2017.01.01

一年一回

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

新年あけましておめでとうございます



----->゜))))彡



20170101

あけましておめでとうございます
と前回挨拶して次の挨拶もコレですわ
1日1善ならぬ1年1更新とはとんだ牛歩野郎でございます

2016年は後半さらに多忙極まり
人生で一番働いてんじゃないの?って感じで
御前様まで残業が続くわ土日休日出勤アタリマエだわ
なかなかブラッキーな感じの毎日を過ごしておりましたのよトホホ

今年も当分この調子ですが
倒れない程度に奮闘していきたいと思います

・・・・・

さて毎年の年賀状
願いを込めて描いております

腐海ギリギリの砂漠みたいな日々だけど
笑顔でのんびり一歩一歩歩いて行けます様にと・・・

懐かしいナウシカを描くのは
今(ナウ)シカないでしょってコトで(笑)

まぁ残業続いたせいで
家事育児の負担増えてる奥さんには
スタバあたりでもちっとゆっくりしてもらいたい

今年1年生になるナッチ
しっかり元気に登校してください

おねーちゃんのハルさんは
元気に弟と一緒に登校してください

あと2人とも
途中で放置しちゃってる
ポキモンちゃんとクリアしてくださいw

こんな感じに
親鳥、ひな鳥、若鳥と・・・
あれ?もう一羽若鳥いたよね、って

一番上のヒロポン
バイト始めたメガネボーイは
そろそろ一皮剥けて欲しいなと殻やぶり希望
社会はそんなに甘くないということを早く学んできてほしい

なんて津々浦々
色々描きながら思いついちゃって
チョコボだったのがナウシカになったから
「もみじ」の本数が3本だったりしてますのはご愛敬

こんなグダグダな始まりですが
今年もどうぞ一年ヨロシコお願いします



----->゜))))彡



ちなみに
12年前の年賀状はコチラ

20050101

テクニック自体は12年前より上がりましたが
お絵かきに費やせる時間は減りました
そんなコトが痛感できる1枚

今年こそ、今年こそ、



----->゜))))彡



banner_01 


まずは、「生きねば」ですけどね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016.01.01

迎春来春

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

新年あけましておめでとうございます



----->゜))))彡



01

2014年は多忙極まった年でもあり
未開の分野に飛び込んだ年でもありました
新規開拓は気分転換にもよかったんですが時間は激減

お絵かきも
ネットもココの更新も
比べ物にならないくらいにダメタン

後半は体調不良や
家族の入院など相次いで
ますます1日30時間体制になって
結局仕上がったお絵かきはコレ一枚だってさ

ごめんなさい

・・・・・

さて毎年の年賀状
願いを込めて描いております

末っ子ナッチと
長女のハルさんについては
欲しい玩具を持たせてみましたアハハ

今年3月が高校受験の長男は
髪をロンゲにしたいそうです(ソッチかよ)

奥様については
受験弁口に実が入らない
ダメタンな長男に対しても笑顔でお世話
してほしいっていうアタシからの希望を込めてみますたw

アタシはホラ
こんな一味を引いてかつ
うまく乗りこなすテクとタフさを祈願

無病息災
無事故に無違反
よき1年になりますように(=゚ω゚)ノ

え?なんでルパンなのって?

今年は申年
サルといえばモンキー
モンキーといえばモンキーパンチ
モンキーパンチといえばルパン三世でしょ!

ってのと、あとは・・・


02


ってな感じにいきたいナと(笑)

去年って結局どうだったのやら(/ω\)

キチンと覚えてませんので
今年は記憶に残るような激しいヤツを一発!



----->゜))))彡



banner_01 


ルパンルパンルパンるんるんるぱん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015.11.30

二輪難航

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

プロフの画像がトリコに染まる現象を見て
ヒトを動かすのはやっぱ「キレイゴト」
スゴクすなおに感じました

あたりかまわずクチ汚く罵っていてるうちは
世の中のダレしかを動かしたいとか
何かを変えたいとか
ムリだしナイし

わからない輩には
わからない話w
 
・・・・・

271130

気が付くと数か月更新やんでました
お久しぶりのポンニュウです

自分ではそんなに変わってないと思ってましたが
なんだかんだと昔とは違う今日この頃
思うように泳げない

さて、大事な1枚の1カットなんだけど
どうにもこうにもまとまらない

2頭身で自転車に乗せるって
ソレも競技用ってトコに
無理があるのは
わかってる
 
ムリだから止めるのは簡単
ムリなりにもまとめるのが見せ所
問題は見せ所なのに魅せれるモノになるか

自分の年賀状までには仕上げたいケド
気が付くと作業時間がない日々
なんだかとっても不思議



----->゜))))彡



banner_01 


昔はあんなにお絵かきする時間あったのになぁ
それって歳をとったってコトなのか
それとも環境の変化か


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.10

大二小事

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

正解は一つじゃないのに
自分の正解こそが唯一正しいと
他を否定するのに一生懸命なヒトを見てると
あまりのカッコ悪さになんだか哀しくなってしまうのよ

わかってないって、悲惨だなぁ
時間も労力ももったないったらありゃしない



----->゜))))彡



20150809

1月以上ぶりのポンニュウです
なんだかんだと公私ともに多忙極まってます

とはいえ
重い腰をあげて
牛歩牛歩で作業進捗ナウ

エクシーガに見える?
最近のクルマって昔のと違って
ヌルヌルしたボディラインでディホルメしずづらい

久々にしては
まぁ自分で思ったよりも
思ったように描けてきた感じですが
思いのほか大きな問題に気が付きました

この構図だとAピラーが邪魔だよ(/ω\)シマッタ

ナビの彼の顔が半分切れちゃってしまうじゃない
うーん、クルマ描きなおすのもなんだし
なにかいい方法はないかなぁ

クマッタクマッタ



----->゜))))彡



banner_01 


やっぱ、ハコ乗りか(=゚ω゚)ノパラリラパラリラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.29

無策夢中

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

自分勝手なヒトが
自分ではなにも出来ないクセに
備える意味も考えず毒を吐き続けているけど

そんなヒトほど
いざ自分が矢面に立つと
見苦しく保身に走るのを知ってる

いま大切なことは2つ

1つは異世界の蹂躙に備えるコト
言葉の通じない相手にノーガードはムリ

もう1つは
マスメディアに踊らされず
たちまち見えるものに誑かされず
聞こえるモノに惑わされず暴走を許さないコト

体のいいスケープゴートに踊らされてはいけない
ツッコミどころ満載の殿様を責めてる場合じゃないんだよ




----->゜))))彡



Image1

3か月ぶりのポンニュウです
公私ともに繁忙極まり時間がありません

でした【過去形】

今度はしたいことが多すぎて
生きてる時間のワリキリをつけないと
死んでるのか生きてるかもワケワカになります

こんな1枚すら
昨年の使い回しのくせに
締め切り12時間前にギリギリ納品

今後の予定は
とりあえず一番大事な1枚と
9月が締め切りの1枚を優先させてください

ごめんよミッチー
もう単身赴任終わってるかも
つか単車を描くモチベーションがわかなくて
もうちっと時間を頂くことになりそうです(/ω\)スマンス




----->゜))))彡



banner_01 


生きるって忙しいのナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.31

一旦御免

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

なんとなく国が暴走してる
ていうか国の舵取り役が暴走している
クルーとしてそれを感じてるけどどうしようもない

だって船底なんだもん
出来ることだって限られてくる
なにより持ち場を離れたら船が傾くのよね

船は正常に保ちつつ
舵取りだけを転換させる方法
さぁどうしたもんだか悩ましい悩ましい



----->゜))))彡



270331

毎日が多忙極まってる
仕事だ!家事だ!育児だ!
ちょっと仮眠つうか寝落ちしてた!
家事だ!育児だ!さぁもう仕事の時間だ!

なかなか時間が取れません
なんとか退職する先輩の頼まれ事完了
この1枚仕上げるのに3か月かかっちゃったよ
正確には一昨年頼まれたんで1年と7か月なんだけど

もっとまたしてる方もいますが
ホント申し訳ないけどまだアキマセン

順番変わっちゃうけどソコはソレ
軽い重いの話じゃないってコトだけご理解ヨロ




----->゜))))彡



banner_01 


あっという間に新年度きちゃった(/ω\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.02

始動開始

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

口をあけたら悪口しか言えない人の言葉って
なんとも説得力がないコトこの上ない
アレで何をしようというのか
ネタやウケねらいなら
迷惑千万



----->゜))))彡



270301

気が付くともう3月なポンニュウです
パソコン手に入れてサイト立ち上げてから
1月更新しないのってたぶん新記録じゃないかと

お絵かきって
まとまった時間が必要で
公私ともにバタバタしてて時間が無くて
すっかりパソコンでナニか作業するってコトが
出来ないまま1月が「いに」、2月が「逃げて」いきました

最近のストレスコートングは
もっぱら子チビを寝かしつけながらの
通信ゲーム(妖怪ウォッチ)だったワケですが

短時間で遊べて
何時でもドコででも出来て
そのまま寝落ちしても大した問題なくて
ある意味うってつけでしたがソロソロ飽きちゃった

なによりも頼まれ事も増え
お絵かきしないワケにもイカンので
そろそろ元の生活に戻す努力も必要かなと

とりあえず
ペンタブに慣れるトコロからw
徐々にエンジンかけていきたいと思います



----->゜))))彡



banner_01 


各方面にはご心配おかけしました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.19

多忙無謀

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

今年もはや3週たっちゃった
こんな生活が十数回で気が付けば
きっともう年末だったりするんじゃないのかな

あぁ気力も体力もまぁまぁ限界鴨



----->゜))))彡



270109

仕事も家庭も公私も多忙で
それらの時間とストレスコーチングの時間で
趣味のお絵かきをする枠が全く取れないポンニュウです

そんな中でも
すべきことはしますので
仕事納めの後に依頼が入って
締め切りが成人式という短期依頼でも
正月返上で対応させていただきましたのがコチラ

I.A.デザインからの外注
アタシの仕事はイラストのみで
後はプロデューサーイヌが上手くまとめてくれます

会ったことのないヒトは
もう似てるかどうかもワカリマセンが
喜んでいただけたかどうかを聞きに行く時間も
なかなかとれないという恐ろしい今日この頃の多忙さ

ソコにマジェは調子が悪く
クラウンもエアコンのコンプが逝ったクサイ
なんだか一気に旗色が悪くなってきたなぁと思うトコロ



イヤーン、また禿げるかも(/ω\)



----->゜))))彡



banner_01 


そろそろ身辺整理しておこうかな(=゚ω゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.01

謹賀新年

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

新年あけましておめでとうございます



----->゜))))彡



270101

新年早々洗濯ナウのポンニュウです
昨年はホントいろいろ激動でして
公私にわたって大変な
1年でしたとさ

其のせいもあって
お絵かきのモチベーションが上がらず
結局何枚かは手つかずのまま年越しすることに(w)

年賀状も28日までは
構想すら真っ白ケッケのまま
29日に家族会議で基礎案が決定し
30日1昼夜で描き上げてプリントアウトして
31日にコメント書いて郵便局に投げ込んできました

ええっとドコに干支がと云われたら
アタシがコスプレってる妖怪「ヒツジ」のウィスパー
「ヒツジでなくて執事っ!」ってのが作中のギャクでございます

以上、チーンorz

時間なかったんです
この辺で今年はご勘弁下さいまし

にしても元旦につくはずないですね
ホント久しぶりのギリギリな年末年始になりました
きっとこんなに落ち着かないのも妖怪のせいではないかと

妖怪の仕業かもねそうかもね
そうも思いたくなるコトも多いですが
ソコはソレ、自己責任で立ち向かっていき
時々逃げながらホドホドに頑張っていきたいと思います



それでは改めまして
今年もどうぞよろしくお願いします



----->゜))))彡



banner_01 


ヒロポン今年は受験生、ガンガレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.11.07

似顔絵風

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

マジェで通勤中
高架下の細いトンネルで
歩行者に挟まれて徐行してると
後ろの人に「うっせっえ!」って怒鳴られた

確かにっ!Σ(゚Д゚)

ゴメンよおっちゃんカンベンな



----->゜))))彡



最近数多にお疲れ気味で
なかなかお絵かきできないポンニュウです

っていったトコで
似顔絵のお話なんだけどね
ちょっと気が付いたことがあるんだわ

ここんとこのアタシってば
似せるコトに一生懸命になりすぎてた
もともとキャラが立ってるヒトの場合はいいけど
そうでない「普通」のヒトの場合似せスギはマイナスな気がする



110701

ってコトでドン
会社の先輩の奥様修正
これっくらい可愛い感じの方がエエかと



110702

旧い馴染のミッチーも
こんな感じの方がエエかなと
つかこのチビ大きくなってんだろうなぁw



110703

チンのカッチャン一家も
こんな風にキャラ化sきていく予定
だんぜん動かしやすいしバリエーション増やせれる

ってコトで
似せるより遊べる
そんな似顔絵にチェンジ

つうか、大昔そんな企画してたなオレ(w)
文字通り初心に帰ったってコトでひとつヨロシク



----->゜))))彡



banner_01 


そろそろエンジンかけていかないと
年賀状の季節になっちゃうよ!!( ..)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧