2014.10.27

日曜使者

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

わかった!
絵を描くモチベーションが
足りないって話ではないことがわかった!

単純なコトだ
時間と体力が足りてないのだ!



----->゜))))彡



あの日語ったあの夢
すべて露となり果てました
あぁお母さんあの麦わら帽子は
いったいドコにしまったんでしたっけ。。。



001

町内一斉清掃ということで
引っ越し以降奥にしまい込んでいた
イニシエのお宝パーツを虫干したその時でした



ヴぉヴぉっ!ヴぉヴぉヴぉっ!!



ミゾオチに響く重低音とともに
見慣れない1台のマシンが自宅前に停車したのです



002

「うっわ~ 低っ!低いナっ!」

ショーシアの缶すら跨げないような
エグい車高にアタシが無邪気に感心していると

プシュ~っと大気が震え
路面を掠めるようにドアが厳かに開いて

低い低い紺のルールの下から
デカイどデカイ漢が姿を現したのでした



004【映像提供:横濱Times吼猿通信部】

全国広域指定猿軍団№20030623-0002
コードネーム「Monkey Paranoia」

こんな有名人が
なんでこんなトコロに??



003

そう疑問に思う間もなく
アタシの前を通り過ぎてしゃがんで
デカイどデカイ漢が呟くように話しかけてきました



『エエもんもってますなぁ~貰ってもよろしぃでっか~ぁ』

「ええ!Σ(゚Д゚)、いやいやいや」

『エエもんもってますなぁ~貰ってもよろしぃでっか~ぁ』

「え~と(;´Д`)、いやね、あのね」

『エエもんもってますなぁ~貰ってもよろしぃでっか~ぁ』

「あぁぁ"(-""-)"困ったなぁ、なんて云えば・・・」





その時プリキュアを見終わった娘が
窓から顔を出してこっちを見て

「オトーさん、このクマみたいなヒト、だぁれ?」

「あ、あバカっ!そんn

『可愛い娘さんですなぁ~アッチも貰ってよろしいでっか~ぁ』

「あ、あダメです!アッチはダメです!!」

『ほな、コッチは貰ってよろしいってコトですな~まいど♪』

「えっ?あっ!(/ω\) し、しまったーっ!!」

どうしよう、
そうだ!そういえば!
こういう時こそ親分に助けをっっ

トゥルルルr・・・ピー

”わしなぁ、今日は義理ごとで動けんのじゃわ”

ツーツーツー・・・  



005

終わったorz



『素直にハイいわななぁアカンでぇ
手間かけさせたら面倒事になるんけんなぁ』
 


デカイどデカイ漢は
軽やかに低い低いハッチを開け
鮮やかな手順であっという間に全てを飲み込むと

高い高い青空に
まるで吸い込まれるように
消えていったのでした~っヴぉヴぉんっ!

プリキュアが終わり
題名のない音楽会が始まる
ほんの数分間の出来事だったとさ オシマイ。




----->゜))))彡



banner_01 


日曜日からの使者様
今回はなんのお愛想もできず
ホンマに申し訳ありませんでしたわん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.09.15

久方振乗

Top350_2
原発問題、教育問題、国政その他メンドクサイ話題にイッチョカミ
ちょっぴりシニカルに、時々ポエマーに、たまに毒々しく
コッチにまとめてますんでよろしければドゾ(w)

※     ※     ※

ヒトを責めるヤツはみんな
大概自分のコトは棚上げしている
大アレ小アレ同じで泥棒の説教ってヤツだ

だったら責めなければいい
ヒトを認めて褒めて称えるタイプなら
問題ナシで素敵で立派で最高ってヤツだけどさ

わかってても
ヒネちゃうとムリなんだろうナ
なんともまぁ残念で勿体ない話なんですけど




----->゜))))彡


260915

久しぶりにモンキーのったポンニュウです
あと見慣れない乗り物に興味津々の末っ子ナッチ

新しい基地に引っ越してきて
2年チョイ経つけどその間の最高記録は
保険の更新に近所のローソンに乗った程度だったなりよ

今日はオイル交換と
もう一台の保険を更新するために
南海までプチプチツーに行ってきましたYO!

2年以上振りなんで
ガソリンも古くてフガフガだから
往復30分もかかんない距離なんだけど
倍以上遠回りしてエンジン回してガソリン消費して
最後に近所のガススタでハイオクを奢って本日の任務完了

オイル交換して
タイヤの空気も入れて
ガソリンもリフレッシュしたから
最後はブンブン回って超イイ感じさヤッホー

帰還後は
軽く拭いてまたナイナイ
さぁ今年の冬は早朝ツーいけるかナ




----->゜))))彡



banner_01 


あ、もう1台の保険更新するの忘れてたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

若気至居

若気至居

旧三条基地の引上期限が迫り
なかなか片付かない荷物を前に
いっそ燃えてしまえと物騒なことを
ついつい思ってしまうポンニュウです

週末倉庫を片付けてたら、
なんか色々モンキーのパーツ出てきた

そういえば
まだ若かりし頃

後に4ミニブームとかいう
艶やかで狂喜に満ちた時代になる
過渡期の頃のお話になるんですがねウハハ

爺工房から6インチのホイールが売り出され
早速横濱の文豪がカタチして
鈴鹿でクマが乗り回す
あの絵を見た時

三重のあたりで6Vには煩いネ申さまが
子供用にオートマミニを興して
近所を楽しそに乗り回すw
あの絵を見た時

そもそも開発発売元のデモカーの
なんとも残念な(木亥火暴)
あの絵を見た時

無償に自分でもやってみたい!

そんな衝動にかられるだけの情熱と
それを可能にしうる預借金が
まだ今より遥かにあり

またアチコチに力や部品を貸してくれる
人得(人徳ではないw)も
構築されてて

一気に主要な部品が集まり
あとはイヌ整備兵が
組むだけw

だったのね(^^)v

その後ドラッグ祭りも始まり
パドックカーとして
世にでるはずが

あれれ?

みたいなーアハハf(^_^;

ポイントは
何処で見付けてきたか
4Lフォークにピッタリ幅の角ライト

これが似合いマシンにしたい

でも、、、

ネバラシートは
このスイングアームには
長すぎデカすぎ厚みありすぎ

リアショックも
太すぎだし立ちすぎだし
かといってモノサス化は長すぎ
ショック寝かすにはマフラーがネックに

とかなんとか考えてるうちに
チャンスを逸したつか
なんつうか

忘れてましたスイマセーン(>_<)

とりあえず
イヌハウスに移動可能なように
さくさくバイクの形にしてみたトコロで

時間も予算も
あの頃に比べれば
比較にならんくらいしか
ないというのに妄想全開ドバー

今真っ盛りな
ギラギラペッタンな
ドレスアップミニとは違う

シンプルに楽しい
御座敷猿を作ってみようかなと


と、いうことで

イヌ先生よろしくおねがいします\(^^)/

なんやてーっ!?(byイヌ整備兵゜)

_/_/_/_/_/
Ponnew.com 事務局

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.27

春天独走

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

俺案
高速道路
全日一律千円にして
橋だけは別途片道2千円也
うち5百円づつ鉄道と船にプレゼント

陸は今までより安いし
橋だって原案よりは安いし
鉄道も船も島民も文句はいうまい

あ、もちろんETC限定でお願いしますって感じでドヨ♪



----->゜))))彡



肉祭りに持ってくためってわけではないけど
整備したりイロイロ変えたりしてた
アタシの青い4Lさん



2010042601

肉祭りにいけなかった代わりに
半日頂いて早朝ソロツーしてきました

晴天大勢損御供
たぶん今年にはいって
一番長いこと乗ってた気がする鴨

散々走って
最後はサンポート
天気もいいしポカポカ陽気なもんで
港で潮風浴びながらふわふわしようかなと

いったらいったで
アヒル待ちのイヌと合流
久々に生産性ゼロのヨタ話全開

介護だか福祉だか
バリヤフリーだかエコだかボコだか
未来を担う若人が真剣に取り組んでるの尻目に

騙されるより騙す側に
追求すよりドコまでも惚ける側に
いかに近づくかを延々皮算用してみたり
濃厚で濃密で軽薄で希薄な時間を満喫して満足

チャランと乗れる
吊るしのクオータ欲しいヨネとか

青い4Lモンチーの
次なるプランってケコいけてねとか

2人して
話してる内容が
ホカノダレか目線ではなく
ただのジブンワールドの戯遊なもんで
カスタマでなくただの単車好きであることを再確認



2010042602

勿論その間モンチーは
盗難防止に携帯ワイヤーロックで
丁度エエクルマと朋止めしときましたウハウハ

8インチと18インチ
どっちも4Jつながりってコトで



4ハム(ジュングリアンハムスター4匹分)ってコトね



----->゜))))彡

banner_01 

カレーのオトモは七福神((φ( ̄Д ̄ )ウマウマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.09

忘却彼方

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

**今日の一言**

永らく忘れてたモノほど
思い出すと懐かしくも重く厳しい



----->゜))))彡



マチゾウパパが手頃なアシを探しています

とっくに還暦オバな元大工さんですが
趣味が旅行、正確には放浪

ミサイルというか糸無し凧というか
とんかく気のむくまま
移動するんで

アタシがあげたバモバモでは
ガソリン代がかかって
ワヤだそうです

現実問題マチゾウパパに買ってあげれる車両としたら
2段階右折がいらないヨコエンジンがいいかなと
CD90とかベンリーとかCT110とか
CB125なら共有でもイイナ

倉庫に眠ってるとか
納屋に眠ってるとか
裏庭で朽ちてるとか

処分を検討している方も
処分なんか検討してもない方も
これを機にプァ~っと手放しませんか?

連絡待ってます―(゚∀゚)―!! 



20100408

これを見てピンと来たヒトは鋭杉Σ(゚ω゚ノ)ノ

妄想に3年
構想は2年半で
死蔵されて2年が経つ
10ミリに妥協しないプランが
実はこっそりと新興しておりますw

最近クラウンばっかだからかもしれないけど
そもそもシャリィがまだまだ先が長いんだけれども
またモンキー乗りたくってしかたなくなってきた今日この頃



なんだか意外に単車乗りなのかもしれない…( ´艸`)



----->゜))))彡

banner_01 

たんに春になって暖うなったからやろヽ(゜▽、゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

石焼芋焼

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
・クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
・クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

昨日から寝る前に1時間歩くことにしたポンニュウです
で、今日は残業で帰宅が22時前になりました
今からゴハンしてお風呂なんです。。。

昨日の今日で、早くも挫折ですかっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

----->゜))))彡


2009102201

仕事から帰ったら荷物が届いていましたとさ

っていうか正確には届くの知ってましたし
ホント待ち焦がれましたのよ
正直待ちくたびれた~
つか忘れてたw

いやマジでそれっくらい仕事忙しいのねん (ノД`) 



2009102202

ドンドンパフパフ~♪
Qアップマフラーしかもド鉄Ver.

某所で話題騒然の4L遮熱板対応アップマフラー
なんでかヒョンな縁で声かけてもらったので
渡哲也も歩けば船にあたるってコトで
イッチョカミさせてもらったんす

アタシは音質に煩いオトコですので
ほかの大半の注文ははステンみたいだけど
あえてド鉄で注文しましたがなかなかどうしてステキ

こうしてみたら真っ黒クロで
ホント焼芋みたいですな~ウハウハ♪

え?こんなん手に入れて
いったいナニをするつもりなのって?

勿論自分の4Lに着けるためですってばよ!
ホラホラ、ちゃんとモンキーやってるよって証明<(゚∀゚*)



2009102203

値段や待ち時間はあえてナイショのナですが
モノの価値は第三者が勝手につけて
エエもんではありません

マフラーのツクリ自体は流石はスペッシャル~♪♪♪
裏側の溶接&塗装状態もバッツスです
裏から見ても芋は芋
ス・テ・キ♪



2009102204

出口もシュっとしててステキ
こりゃ音色もステキそう( ´艸`)グフフ♪

個人的には4Lの遮熱板だけでなく
折り返し部分の痘痕カバーもつけたいところ

アール云々より
ボルトの台座がついてないのが
なによりも悩みの種だったりしちゃったりして

あぁ、早く着けてみたいネェ
んでもって早く聞いてみたいよネェ
焼芋Qマフラーの音色たるや如何ほど哉



ってコトで今のはレモンちゃんにいくってコトで―(゚∀゚)―!!



----->゜))))彡

banner_01 

ぢゃ、レモンちゃんのはイヌDAX行きになるんか?( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.25

生活習慣

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

ここんトコ、週2でバッティングセンターいってるポンニュウです
おかげさまで120キロくらいなら8割バシバシ打てるぞ
フォームはメチャメチャでマサカリ打法ですがw

あと90キロ以下の低速になるとゼンゼン当たらんけどね(爆)


2008082401_2
※クリックしたらムダに大きくなります♪

日曜日は天気が良かったんで朝ツーちまちた♪

最近は週末ドッチかで乗ってるアタシ
もともと天気予報が曇/雨の予定だったから
さすがに今週はナシかなって思ってたんですが
起きたら晴天でラッキーって感じで飛び起きましたウハウハ

授乳終わって再度沈没してるマチゾウ&ハルスケと
全開でポケモン見てるヒロポンをおいてヒトリ脱走しましたとさ




2008082405

とりえずガソリンが心許ないんで給油給油
もちろん入れるのはハイオク満タン
3Lもはいんないけどwww

ってコトで近所のいつものスタンドにいくと
なんだか安くなってる気がする(笑)

あれか、早起きは3文の得ってヤツかウハウハ♪




2008082402

さて高松って冒頭写真みたく
チミっと「つまんだような」山が多くって
郊外だと住宅街のど真ん中に平気でポコポコあります

山頂からはキモチイ景色みれそうだし
もともと田舎の住宅街とかノロノロ走るのがすきなのもあり
この手の山を回って山頂を攻略するってのが最近のオキニのコース

今日もヒトツ狙いを絞って
クルリと回ってみましたが今日の山はダメ
○○山を守る会ってのが連絡道路にロープ張って
どこもかしこも通行止めでやんの(ノ_;。)ウッウッウッ

なんだよ散歩道(階段)はあるのにケチだなぁ(ノ≧皿≦)ノくそ



2008082403

コ一時間走ったトコで9時も回ってきまして
だんだん日差しがきつくて残暑が厳しいざんしょ

そういや朝ツーっていいながら
今回はうどん屋行くのが主たる目的だったと
クルリと進路変更していつものうどん屋へレッツラゴー

打ちたて、揚げたてを頂きながら用件もすまして
ノロノロと来た道と違う辻道を選んで
三条基地に着艦したトコで



“ワンっ!ワンっ!ワンっ!”



そういや朝一出る前にイヌに打ったメールが
今ごろになって帰ってきました

「いま起きたが~(T_T)
赤いので脱走しますわ~」

うーん残念、すれ違い(T▽T)ノ))_☆☆バンバン
最近イヌハウスアワーもいけてないし
上手い事遊べてないなぁ

まぁ、この辺の事情は
春先にハルスケが産まれたコトに加え
この夏アタシの仕事やメンバーが変ったコトもあり
アタシの生活リズムが微妙に激変しちゃったのが理由でね

仕方がないっちゃ仕方がないんですが
長年続いてただけにスコシ寂しいナと思うワケですハイ



あれだ、すれ違い始めたカップルのようだ(爆)



----->゜))))彡

banner_01 ←あと呑み会が増えたのも大きいねヽ(゜▽、゜)ノ

77.7 23.2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.24

浪漫飛行

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

昨日は旅立つ後輩の壮行会だったポンニュウです
底がないかわりに天井もない激動の世界へ
浪漫を求め栄光を目指して
巣立っていきました

早くTDLを買収して、アタシを招待してくださいね♪


Pon050717

ってコトでニホンヂウのおとーさんコンニチワ
アタシもオトコのロマンを求めて

海の日に久々に単騎でツーしてきました♪

ったって、往復50キロほどで
近所の山に涼みにいってただけですが(笑)

いやはや早朝の山の空気ってひんやり涼しいねぇ
何人かでのでのマスツーリングもいいけど
気楽な一人旅も悪くないなぁ



Pon050716

ってコトで虹の滝です
脇からスグソバまで下りれますんで
ウヒョ~なマイナスイオンを全身に浴びれて
やさしいキモチになれそうなステキポイントなんです

もっともイイコトばかりでなく
停めた単車が完全に死角になるんもで
のんびり水遊びが出来ないのがツライとこですがw



Pon050715

んでもって途中の道の駅塩江で
ピッタンコ5000キロ達成ヤタ~♪(*¯▽¯*)

ま、中古メーターだったから
4000チョイからのスタートで
だもんで全部が全部アタシとぢゃないけど
少なくとも1000キロはコイツと走ってきた計算



Pon050718

しかし春先以降まったく変化なしんこで
ある意味いい感じにシオシオになってきました(爆)

ライト位置だっても少し下げたいし
フォークもインナー切ったりしたいし
リアショックもキチンと色目を合わせてやりたいナ



まだまだ青いロマンは止まらないってコトで♪♪♪



----->゜))))彡

banner_01 ←黒いのは自賠責切れてた (ノД`) 

77.6 23.3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.09

伝説復活

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

毎日バットを握ってるポンニュウです
いやエロイ方でなくて野球のヤツです念のため
毎日素振り、んでもって家呑み厳禁守って1週間達成

でも外呑みが3回あったんで体重は増ですが(ノ_;。)ウッウッウ


2008060701

この週末2つの伝説が一気に復活しましたよーっ!

ヒトツは昨年火事(ボヤ)で閉店してた
たも屋林町店がリニューアルオープン(してましたw)

もうヒトツは昨年新鋭機導入依頼ホコリをかむってた
イヌモンキー(ポポグリーン)で恒例だった朝練うどんツー再開

一枚の写真で2度おいしいショットってコトでヽ(゜▽、゜)ノ



2008060702

はい、たも屋といえばコレ うどん大+半熟卵天で350円
ワカメも、天カスも、小梅も、おろしも入れ放題

打ちたて、揚げたて、しめたての
3タテを味わえるのは
至極満足♪



2008060703

ひさしぶりのご馳走にイヌ大喜びで
特大(3玉で360円)を一気にいわしあげます

手前にふせてるのは
おかわり前のドンブリぢゃなくってぇ
イヌのへルメット(メットの値段は命の値段で1980円)

ドンブリも、メットも、シャツも
みんな、みんな、
マックロー♪



2008060704

ちなみに復活したイヌモンキー
アスベル大変だ!腐海があふれてるっ!
って感じに見事にコナふいてまちた(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

こりゃシオシオっていうレヴェルを
ちょいとばっかし踏み外しちゃってる感じでない



あらたな伝説の幕開けの予感がっ!! しないか~ (ノД`) 



----->゜))))彡


banner_01 ←お絵描き再開は明日から~♪

78.1 23.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.27

往年迷策

banner_01
※ランキングボタンは、クリック=応援投票です<(_ _)>
·クリックしたからといって、金銭等が要求されるコトはありません
·クリックしていただいても、スパヘ等が届くようなコトもありません

※     ※     ※

少年サンデー連載中の「お坊サンバ」をよむと
名作「マカロニほうれん荘」を思い出すポンニュウです
無軌道で無節操なギャクが理屈抜きで面白くってたまりません

別にパクリとか盗作とかそんな話でアリマセン念のため


20080227_2

昨日に引き続き忘却の彼方のお話

お坊サンバのギャクで
思い出すならマカロニほうれん荘でなくって
らんぽうダロって意見だってもあるかもしれませんよね
っていうか、ほうれん荘とからんぽうとか今のコは知らんかw

既に忘れてしまってたモノが不意によみがえるとき
そのスガタカタチは正しく過去の真実をトレースしているのだろうか

否っ!!(゚Д゚)クワッ

ヒトってもんは生きてきた過程で手に入れた情報を
まことしやかに再構築して勝手なイメージを作り上げちゃいます

いうならば、昔食べたメロンパンは凄ウマだった···とか
であった頃のキミはピカピカに輝ってた··とか
あの頃のオレはワルだった···とか

ドコか妄想や希望や願望が入り混じり
ホントの過去の姿を曇りガラスの向こうの雨の下におくよな
そんなアヤフヤで都合が良くて美しいモノにしてしまいがちぢゃない

見てもないのに見たような
どればも知ってないのに全部知ってるような
本人ももうドコからホントでドコから勘違いなのかワケワカレヴェル

そんなことってありません?
アタシはモチありますヨほぼオール(爆)

でも、そんなコトいいじゃない
ドコがウソだろうが、ナニが勘違いだろうが
結局どうして大事なのは「今」であって「過去」はただの引合

「ほうれん荘」でも「らんぽう」でもドッチガドッチぢゃなくって
「お坊サンバ」が面白いッてコトがいいたいだけ

これから過去に迷惑かけるワケぢゃないですし
今更過去が更にレベルアップするワケぢゃないですし
結局「過去」より大事な「今」が気張れば万事OKなのよウハウハ♪



ってコトでエアキャッポ
知合いのクルマ屋で色々探してみたよ
いやはやケッコウ種類あんのね、こうしてみると

つか、コレってナニ用やねん(T▽T)ノ))_☆☆バンバン

オールドスクールが何たるかなんてわかんないし
ニュースクールもドコからどうなのか考えるのもしんだいし
ただ「こんな感じ」だと「古っちく」てステキってだけでモノを選ぶ

「古っちい」基準なんてないし
今までクルマみるときそんなトコ見てもないし
結局ドコまでいってもアタシの勝手なイメージですわ

そんなアタシがマメモリラにドレを選ぶのか?
コンセプトがシマシマでマルマルですからねウハウハ♪



教えてあげないよ!チャン♪ヽ(゜▽、゜)ノ 



----->゜))))彡


banner_01 ←キンドーちゃんのクチは菱形♪



79.0 26.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧