2007.07.26

温古知今

ちょびっとビリーのDVDを見てみたポンニュウです
ビリーもバックにいるオネーチャン達にも
ひとつだけ云わせて下さいな

オマイラにはコレ要らんやろ!!(゚Д゚)クワッ

0073
※クリックしたら大きくなります

チャラーンと描く平成のブbッブーシリース
横丁小町のセルコちゃんbyポンニュウ夢バージョン



いやね、あのね、
なんでこんなん描いてるかってと

週末テレビで”時をかける少女”みたのよ
結構面白かったです。なめてました。ごめんなさい。

タイムリーブかぁ
うーん、いいなぁソレヽ(゜▽、゜)ノ
戻ったら”こうしたい”って事結構あることに気づく



といっても
アタシのことですから
やり直したいことっていうと
仕事でもオンナでもなくクルマだったり

18歳で就職して
はじめて買ったのがガンダムセルボ

なんだかんだと結局8年付き合った
長い時間苦楽を共にした戦友だったりします



Pon050501

セルコちゃん

買って1年だから
ちょうど17年前くらいでしょうか
写ってるのはトモダチだった頃のマチゾウ
着てるのはアタシのジャンバーだったりしますがw

ホイルは12インチのブラックレーシングもどき←ぱちもの
中央通りのバックスで買ったのを昨日のことのように覚えてます

つか、このころはバックスよく行ってた
スズキスポーツのステッカ貼って喜んでたなぁ
今となっては健気で泣けてくるよ(ノ_;。)ウッウッウ




Pon050502

92年なんで今から15年前ですか
丁度1回目の車検が済んだころだったと思います

ピンストをくるりと貼って
なんともオサレさんを気取っていました

よく見るとグリル黒いね
コレ、”塗った”んではなく”貼った”の(爆)
ある意味今の基礎がココにあるかと(T▽T)ノ))_☆☆バンバン



Pon050503

おそらくは買って4年目94年くらい
だもんで13年前くらいになるのでしょうか
今は無きグランドスラムマルシェ高松でございます

リアガラスに輝くレカロのステッカ
20マソもするホンモノを一脚だけはめてたよ

イヌとはココで出会いました(* ̄▽ ̄*)
ちなみに、イヌとアヒルが出会ったのもココだったりします

おっとそんな話はウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポン

ホイルがスプリントハートに変ってますね
この青+白の配色、アタシは大好きなんですが
あとで聞いたらマチゾウさんはスカンかったらしいです

ってことでもないですが今だに持ってたりします
ダレかもらってやって下さい(笑)
114.3の13ですがw



ちなみにマフラーはロッツァの2本だし
たしか善通寺あたりの”ガレージナイト”ってトコで
アルト用をセルボにあうように溶接しなおしてもらったモノ

元気してるかな~松●さん
この頃からすでに不動のスタンス
”出来ないことは人任せ”だったというワケ

テックGTSつけて
ヒュルルとニセタービン回して
喜んでた20台前半青春真っ盛りのアタシ




Pon050504

それから2年くらいたった頃
だもんで12年前くらいになるのかな

禁断のエンジンスワッピング
しかも自分でするという神をも恐れぬ所業

なんたって、キャブ→インジェクションターボですよ
コンピュータからタンクから配線かなにから
どんだけ!ってくらい変えなきゃ

それはそれは色んなヒトの助けを借りながら
それでもなんとか形にしたのは
今でも自画自賛♪

ちなみにボンピンは
ちゃんと穴あけるホンモノです
ウインカー移設してダクトつけてと
なんだかとってもレーシな気分だったようですな



Pon050505

奇跡のようにチャランと収まったF5A(アルトワークスのエンジン)
もともと同系なんで入るのはアタリマエなんですが
アタシがしたってのが奇跡

念願のプッシュンバルブが光ってら (ノД`)



Pon050506

そのあと公認とったり
阿讃サーキットはしったりと
結構楽しくすごしていました ( ´ー`)

でも、ケッコンと同時に”普通”のクルマ買いまして
”エアコンが効くと夏涼しくってチョ~快適”
”ヒーターがついてると冬遭難しない”
この事実に改めて気づく



Pon050507

そのうちウォーターポンプがイカれて
直すに直せず泣く泣く廃車コース
ワタナベはあげちゃった

今思ってももったいないと思います
手元に置いときたかったな・・・




ということで、やり直したいのはコレ
セルコ・カムバック&フォーエバーヽ(゜▽、゜)ノ 
大事に、キレイに、ムリなく、長くコイツと付き合いたい

もう一回過去に戻れるってんなら
やり直したい(正確には止めたい)コトイパーイ



まずは
買うならやっぱり
ゴキゲンパックにきまりだね
天蓋付きでエアコンだって標準装備
ダイヤトーンのポップアップスピーカが泣けます

イロは今ならあえて”灰”
この時代のセルボって白・赤・灰
そうシルバーじゃなくってグレーなのよ

グリルはCA72Vので
勿論イロは”貼らず”に”塗って”クロ

ボンネットもツヤ消黒キボンヌ
もち頭文字DじゃなくってベレGの影響
つうか個人的にゼロ戦みたいでカッコエエから

ボンピンはカッコエエからほしいけど
当時はバックスにもあったナンチャッテでOK

シートは高価なレカロ1脚買うヨカ
廉価版を2脚買う方がエエ(ブリッツはNG)

ハンドルはナルディのクロ木
シフトノブも同じくウッディ丸タイプ
できればコキコキチョコット君が欲しいトコ

ホイルはワタナ8スポーク
程よい車高ダウンで鬼キャンはナシ

マフラーはロッツァのダブルで
キャブ車のままで十分なんでタコ足希望・・・






そんなコト考えながら
冒頭のイラスト描いてました

描いてると欲しくなるのがアタシ
ダメモトでマチゾウさんに聞いてみよう♪



----->゜))))彡

banner_01 ←やぱ、ダメでした(ノ_;。)ウッウッウ

| | コメント (4) | トラックバック (0)