じの品揃え

駄菓子菓子っ!

アタシ的にはどうしても譲れない部分があんのよ
それは、マフラーは「シュっ」ってしてなきゃヤダ!ってコト

オトコとしてこんなホー○イチ○コみたいに
先っちょが窄んでるマフラーはどうしてもイヤンなの

って世界中のオートエグザファンの皆さんゴメンナサイ
要は主観性の違いってコトでウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン



他にも5ZIGENやKHS、アペックスなど
意外や意外ケッコウあるのよ

ただ、あるにはあるんだけど
ドレもコレもピンとこない
残念だけど。。。

ドレも走り屋風で
オッサン的にはウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

あぁ、くまった、くまった、くまったなぁ
なんて思っていると「ふっ」と思い出したのがコレ

忘れもしない05のオートサロンで
雨宮さんがプロヂュースしたTSベリーサ
そうだった、マツダといえばRE雨宮があるじゃないか♪



「雨宮はロータリーやろ!」(byイヌ)



■雨宮どるふぃんてーる
Pon05040120

ええっと、とりあえずロータリかどうかは置いといて
雨宮のサイト見たらあるじゃんベリーサ用
しかもカッコイイじゃないマジで

楕円テール?写真で見る限りほとんどマルじゃん
OK、OK、いいよコレかっこいいじゃん
コレで決まりだね(* ̄▽ ̄*)



Pon05040115

届いてみるとかなり楕円でしたオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
でもまぁ、見ているうちにゼンゼンOKつか

ベリーサの純正マフラーカッターも楕円だし
ある意味望むトコロかもよ♪


▼びふぉー
Pon05040117


▼あふたー
Pon05040118


タイコの形状も純正そのままだし
コイツはかなりご満足

ちょっとタイコより後ろが長いのがネックですが
そのうち溶接しなおしてやろ(爆)

サウンドの方もフォワーンって感じで
大きくない、程よい音量に
適度な音圧があって
酔いしれます

普通じゃなきゃヤダ
でも普通じゃヤダって変態さんには
雨宮はモッテコイお勧めのイッポンポンです♪♪♪



あ、そうそう念のため
雨宮さんのマフラーもそうなんですが
純正よか最低地上高が低くなるんでエロエロ要注意!

RS★Rとかで車高下げてたりしたら尚更ですヨ!!(゚Д゚)クワッ

ちなみにアタシのベリーさん
ちと車高が下がってるように見えるけど
ソレは黄のせいなんで、気にしないで下さいネ

25ミリのローダウンは気にしなくていいですが
スーパーとかなんかの駐車場によくあるコンクリ輪留め
コイツには重々ご用心でございます((;゜д゜))ガクガクブルブル



いや、マジでヽ(゜▽、゜)ノ



----->゜))))彡


banner_01 ←シャバイ落ち方の雨宮サスに乾杯♪





今年も一年お世話になりました
新春の挨拶はタイマーセットで元旦にアップしますが
通常のヨタテキストの更新は1月4日からの予定になっております

それではみなさんヨイお年を<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.12.26

単純和音

相変わらずの書きっ放しジャーマンなポンニュウです
ココもミクもメールもレスが溜まってしまってわんわんわわん
大変不義理をしておりますがなにせ多忙なもんでスイマセン<(_ _)>

今日も明日も忘年会なんす♪
って、なんの理由にもなってないんだけどね~ヽ(゜▽、゜)ノ


Pon05040107

はい、全国のベリーサオーナの皆さんオハコンバンチワ♪
さぁてメモの用意はよいですか?

世界に(たぶん)ココとアソコ(ってドコよ?)しかない
ベリーサもでふぁい日誌、はっじまるよ~♪( ̄□ ̄)ウハウハ 



いやね、ベリーさんってば
ホーンがスゲーシャバゾーなのよ

いうならば豆腐屋ホーン!!(゚Д゚)クワッ

『ぷーっ!ぷっぷーっ!』って感じで
ひらがな表示のがぴったんこなノン迫力サウンド
そらもう買った当初からコレが超気に入らんかったアタシ
絶対何時か交換してやろうと思いつつショモジョモの事情で。。。

ってコトで年末差し迫った三連休の最終日

サンタ生業はウメチャエ...( ··)ノ))_ポンポン
ちょいと知り合いのタイヤ庭へいって
チャラ~ンと交換してきました

で、とつぜんですがBOSCHです
ホーンとえいえばボッシュかマルコなアタシ
つうか、鳴ればいいもんで特に拘りなんかありもさん

だもんで事前に黄色帽子でとりあえず
適と~に買ってきてますた♪



Pon05040108

3分間クッキングもびっくり
いきなりバンパーがのいてます
なんでタイヤまでないかはウメチャエ...( ··)ノ))_ポンポン

んが、実際には1時間近く悩みました
今時のクルマってどななってんねんって感じ

ホーン交換するのにバンパーのけないとイケナイ
つうか、そもそもバンパーがのかないっちゅうねんな (ノД`) 



Pon05040104

セルボは8ミリと10ミリのナットで固定されてたバンパーですが、
ベリーサのバンパーは12箇所の『ピン』と
6箇所の『モクネジ』で固定されてます
そんなんでええんかいな…

タイヤハウスに左右各3箇所のピン
バンパー上部ライト脇に左右各2箇所のピン

そのウラに左右各1箇所のモクネジ
バンパー下部に左右各2箇所のモクネジ

ナンバーの裏に2箇所のピン

これだけ除ければ準備万端
後はチカラ技でガバっていけば
有無をいわさずボコってのきます(笑)

オプションでフォグつけてない方はご用心
いきなりガシャ~ンって落ちます(笑)

オプションでフォグつけてる方もご用心
配線がブチッって千切れます(爆)



Pon05040102

はい、というわけで苦節1時間やっとたどり着きました
左ライト下のフレームとバンパーの僅かな隙間
なんとま、こんなトコロに居やがるワケです

整備性ワルワルやっちゅうねん



Pon05040106

こんなの1コで鳴ってるんだもん
そっら、『ぷ~ぷ~』しかいわんわっちゅうねんナ

大至急ポイ(ノ≧皿≦)ノミ亠亠して
買ってきてるボシュさんつけましょう

あ、そうそう
ボシュさんのキットには
配線ついてませんのであしからず~w



Pon05040103

はい、こゆ感じにつけてはいけません(苦笑)

伊達にメーカーが1コにしたわけでないのです
普通につけたら干渉しまくって
まともに鳴りません



Pon05040105

だもんで、こゆ感じに縦につけましょう

この時点になって
普通のラッパやヨーロピアンぢゃ
もしかしてダメダメだったかもと思えてくる
このホーンをチョイスした自分、ナイスっす♪(*¯▽¯*)



…で、インプレッション

その造形から予想はしてましたが
その予想を遥かに上回る超純正サウンド
なんつうか単に和音になっただけぢゃん(ノ_;。)ウッウッウッ



やっぱりホーンはマルコよのぅ…



----->゜))))彡


banner_01 ←明日に続きマウス~♪


78.2 25.2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧